アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校は、学年で200人ぐらいいるんですけど、何位位だと頭が良い方に入りますか?教えてください‼️

A 回答 (4件)

テストでいい点を取る=勉強が出来る?=頭がいい?とは違います。


テストで満点やそれに近い点をいくら取っても、それはそのテストに出た問題だけで点数が取れたに過ぎないと言うことです。
もちろん点が取れなければ成績も上がらないので、いい点を取るのに越したことはないですが。

その学年で1位でも全国レベルだとどこに位置するかです。
あなたの年代では全国におよそ100万人(3学年で約300万人)の中学生がいます。そこで上位1%だとしても10000位です。それでもすごいことですけどね。
だから、200分の1だけで「頭がいい」と言っても、たいしたレベルではないんです。どうせなら全国レベルを目指しましょうよ。
    • good
    • 1

あなたの学校がどんな学校かによります。


ひょっとしたら、学年一位でも
あまり褒められたものではないような学校かもしれません。
    • good
    • 0

それは人それぞれです。


しかし、テストの順位で人を比べるのは僕は違うと思いますよ。
頭がいいというのは、一つの指標にすぎません。なので、そこまで気にしなくていいです。
質問者様の好きなもの、得意な物をやり続けるのがいいと思います。
なんでも人と比べると、心がもたなくなります。なので、自分を貫き通せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

100番が普通


30番以内が頭がいい
10番以内が優秀です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!