ニュービートルをご愛用のかたまた興味があるかたいろいろ教えてください!!

A 回答 (2件)

こういっちゃ何ですが・・・


どっちが前か後ろか,よくわからんデザインの車はちょっと違うんじゃないかと思ふ。
巷で言われてるほど、イイモノとは思えないけどねー。だってあの車に乗ってる俺の姿って、ちょっと想像できないよ・・・・

車としては,中身はまんまゴルフ(トヨタ スターレットのドイツ版みたいな車)と一緒だし、ちょっと狭いくらいで,二人で乗るんならいいんじゃないかな?アメリカ製らしいけど、だからって品質が悪いってわけじゃないらしいし。
    • good
    • 0

愛用ではなく興味ありの方です。

(^_^)
ニュービートルは旧ビートルの後継車であることを一目で判る程アピールしながら全く新しいスタイリングを纏って登場しました。
そのスタイリングはデザイナーが浜辺に書いたラフから生まれたそうです。
基本的に1グレードですが、プラスモデルとして本皮シートやサンルーフを装備したモデルがあります。
ハンドル脇に標準装備の透明な一輪挿しが美しいカラーリングと相まって女性にもよく似合います。
国産車にない美しさを持った外車は沢山ありますが、この車は間違いなくその一台だと思います。

#ところで質問の主旨がよく解っていないのですが、こんな感じの回答で良いのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュービートルの維持費について

ニュービートルの維持費はやはり国産の車と比べて高いと思われますが、一般に言われてる維持費とは、何にいくらぐらいかかることですか?
用途によっては異なるとは思いますが、ニュービートルの場合、一ヶ月もしくは一年あたりでどれぐらい必要なのでしょうか?
ニュービートルに乗っている方、詳しい方、お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして!

維持費=修理代でしょうね。
ニュービートルは故障が多いので維持費がかかるという話なのでは?
何年式の車を買うかでもかなり違うと思います。
最近の高年式や新車はかなり完成度が上がり故障は少ないという話です。
何にいくらぐらいとありますが、センサーや電子部品が多く壊れやすいので維持費結構かかります。国産車のレベルのつもりならニュービートルは辞められた方がいいと思います。
国産の車はあまり故障しませんので、維持費といえば税金や消耗品(タイヤなど)だけですから手間いらずです。
ニュービートルは個性豊かな車でありこのデザインが好きとか、他の車にはない雰囲気が好きでたまらない、一度はのってみたいという方しか無理かと思います。維持費がどうこう言う方はニュービートルはお避けになったほうが賢明かと思います。

Qフォルクスワーゲン ニュービートルについて…

今、車でニュービートルが欲しいのですが、
カブリオレ、EZ、Life など?
たくさん種類があるらしくて、ほかにどれだけ種類がありますか?

できればその画像もほしいです(>_<)

Aベストアンサー

RSi。
・3200cc V6エンジン搭載(225PS)
・6MTミッション
・AWD
・世界限定250台(日本割り当て45台)
・新車価格895万円

今なら半値で買えます。

Qニュービートルは・・・

ニュービートルはどうなんでしょう?
ニュービートルについてみなさんはどういう印象がありますか?

Aベストアンサー

一昨年購入、現在乗っている者です。

私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバーなどあり、車種は2種。239万円(標準価格)のスタンダードと革張りシート、サンルーフのPLUS(50万円増し)があり、それぞれ右、左ハンドルがあります。
人気機種なので値引きはほとんど期待できません。
納車には約3ヶ月程掛かるものと思われます。一番人気のシルバー、右ハンドルは半年掛かる事もあります。(我が家はこれです)

私の父は仕事柄プロのドライバーでしたが、貧乏ゆえいつも中古の国産車を乗り換え、乗り換え今まで過ごしておりました。本当に車の好きな父でした。
子供の頃の私はそんな父の横(助手席)に乗せられ、前からビートル(勿論旧ビートル)が来る度、「いいなあ、あの車。いつかあんな車に乗りたいなぁ」というのが忘れられず、ついに一昨年ニュービートル登場と同時に私が金を出して買ってしまいました。(我が家初めての新車にして、初の外車でした)

同車は基本的には街乗り専用の小型車(排気量は約2000ccありますが)で、マルチユース車ではありませんが、色んな意味で「この車に絶対乗りたい」というこだわりのある方に是非お薦めしたい車です。(私の場合トラウマですが)

上述のように色々制約のある車ですが、ユーザーになれば誰にも負けない個性的な車です。よく判断された上で、どうしてもこれだ、と思われたなら是非乗ってみて下さい。(個人的には私一押しの車です。どこにいてもすぐに分かる車)

一昨年購入、現在乗っている者です。

私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバ...続きを読む

Qニュービートルについてお話を聞きたいです。

現在日産パオに乗っているのですが、185、350キロ走行しています。この12年半有るとあらゆる箇所を修理してかわいがってきましたが、とうとうずっと管理してくれた整備の方に「もう、今回で車検はやめてください。」と言われました。次ぎは何にしようかという思いは以前からあって、1年位前から‘ニュービートル’の黄色がいいなと思っております。新しい車について考えることは楽しいのですが、何かふんぎりがつきません。そこでどなたか現在乗っていらっしゃる方、よく知っていらっしゃる方、もしくは私のように決めよう思っておられる方・・・この車についてどんなことでもいいですから、お話聞かせてください。

Aベストアンサー

bu-skaさん、大変良い、整備士さんにめぐり会えましたね。
なかなか、その距離まで、面倒を見てくれることは貴重だと思いますよ。
新しい、別のメーカーの車に乗りかえるのもまた新鮮で良いとは思いますが、再度、そこの販売店(メーカーではなく)で、購入を考えてみてはどうでしょうか?
長距離乗られるということであるならば、「アフターサービスで選ぶ」ということで購入を決めるというのもアリでは?
ニュービートルですが、街中で見かけると、ドライビングポジションが低く、またボディーラインが丸く、車両感覚がつかみにくそうですが・・・
ニュービートルの基となった、「ゴルフ」のほうが良さそうですが・・・

Qミニクーパーとニュービートルのガソリンと燃費

タイトルの通りなのですが、ミニクーパーとニュービートルのガソリンの種類なのですが、やはりハイオクを入れたほうがいいのでしょうか?
レギュラーを入れると不具合があったりしますか・・・?
あと、ミニとニュービートルは1リットルで何キロほど走りますか?
ご存知の方、申し訳ないのですが教えてください!
ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両車とも、ハイオク仕様(無鉛 プレミアム ガソリン仕様車)ですよね。

ハイオク仕様車には、ハイオクガソリンを入れるべきでしょうね。

過去に私が詳しく記載したものが(も)ありますので、ぜひこちらも一読して頂けたら幸いです。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576399.html)の ANo.4

上記URL[ANo.4]文中内の、さらにそのURL先もぜひご覧下さい。


燃費は、燃料消費率10・15モード(国土交通省審査値)なら、ホームページにも記載があります。

ミニ
(http://www.mini.jp/com/en/model_comparison/content.html)

ニュービートル
(http://www.volkswagen.co.jp/cars/newbeetle/specs.html)

また、Goo-net でも。
(http://www.goo-net.com/catalog/MINI/MINI.html)
(http://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/NEW_BEETLE/index.html)

両車とも、ハイオク仕様(無鉛 プレミアム ガソリン仕様車)ですよね。

ハイオク仕様車には、ハイオクガソリンを入れるべきでしょうね。

過去に私が詳しく記載したものが(も)ありますので、ぜひこちらも一読して頂けたら幸いです。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576399.html)の ANo.4

上記URL[ANo.4]文中内の、さらにそのURL先もぜひご覧下さい。


燃費は、燃料消費率10・15モード(国土交通省審査値)なら、ホームページにも記載があります。

ミニ
(http://www.mini.jp/com/en/model_co...続きを読む

QBNR34やニュービートルの後ろにある赤白のランプって何?

タイトル通りなんですが,
あの平行に並んでいる赤色と白色のランプってなんですか?
赤色と白色に色を分けていて何か意味があるんですか?

本当に暇なときによろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当に暇でしたので。
バックランプとバックフォグだと思います。
バックランプの光量が増えたので2つもある必要がないと考えたのか、1つにしてデザイン的に余った部分に流行のバックフォグを設置したのだと思います。
タイトルの2車種は明らかに赤白に色分けされていますが、レガシィのように見た目にも分からないものもあります。

Qニュービートルの購入★カブリオレのおすすめ度は??

現在の車が車検が近くなったので、昔から憧れていたニュービートルに乗り換える予定です。
そこで、カブリオレはほとんど見かけないし、やっぱりオープンカーってかっこいいなって思うのですが、やはり欠点も多いのでしょうか?
予算の都合上、普通のニュービートルなら新車で(赤が欲しいので限定車なら中古でサルサ)、カブリオレなら中古を考えています。周りに話を聞いたり、私なりに考えた結果、
利点はステキ☆一度は乗ってみたい!
短所は夏の日差し、壊れやすい?雨漏り、物(ぬいぐるみとか)が置けない、普通のニュービートル新車価格=カブリオレ中古価格、カブリオレの赤が中古車が少なく選べない飽きるかも・・・とマイナス面の方が多く思いつきますが。それでもカブリオレに魅力を感じます。
大きな買い物ですので、ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、女性の友人がニュービートルカブリオレに乗っており、助手席ですが2回ほど乗せてもらいました。女性がカブリオレ、めちゃめちゃかっこいいですが!

乗った感想や話としましては、夏に限らず日差しはキツイようです。4月の晴天時に乗りましたがけっこう暑かったのと、乗った後濡れタオルで顔を拭くと、周りの車の排気ガスでタオルがちょっと黒くなります。逆に冬場はヒーターを入れればオープンでも寒くないようです。

友人の車は幌の故障・雨漏りともまだ無いそうですが、幌の故障は扱い方によってはあるようですね。

あとは風の巻き込みはサイドガラスを立てれば特に気になりませんでしたが、とにかく目立つのが場合によっては欠点でしょうか。人通りの多いところで信号待ちしてるとかなり見られます(笑。

飽きに関してですが、友人は最近はあまりオープンにしていないようです(笑。暑いのもあるようですが、若干オープンに飽きてきたようです。それでもとても気に入ってる車だそうなので・・

個人的にも、そして友人の意見も、No.2さんとほぼ同意見で、オープンカーは趣味性の高い車ですから、あまり欠点のことは考えずに選ぶ類の車だと思います!大きな買い物ですがオープンカーは見た目とかの感性で選ぶべきだとも思います。

カブリオレは無いようですがニュービートルオーナーのレポートを以下に貼っておきます。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=584

こんばんは、女性の友人がニュービートルカブリオレに乗っており、助手席ですが2回ほど乗せてもらいました。女性がカブリオレ、めちゃめちゃかっこいいですが!

乗った感想や話としましては、夏に限らず日差しはキツイようです。4月の晴天時に乗りましたがけっこう暑かったのと、乗った後濡れタオルで顔を拭くと、周りの車の排気ガスでタオルがちょっと黒くなります。逆に冬場はヒーターを入れればオープンでも寒くないようです。

友人の車は幌の故障・雨漏りともまだ無いそうですが、幌の故障は扱い方に...続きを読む

Q我こそ電車マニアという方!!!!!!!!!!是非ご教授を!!!!

はじめまして。
長野新幹線についてご教授いただきたいと思います。
なんせ、知識が乏しいので稚拙な質問も多いかと思いますが、
お付き合い下さい。

長野新幹線の写真をある事情から撮りたいと思っています。
ただ、移動できる範囲は東京~上野です。
そのうえで、
(1)前からのショット
(2)横から(斜めからも可)の走っているショット
を考えています。

(2)の件なんかはどこを通っているのか分からないので、
どの辺付近のどこに行けばよいショットが取れるか
教えていただけませんか?
人によって感じ方や見え方が違うと思いますが、
なんせ初心者ですので、どんな情報でも構いません。

(1)(2)において注意点も含め教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新幹線は速度が速くて撮影は難しいので駅の近くが良いですよ。
前からは、渡線橋なんかあれば理想ですけどね。
止まっていても良いのなら駅の中が簡単ですが。

とりあえず、ここは自動車のカテゴリなので締め切って
鉄道&路線カテゴリでもう一度質問したほうが良いかと思います。

Qニュービートル用のベビーシートまたはチャイルド兼用シート

来年1月に出産予定の妊婦です。
ベビーシートは出産退院の際から必要になるとのことで今いろいろ探しております。
でも、ニュービートルに実際にシートを装着されている方を見かけたことがなく、不安に思っております。

そこで、実際にニュービートルでシート装着されている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ以下の点について教えてください!

 ・メーカー
 ・製品名
 ・ベビーシート? ベビーチャイルド兼用型?
 ・購入したお店
 ・使い勝手

よろしくお願いします~~(*・人・*)ノ

Aベストアンサー

2児のママです。私も長女が生まれた頃、独身時代に購入した大好きなニュービートルに乗っていたのですが、コンビのチャイルドシートを装着していましたよ☆新生児用ではなかったのですが・・・。多分ベビーシートも大丈夫だと思いますよ。でも、ニュービートル専用のベビーシートもカタログにあったはずですよ。私は、ニュービートルまだまだ乗りたかったのですが、長男が生まれたと同時に、ミニバンに乗り換えとなってしまいました・・・(泣)

Q最新のカーナビゲーションについて良くご存知のかたにお聞きします。

私のカーナビゲーションシステム パイオニア楽ナビAVIC-DR2500(http://www.pioneer.co.jp/press/release273-j.html)は、個人のお宅の電話番号から目的地を探し出して案内する機能が付いているのですが、
こういう機能は現在の最新機種では同じように付いているのでしょうか?

AVIC-DR2500は、4年位前のDVDナビなのですが、

最新のDVDやHDDやエアナビなどは、個人のお宅の電話番号から検索することは出来ますでしょうか?

それとも、個人情報保護の観点から、この機能はなくなっていくのでしょうか?



パソコンインターネットからも似たような機能がないかなとおもいまして、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1929837)にて質問させて頂いているのですが、

当方、そのうちにナビを新しいものを買いたいとおもっていたところなので、この機能 便利なため、少々心配になってきました。

最近ナビを購入されたり、購入検討のためいろいろ調べてよくご存知のかた、この方面の専門家のかた、お教え下さい。


また、、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1929837)の方も、お分かりのかたおられましたら、宜しくお願い致します。

私のカーナビゲーションシステム パイオニア楽ナビAVIC-DR2500(http://www.pioneer.co.jp/press/release273-j.html)は、個人のお宅の電話番号から目的地を探し出して案内する機能が付いているのですが、
こういう機能は現在の最新機種では同じように付いているのでしょうか?

AVIC-DR2500は、4年位前のDVDナビなのですが、

最新のDVDやHDDやエアナビなどは、個人のお宅の電話番号から検索することは出来ますでしょうか?

それとも、個人情報保護の観点から、この機能はなくなっていくので...続きを読む

Aベストアンサー

個人情報保護法が検討される前までは、純正、オプション、市販品ともに個人の電話番号のデータベースをNTTから購入して、機能に盛り込んでいました。
しかし、個人情報保護法が検討段階になり、自動車メーカーの純正はほぼこの機能を無くしてしまいました。
現在は法が施行されたので、個人宅検索の機能は各社ともなくす方向にあります。
しかし、現段階では、対応を見送っているメーカーもあり、
個人宅検索が健在のナビも販売されています
http://www2s.biglobe.ne.jp/~maki-f/navicomp.html
http://www.h5.dion.ne.jp/~hydra270/carnavi.htm
http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.details&maincat=navi&subcat=hddnavi&model_no=MAX540HD
実はほかにも沢山あるので、カーショップで実物を見て聞くのが良いでしょう

え~っと、次はパソコンでしたっけ
一時でしたがNTTのホームページにハローページの検索がありましたが、速攻でなくなりました。
現在は
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/20030408/102999/
ここに記載されているように、専用ソフトを購入する必要があります。

補足
(1)製品のメーカーが異なっても、元ネタのデータベースはNTTより購入しているので、検索結果は同じです、
ただし、メーカー毎にデータベースをナビ用に変換する期間が異なるので、同じ年度のモデルでも、使用データの年度が異なります
(2) 元ネタのハローページ自体が、全ての電話加入者を網羅しているものではなく、電話加入時にハローページへの掲載を断った家庭は載っていません

個人情報保護法が検討される前までは、純正、オプション、市販品ともに個人の電話番号のデータベースをNTTから購入して、機能に盛り込んでいました。
しかし、個人情報保護法が検討段階になり、自動車メーカーの純正はほぼこの機能を無くしてしまいました。
現在は法が施行されたので、個人宅検索の機能は各社ともなくす方向にあります。
しかし、現段階では、対応を見送っているメーカーもあり、
個人宅検索が健在のナビも販売されています
http://www2s.biglobe.ne.jp/~maki-f/navicomp.html
http://www.h...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報