プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日は投票日 知りませんでした 会社で投票済み用紙を集めますと言う報告を受けて 行く事になりますが さて 誰に どの政党に 全く無知です 
テレビでも騒いでいましたか エビデンスがゼロです 会社仲間は白紙で出している人も居ます 済み用紙をもらう為です、私の様な人は投票しない方がいいですよね、一般人は感心が無いので適当な票を入れない方がまともでしょう、明日はかなり投票率が低いと思います。

質問者からの補足コメント

  • 言葉に誤りが有りました投票済み用紙では無く
    [投票済証]です、質問はそこじゃ無いんですけどね。

      補足日時:2021/10/30 13:37

A 回答 (20件中1~10件)

会社がそんなことをするのは違法じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制では無いですが 投票状況をチェックしているようです、昔は政党会員を半強制的に 家族 親戚 知人 友人を勧誘させられてました。

お礼日時:2021/10/30 11:03

いわれたことしかやらない、できない・・・の典型?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関心のある人が投票すれば それが清き票でしょう。

お礼日時:2021/10/30 11:05

>会社で投票済み用紙を集めますと言う報告を受けて



「投票済み用紙を集める」のは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆んな持ってきますよ 裏に名前 氏名コードを書いてね。

お礼日時:2021/10/30 11:07

投票を強制するような職場での動きは、違法の疑いがあると考えられます。



 政治に対する無関心は重大な社会問題であり、投票率の低下を
食い止めるため、国や地方自治体においては様々な工夫もなされている
ようですが、投票を強制できるか否かとは、別の問題です。

都合の良い時だけ自分たちの権利を主張・大騒ぎして
関心がない事も 悪でしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和な証拠とも言える。

お礼日時:2021/10/30 11:12

投票したら手元には何も残りません。


自治体によってはこのコロナ禍で、都度消毒しなくて済むよう、持ち帰えることができる鉛筆を、有権者一人ひとりに一本ずつ用意したところもあるようですが、そうでない限り一体何を集めるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票所の出口に必ず有り人もいます、
確認ください。

お礼日時:2021/10/30 11:14

行くも行かないも自由です。

としか言い様がないですね。

「投票済み用紙」じゃなくて「投票済証」ですね。これ見せると割引になったりする店がこの頃増えてますので、会社に出さない方がいいかも。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1028/tbz_211028 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済証だね 割引 聞いた事無いです
企業が集めるんです。

お礼日時:2021/10/30 11:19

>会社で投票済み用紙を集めますと…



「投票用紙」を持って帰ってこいと?
そんなことをしたら「持ち帰り」にカウントされ無効になってしまいます。

それとも、あなたの自治体では「投票済み証明書」でももらえるということ?

用語を正確に書かないから皆さん分からないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前者回答で訂正してます 投票済証です。

お礼日時:2021/10/30 13:31

投票済用紙を集める?


なんですか?それ。

日本では、投票の自由、秘密を守ることが保証されています。
だから投票は無記名です。
一企業が従業員の投票を監視するのは、思想信条の自由の侵害です。
憲法違反です。
社員の中でそう指摘する人はいないのですか?
全員、憲法に無知で人権意識のない人ばかりですか?

会社名を公表してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から投票済証を集めるのが当たり前になっています 何かの圧力があるのでしょう 提出しない者は 非国民扱いになるでしょう。

お礼日時:2021/10/30 13:27

そういう方は勝ち馬ですわ~


与党に、あんじょう乗っかりなはれやー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処にも乗っかっていませんが、
ボイコットが1番近い表現でしょう。

お礼日時:2021/10/30 18:01

「NHK候補者アンケート」



これを見ればどんな候補が何に力を入れるのか

分かりますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれもこれも 辻褄が合わない事をいっています
財源を何処から引っ張るのかって話で内々での奪い合い、財源を生む政策が無い、これでは自転車操業です新たな財源を見つけんかいって事!

お礼日時:2021/10/30 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!