ヒュ-グラントが好きです。
「ノッティングヒルの恋人」「アバウトアボーイ」のようなダメ男っぷりがキュートですてき♪
彼が出ている映画でおすすめがあれば、ぜひぜひ教えてください。ダメ男じゃないのも大歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も好きです、ヒューグラント。


彼のスクリーンデビューは「オックスフォードラヴ」ですが私が初めて観たのは「モーリス」彼の名前を世に知らしめた作品じゃないですかね。
男同士の切ない感情と美しい彼らに若かった私は酔ってしまいました。
バイロン役を演じた「幻の城」や「白蛇伝説」も今のニューグラントとは違った魅力が観れるのでは。

最近のものでは「ブリジットジョーンズの日記」や「ラブアクチュアリー」もよかったですが私個人としては昔のヒューグラントのため息の出る程の美しさと無気力な感じが好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ため息が出るほど美しいヒューグラントも見てみたい!

お礼日時:2005/03/12 21:34

私も個人的に言うと、「ラブアクチュアリー」お勧めです!


ヒューグラントの話も素敵なんですけど、ほかの人たちのエピソードもなかなかよいものがありますよ!!

何組かの、あたたかい、恋愛模様がうかがえると思います。 

もうご覧になったかもしれませんが、おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!
思ったよりヒュー・グラントの出番が少なかったけど(笑)、皆さんも言っているとおり、ほかの人たちのエピソードもすてきでした。
わたしはサムが一番よかった~♪いいぞ!男の子!って感じで(^^)
satoko-gyangさん、書き込みありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 11:23

はじめまして


ヒュ-グラントはブリジットジョーンズの日記ではじめて知った私ですが、かっこいいですよね。
ブリジット~のDVDを買いましたが、得点で「彼のあれは演技じゃないわ」と言っていました(笑)
私もそう思います。
ブリジット~で演じてるのは最低な男の役ですが、私がブリジットだったらあんな最低な人でもやっぱり迷っちゃうかも。
と真剣にマークを選ぶかダニエルを選ぶか迷っています。(笑)
まだ見ていませんでしたら是非みてください、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ブリジットジョーンズの日記』もさっそく見てみます!最低な男の役って楽しみ~、しかも“演技じゃない”って、すてき♪
お礼が遅くなってすみません、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 11:26

『ボディバンク』は考えさせられる映画で


ちょっと違うヒュー・グラントが見れると思います。

『ウェールズの山』はほのぼの?とした映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方とは違う映画をおすすめくださってありがとうございます(^^)
順番に見てみます!
お礼がおそくなってごめんなさい。

お礼日時:2005/03/21 11:28

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
↑ここに彼の全出演作のリストが書いてありますよ。
全部で32作に出ています。
映画のことを調べるならここのHPが便利です。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(2004)
ラブ・アクチュアリー(2003)
アバウト・ア・ボーイ(2002)
トゥー・ウィークス・ノーティス(2002)
ブリジット・ジョーンズの日記(2001)
おいしい生活(2000)
ノッティングヒルの恋人(1999)
恋するための3つのルール(1999)
ボディ・バンク(1996)
9か月(1995)
ウェールズの山(1995)
いつか晴れた日に(1995)
恋の闇 愛の光(1995)
フォー・ウェディング(1994)
恋する予感(1994)
日の名残り(1993)
泉のセイレーン(1993)
赤い航路(1992)
処刑特急/テロリストの罠(1992)
君が眠るまえに(1991)
スピリット/傷だらけの栄光(1990)
即興曲/愛欲の旋律(1990)
また会う日まで(1989)
青い夜明け(1988)
シャンペンチャーリー(1988)
白蛇伝説(1988)
ヒュー・グラントの 浪漫騎士(1988)
ベンガルの夜(1988)
幻の城/バイロンとシェリー(1988)
白い炎の女(1987)
モーリス(1987)
オックスフォード・ラヴ(1982)

お勧めは「9か月」「フォー・ウェディング」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLだけでなくリストアップまでしていただき、本当にありがとうございます。
映画タイトルのリストアップというより、みなさまの「個人的オススメ映画」とその理由をお聞きしたかったので(ちゃんと質問にそう書けばよかったですね)、もしよければ、「9ヶ月」と「フォー・ウェディング」の好きな理由など教えてください。

お礼日時:2005/03/12 21:42

こんにちは。



ヒュー・グランドは最近は同じ役柄がちょっと多いですが私が楽しめた作品を書きますね。

・ラブ・アクチュアリー
 これは他の方も推薦されているように必見!
・トゥー・ウィークス・ノーティス
 いつもの会社の上司役
・ブリジット・ジョーンズの日記
 いつもの同僚役
・ウェールズの山
 いつもと違う役(^^;

他の一覧は下記でどうぞ!

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答、ありがとうございます。
「ウェールズの山」の“いつもと違う役”がどんなか、興味をソソラレました♪
参考に教えていただいたURLもじっくり見てみますね。
みなさまオススメの「ラブ・アクチュアリー」から始めて、いろいろ見てみます!

お礼日時:2005/03/12 21:37

何と言っても「ラブ・アクチュアリー」がオススメです☆


英国大統領の役ですが、そんな大役にも関わらず相変わらずのダメっぷりがいい味出してます(笑)
踊ってる姿とかちょっと可愛くて面白いですよ~♪
あと「トゥーウィークス・ノーティス」もオススメです。
でも、やっぱり「ラブ・アクチュアリー」かなぁ?
この映画はヒュー・グラントに関わらず、どの役者さんもいい感じで、見終わった後に幸せな気持ちになれる映画なので、かなり、いいと思いますよ^^
URL貼っておくので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.loveactually.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!
「見終わった後に幸せな気持ちになれる」ってすてきですね。これからDVD借りて見てみます♪楽しみ~!

お礼日時:2005/03/12 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いつかこの恋も幻にかえてみせる~」という歌詞が入った曲の曲名と歌手を教えていただきたいです。

「いつかこの恋も幻にかえてみせる~」という歌詞の曲なのですが、なんというタイトルでどなたが歌っているか、もし知っている方がいたら教えてください。
ロック調で女性が歌っていたと思います。切ない恋を激しく歌っていたような感があります。
他にも「熱いこの思い」とかいう歌詞もあったように思います。
10年ぐらい前、喫茶店でバイトをしていたとき、有線で流れていた曲なのですが、そんなに売れなかったような…。
たまにこの曲が頭をよぎるのですが、そのたびにもどかしい思いをするので、すっきりしたいなと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

KIX-Sの『ネイキッド・ウーマン』でしょうか。
↓の歌詞等をご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8798/index.html

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=kix+s+naked+woman&lr=

Qノッティングヒルの恋人

さっきまで見ていて気づいたのですが、かなり前テレビで放送していたとき2人が夕食の帰りに街の庭園?みたいなところに侵入した場面があったと思うのですが今日やっていたのはその場面がありませんでした。カットされていたのでしょうか?それとも勘違いだったのでしょうか?

Aベストアンサー

inikoponkoさんの勘違いではありませんよ。確かにカットされていました。
ラストシーンで、二人がベンチで過ごしているシーンがありましたが、あの「庭園」に侵入するシーンがあるのです。
そこをカットしてしまったら、あのラストシーンの意味が薄れてしまうんですけどねぇ…。
ま、放送時間内に収めなきゃいけないんだろうから、仕方ないのかな。(^o^;

Q「長崎の鐘」の、幻の歌詞?

 「長崎の鐘」は、有名な名曲ですが、手持ちの本に、以下の様な聴き慣れない歌詞が、2番と3番の間に入っています。

  つぶやく雨の ミサの音
  たたえる風の 神の歌
  耀く胸の 十字架に
  ほゝえむ海の 雲の色
  なぐさめ はげまし 長崎の
  あゝ 長崎の鐘が鳴る

 藤山 一郎さんのレコードでは、ここは歌われていません。
 藍川 由美さんのCDでは歌われていますが、あれほど日本の歌の研究をしている方なのに、ライナーノートで、これには言及していません。

 「長崎の鐘 歌詞」で検索すると、この歌詞が入っているものと、入っていないものと、両方出てきますが、なぜ藤山さんが歌唱していないのかは分かりませんでした。
 なぜ、この部分が歌われなかったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

理由は簡単です。
4番まで歌ったのではレコードに入りきらないからです。
この歌が発売された昭和26年頃はまだまだSPレコードの全盛時代でした。
LPレコードやドーナツ盤が登場するのは昭和30年頃です。

SPレコードは大きな図体でしたが片面3分半しか収録できませんでした。
従って4番まで歌ったのではレコードに入りきらないので、4番まである歌詞だと、
そのうちの一つを省略せざるを得ませんでした。通常3番が省略されるのが多かったです。
そんな曲は調べて見るといくつも発見できます。

市販の歌詞集などにはその4番まで収録されているものと、実際に吹き込まれた3つの番だけを
収録したのと二通り見かけられます。

なお中には3番まででも入りきらない一節が長い、或いはゆっくりテンポの曲があったりして、その場合歌手は3番まで収録出来るようにテンポアップを要求されました。

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Q遠き幻、空は赤く染まって

今日99というコンビニ?の有線で聞いたのですが歌詞が、
「遠き幻、空は赤く染まって」
というフレーズしか聞き取れませんでした。
女性ボーカルだったのですが上記の歌詞も曖昧なので
すがもしこの曲や歌手の方について何か御存知の方
いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
自分でも調べたのですが上記の歌詞が曖昧なせいか検索しても出てきませんでした。とても綺麗な声の方だったので大変気になっております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして……なのですが、MINMIの「四季ノ唄」かもしれません。
落ち着いた感じの曲で、歌詞の中に「夢は遠き幻に」というのがあったと思います。
参考URL(公式ホームページ)で、
DISCOGRAFY → 2004.6.30 imagine 2nd. Album
から試聴することができます。

参考URL:http://www.minmi.jp/

Q「ノッティングヒルの恋人」で、朝目覚めた時にジュリアが言った言葉。

 こんにちは、先日「トゥーウィークスノーティス」を見て、素敵だったので、ヒューの過去の作品を見てみたくなり「ノッティングヒルの恋人」を見たのですが、ヒューとジュリアが夜を共にして、朝、ベットの上で、「男はデルマと夢見て、現実に返る・・・・・・・シャリー・マクレーンの言葉よ・・・・・・・」とか何とか言ってたのですが、私もその通りだと思い、納得したのは、覚えてるのに、言葉の内容覚えてないのです。

 どなたかわかる方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

手元にDVDがあったので見直しました。
以下、セリフです。

リタ・ヘイワーズが言ったわ。
男たちはギルダと寝て私と目覚める。

ギルダって誰?

彼女の当たり役。
男はベッドで夢を抱き
現実の女と目覚めて幻滅する。
あなたもそう?

何度見てもいいですねぇ。
「トゥーウィークスノーティス」は見に行くことができなくて残念でした。

Q幻の音楽CD「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」

幻の音楽CDで「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」という名前のアルバムを出している外国人のアーティストを知りませんか?黒人だと思うのですが、はっきりしません。探しています。
・いろんな人がカバーしてる名曲。昔の曲。
・歌詞はもともと無いが、歌詞をつけて歌っているらしい。
・歌っているのは黒人アーティストらしい。
ぐらいしか分からないのですが知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「Soulful Strut」といえばYoung-Holt Unlimitedの代表曲で
同名のアルバムも出していますが歌は入っていないですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1462343

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=10:dvfrxqrgldje

もし「Soulful Strut」がアルバム名ではなく曲名のことでしたら
「Am I The Same Girl」という曲が「Soulful Strut」に歌詞を付けたものです。
女性でしたらDusty Springfieldや近年ではSwing Out Sisterがカバーしていましたが
黒人アーティストでしたらオリジナルのBarbara Acklinが歌っています。↓(試聴)

http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2040207030729/

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=515781&GOODS_SORT_CD=101

以上ご参考まで。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Soulful_Strut

こんにちは
「Soulful Strut」といえばYoung-Holt Unlimitedの代表曲で
同名のアルバムも出していますが歌は入っていないですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1462343

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=10:dvfrxqrgldje

もし「Soulful Strut」がアルバム名ではなく曲名のことでしたら
「Am I The Same Girl」という曲が「Soulful Strut」に歌詞を付けたものです。
女性でしたらDusty Springfieldや近年ではSwing Out Sisterがカバーしていましたが
黒人アーティスト...続きを読む

Q「ノッティングヒルの恋人」の挿入歌を教えください

クライマックス近くでヒュー・グラントと仲間がジュリア・ロバーツの記者会見場に車で向かうシーンでかかっているロック調の曲のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
スペンサー デイヴィス グループのGimme Some Lovin' ですね、きっと。
「ノッティングヒルの恋人」のサントラにも入ってますよ^^
他の映画にもたくさん使われてますね。
もしよかったら、下のURLで試聴できますよ^^

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000J2VF/ref=ase_internetmoviedat/104-7780928-0970300

Q「オリビアを聴きながら」の歌詞について

 もしかしたら、そうとうアホげで間抜けな質問になるかもしれませんが、尾崎亜美さんが書いた「オリビアを聴きながら」の歌詞で以前から気になっていたことがあるので、質問させてもらいます。
この曲のサビの一番最後に
「疲れ果てた あなた 私の 幻を愛したの~」とあるのですが、この歌詞だと疲れ果てているのは、あなたなのか、私なのかが分からないというか、どちらにも取れるな思うのですが、皆さんは、どう思われますか。あまりにもしょーもない質問で、そんなことどうでもええやろう。とお叱りを受けそうですが、私も趣味で曲を書くのですが、こういうのって普通どう受け取られるものなんだろうと思うと気になって仕方がないものですから宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌詞として発表されている物を見ればわかると思いますが、歌詞は「疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの」です。

疲れ果てたのは彼氏、その彼氏が、私の幻を愛したという意味ですね。

彼女は終わっているのに、夜更けに電話をしてくる彼氏、まだ彼氏は終わっていないか、終わらせたくはないと思っていますね。

彼女の中では、終わってしまうのを感じていた、愛が消えそうなのを感じていたのに、それに気付かなかった彼氏は彼女が自分を愛しているという幻を愛していたのですね。。。。

Q「ノッティングヒルの恋人」のエンディングテーマ

ちょうど今までやってた金曜ロードショーの
「ノッティングヒルの恋人」のエンディングテーマの曲って
誰のなんていう曲かわかる人教えてください。
それ以外の映画中かかっていた曲も、もしわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dai0331 さん、こんばんは~☆♪

【エンディングテーマ】 
シャナイア・トゥエインの『ユーヴ・ゴット・ア・ウェイ』

【主題歌】
エルヴィス・コステロの『She』

下記URLの「SOUND TRACK」を参考にしました。

【ノッティングヒルの恋人(Notting Hill)・SOUND TRACK 】
http://www.gaga.ne.jp/movie/notting8.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/movie/notting8.html


人気Q&Aランキング