色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

日本の平均給与は先進国最下位。
今や、一人当たりのGDPはあの韓国にも及ばない。
日本は先進国とはいえないとまで言われ始めています。
円安と株高から企業利益は増えた。しかし、肝心要の技術革新が進まなかった。その事で、世界との競争から弾き飛ばされかけている。
世界デジタル競争力は世界代21位。
安倍政権時、アベノミクスは第三本目の矢が不発に終わりました。いわゆる成長戦略です。
今でも日本は世界の中で先進国として存在感がある。と思っている人は大きな勘違いをしています。
国をリードする政治家は、既得権益に縛られて、ベンチャー企業への援助、新しい技術革新に対する投資、教育への援助、等の成長戦略がまるでできていない。未来、先々への見通しができていない。
アジアの中でさえ存在感が薄れてきています。
ある見方をする人は、将来日本から中国に出稼ぎをする人が出るのではないか。とさえ言われています。
皆さんは日本の現実をどの様に捉えてますか。
そして、今後どんな点を変えていく必要を感じてますか。

教えて!goo グレード

A 回答 (14件中1~10件)

素晴らしい質問をありがとうございます。



GDPは中国と韓国に抜かされました。
日本の経済成長率は世界最低。
今後の経済成長率は永久にゼロであることが確定。
成功している事業者は海外に拠点を移しましたし、少子高齢化で日本の未来はありません。
おまけに日本人の精神レベルは中国や北朝鮮並み。
日本という国はテロ国家。

うーん、根本から変えないともう完全にオワコンになると思うよ。

まずは自民党・公明党は与党から退いてもらい、有害な新興宗教団体には規制をして好き勝手させないようにすることが先決かと。

野党が政権を握れば日本の経済の成長率は上向き、気が狂った日本人も多少はマシになると思いますよ。
とはいえ、自公政権による経済破壊と日本人の精神の破壊ぶりは言葉では言い表せないほどひどいものですから、どこまでリカバリできるかは分かりませんが。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング(コロナ前に集計されたデータです)
GDPが前年比でどの程度成長したかを表す。
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由 戦後、世界で唯一デフレに陥った国「日本」
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」若さを失った日本でこれから起きること
社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる将来の日本
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
日本の借金の大半は日本国債であり、日本国債の現状は"家庭内での貸し借り"と同じなので、ギリシャのように経済破綻はしないと麻生太郎。
https://logmi.jp/business/articles/14626

オリンピックは見事に失敗し、感染爆発と開催のトラブルに見舞われ、海外は冷ややかな見方をしているという。
訪日外国人による景気回復のシナリオは水泡と化し、国と都の借金だけ増やしてしまいました。

安倍政権は、日本を壊す気満々なようですね。


さて、日本を運営している自民党・公明党連立政権ですが、彼らは経済政策などそっちのけで、何よりも大事にしてきたことは、自分たちに票を入れてくれる怪しげなオカルト団体(統一教会、創価学会、霊友会、ワールドメイト、日本会議)など利用してきたこと。
おかげで安倍内閣は全員がカルトと接点のある人で固められてしまい、カルトの見本市になってしまったのでした。

日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣” 2019/09/17号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

政界宗教汚染の結晶だった「第4次安倍改造内閣」~「統一教会」を追うジャーナリストが選ぶ5大ニュース HBL-ONLINE2019.12.31号
https://hbol.jp/209636/


カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


カルト内閣=カルト国家となった日本ではどうなったかは、改めていうまでもないでしょう。

世界中から「カルト」「テロ予備軍」「反人権団体」などに指定され、各国政府の監視下に置かれている反社会的カルト教団「創価学会」が、
2017年、国家転覆、テロ犯罪、内乱、国家攪乱、市民への犯罪教唆などを始めました。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

自作自演と工作で人々を煽り、犯罪をするよう焚きつけたかと思うと、今度は自分たちの宣伝を始めたりします。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、企業、役所、議員までもが創価学会と一緒になって犯罪をしています。

国家犯罪を通報した人や創価学会と敵対する人の情報(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)を創価学会関係者に漏らしたり、
文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
犯罪を制止しようとする人を脅したり、不利益を与えるなどと威圧する事案も発生しているそうです。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

2000年6月、フランスの国営テレビは「21世紀のカルト創価学会」と題した創価学会批判番組を放送し、
創価学会はフランス国内で最も危険なカルトと批判し、
「閉鎖的で全体主義的で反人権団体で金融帝国でもある21世紀型のカルト=創価学会は権力に近づき、どこに向かおうとしているのか」
と世界に向けて警告を発しました。
忖度しない日本と違い、ありのままを報じる世界の声に耳を傾けておくべきでしたね。
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


度が過ぎた低知能だと、
回避不能な経済危機、
先進国では最底の経済成長率、
超少子高齢化
世界が驚くカルト内閣、
政権や支持団体のカルト集団が国家転覆や内乱をしても
危機感を抱かないという異常事態が起き、国家が消滅してしまうのです。


これから創価学会の国家転覆罪が表沙汰になり、日本の信頼も急低下していくことでしょう。
しばらくは裁判沙汰、抗議デモ、社会運動、宗教戦争などでごたつく可能性もあるかもしれません。
※バレバレな嘘を国をあげてやっても、化けの皮が剥がれるは時間の問題なのです。

それと並行して、上昇することのない経済、超少子高齢化
30年以内に訪れる首都圏直下型地震や東海大地震
コロナパンデミックに喘ぎながら、国が一丸となって立て直しできますか?

北朝鮮のような真似をして世界から笑いものになるくらいなら、日本の危機を国民全体で共有して有害団体(創価学会、統一教会など)の排除や、経済の立て直しをすべきでしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不安材料が山積み。
どうすべきなのか?

お礼日時:2021/10/31 06:23

デフレ社会も30年以上続ければ、賃金も低下するでしょう。

労働力も商品ですから。デフレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍政権下のアベノミクスの失敗が全てだと思います。
市場に金をバラマキ、円安誘導したまでは良かったが、その結果得た企業の利潤は設備投資や賃金に回らず、内部留保。
更には、肝腎要の第三の矢が放たれる事はなかった。
インフレ経済を目指していたはずだが、全くその芽は育たない。
政権交代以外日本を救う道は無い。

お礼日時:2021/11/01 18:12

ルカによる福音書:11章: 7節 彼は内から、『面倒をかけないでくれ。

もう戸は締めてしまったし、子供たちもわたしと一緒に床にはいっているので、いま起きて何もあげるわけにはいかない』と言うであろう。
8節 しかし、よく聞きなさい、友人だからというのでは起きて与えないが、しきりに願うので、起き上がって必要なものを出してくれるであろう。
9節 そこでわたしはあなたがたに言う。求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
10節 すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。

ルカによる福音書:12章: 24節 からすのことを考えて見よ。まくことも、刈ることもせず、また、納屋もなく倉もない。それだのに、神は彼らを養っていて下さる。あなたがたは鳥よりも、はるかにすぐれているではないか。

ルカによる福音書:12章: 27節 野の花のことを考えて見るがよい。紡ぎもせず、織りもしない。しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。


民数記:18章: 30節 あなたはまた彼らに言いなさい、『あなたがたが、そのうちから良いところを取ってささげる時、その残りの部分はレビびとには、打ち場の産物や、酒ぶねの産物と同じように見なされるであろう。
31節 あなたがたと、あなたがたの家族とは、どこでそれを食べてもよい。これは会見の幕屋であなたがたがする働きの報酬である。
32節 あなたがたが、その良いところをささげるときは、それによって、あなたがたは罪を負わないであろう。あなたがたはイスラエルの人々の聖なる供え物を汚してはならない。死をまぬかれるためである』」。

申命記:15章:14節 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。   http://words.kirisuto.info/
. .



 お花も、せかい各地で、なにかしら象徴・記しとなっておりますが、からすと、あせ水、打ち場、 そんなヒューマンドラマが垣間見える。


全長は28cmほどで、ヒヨドリよりわずかに大きく、ハトより小さい。カッコウとよく似た形、色彩をしています。




https://www.youtube.com/watch?v=2mjd5WntHtk

https://www.youtube.com/watch?v=PXCvc-NVJfg

https://www.youtube.com/watch?v=0Hzalqmm6zI


https://www.youtube.com/watch?v=esJ_wE87Q8k


 選挙の見所は、「打つならわたしを打ちなさい」、そんなドラム、いやドラマでしょうか。

 道具、生産アイテムなのやら、可燃物なのやら、地球の理想も高い。

草の根を分けるような科学に突入しても、循環、再循環、環境再循環かもしれない。  テーマは、太古より、目前にクラスターしてあるのかもしれない。
    • good
    • 0

金だけがすべてではありません


https://japanreset.blogspot.com/2017/12/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は経済大国でもなくなります。

お礼日時:2021/10/31 17:13

GDP(国内総生産)は世界3位と言う事は企業は儲かっています。

その金は企業内部留保で眠っています。
そこに税金をかけ国民に分配するのが良いでしょうね。←政府官僚は出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内部留保。
これがおそらく最大の問題。設備投資も給与にも使わず、留保する。眠った資金。

お礼日時:2021/10/31 08:19

<かつてのビッグマックの日本での値段はアメリカと同等でわしだね>



ご参考:今はビッグマックの米国での値段は621円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、アメリカとはかなりの差がついてしまった。
という事実です。

お礼日時:2021/10/31 07:54

G7先進7ヶ国から日本の資格剥奪の動き。


給与も世界の中で23位ですから、一橋大学経済学部の教授が日本は衰退国ですから、G7からは自ら身を引くべき!
なんだーって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうにかすべきですが、何処から始めるべきなのか困ってしまうほど、あらゆる面で遅れをとってしまいましたね。
先ずは衆議院議員選挙が今あるので、そこから始めるべきかもしれませんさ

お礼日時:2021/10/31 07:24

所詮、給付金に釣られて投票する国民です。


義務教育を充実させて次の次の世代に託すのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人材。これしか日本には資源がない。
この事を日本人はもっと自覚しなければなりませんね。

お礼日時:2021/10/31 06:24

自公の取り巻きのは変える事は困難でしょう。


アッサリと政権を変えてみる手があります。
官僚は変わりませんから、経団連は慌てるでしょう。
購買力平価に合致する為替レートにすべきです。
安倍以来、これだけじゃぶじゃぶ経済を実行しても、成長しない。
現与党は反省もなく、未だ赤字国債を発行して、
ばら撒くつもりのようです。
少なくとも、MMTは放棄し、赤字国債を最小に抑えて、
円安誘導はやめるべきです。 
対ドル比10円―15円の円高となれば、
10円-15円程度は輸入価格は下がる筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、金をジャブジャブ増やして市場に回しても、円安誘導し企業の利潤を一時的に上げても、その使い方に将来性がありません。
これでは先細りは目に見えてます。

お礼日時:2021/10/31 06:20

このランキングの落とし穴は、為替レートで変換・比較してる点。


そういう事では無くて、各国での通貨の使い勝手(その国でに価値)で比較しないと意味が無い。

コーヒーや卵、パンなどの、その国の通貨で買う値段と収入との比較で無ければ実質は解らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに比較する事はやや問題があるにしても、大まかにみてもその指標は示せます。
つまり、大きな間違いはない。という事です。

お礼日時:2021/10/31 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング