アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭が司法試験に落ちたみたいだけど
そもそもNYに住む必要があるんですか?

アメリカに住む=かっこいい っていう考え?

A 回答 (9件)

司法試験の発表は12月と聞きましたが。

若い人にとってはnycは住むのに魅力的な都市です。
    • good
    • 0

あなた達がそうやって他人のことを詮索するから、うるさくて日本を出たんでしょうね。

    • good
    • 0

まあ,これだけ国内を騒がせたことですので,日本には住めないということからアメリカとなったのでしょう。

    • good
    • 1

ネイティブアメリカンでない人間の合格率は20%前後らしいです。

弁護士なんですから普通の通訳さん以上の英語力必要ですよ。そもそも無理なんじゃないですか?彼レベルじゃ
    • good
    • 1

合格発表はまだ残ってるようです


https://news.yahoo.co.jp/articles/5ddb74b29969b4 …
    • good
    • 0

NYは大都市で治安もかなりよくなりました。

植林活動もあって夢を持つ若者がたくさんいますが冬異常に寒いです。二人が凍死しないように。
    • good
    • 1

眞子さまの意向だったと会見で言ってました


日本での二人の生活は困難であるとのことからニューヨークでの生活を選んだと思います
日本の弁護士と違いニューヨーク州の弁護士資格は取りやすいが
本番は弁護士事務所の仕事であってそこから脱落する人間がほとんどみたいです
これからがかなり困難になるとおもいます
    • good
    • 1

宮さまと夫婦になったんだから日本では暮らしにくいからでしょう。

英会話力さえあればアメリカのほうが暮らしやすいですよ。

>アメリカに住む=かっこいい っていう考え?

かっこいいというか英会話力さえあれば私も暮らしたいくらいです。日本の人間関係って世界最悪ですからね。いつまで経っても村社会だし!
    • good
    • 0

追い出されたのですよ。


日本在住の出歯亀男・出歯亀女に。

そしてまだしつこく纏わりついているという…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!