アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北大学大学院に行くことを話していたら、
相手は高卒の友人なんですが、

私の大学の学科の偏差値で行けるの?のようなことを言われました。
大学、高校もそうかもしれないですけど、自分の頑張りようというか、私の場合は大好きな学問分野があるので、大学院に行ってその分野を研究すると決めました。
英語も努力してTOEIC700、TOEFL500は超えています。過去問も完璧に解けます。

私の大学の偏差値は、確かに5以上ですが、偏差値は関係ないと思います。

どう説明したら良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼いたしました、
    5以上 下です。

      補足日時:2021/10/30 20:09

A 回答 (3件)

事実で示すしかないでしょ。


すなわち合格。

絶対信じようとしない人はどこにでもいるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。
頑張ります

お礼日時:2021/10/30 20:35

主さんの頑張り、努力の方が大事です。


そのようなことを言う人は、今後スルーしましょう。

たとえいくら説明しても、相手は宇宙人ですし、説明が通じません。
その友人は、宇宙人と思うようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2021/10/31 22:08

周りの人の話なんかで、いちいち気にしてたら大変です。

気にしない、メンタル的にはスルーです。結果を出すだけです。頑張って、進学してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/10/31 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!