外国人の友達が、邦画「四月物語」を見て、その桜の美しさに感動したそうです。ぜひそこに行ってみたいとのことなのです。学校ロケは武蔵大学とわかったのですが、松たか子が住んでいたアパートみたいなところはどこなのでしょうか?もしご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

DVDのボーナスに入っているロケマップでは
松たか子のアパートは「世田谷区奥沢NTT社宅」となっています。
ちなみに自転車で走っている歩道が国立市、ベンチで本を読んでいるのは世田谷公園だそうです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうがざいます!具体的な場所を教えていただき感謝しています!やはり映画では、色んな場所で撮影するのですね。ぜひ、そのNTT社宅を探して、いってみたいと思います。ちなみに国立は近いので、毎年いっています。