アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃からお付き合いして8年で結婚。結婚してもうすぐ1年経ちます。
家事も積極的に参加してくれ、愛情表現もしてくれる素敵な旦那です。

そんな旦那との歩く時の立ち位置は、基本彼が右、私が左です。9年間、道を歩いてて車道側とかはお互い気にしたことはなかったと思います。
ですがこの前、久々のディナーデートの後、私の右側を歩いていた彼がすっと車道側に移動しました。私の記憶ではそんなの初めてで、正直ときめきました。車通りが多かったから?理由はよくわかりませんが。

お付き合いが長い皆様、久々にときめいたエピソードをお聞かせください。それを見て癒されたいのと、旦那にもときめいてほしいので参考にしたいです。

また、日頃から旦那のことを大切にしたい、優しくしたいと思うのですが、どうしても疲れたらイライラしていたりで可愛くない態度を取ったりもします。皆様は普段どのようなことに気をつけていますか?教えてください。

A 回答 (4件)

半分 惚気 夫婦で勝手に仲良くしなさい 他人に迷惑かけないで

    • good
    • 1

美容室に行った日に帰宅した旦那に『あ、可愛くなってる』とか言われると嬉しいです。

あと旦那が眠ってるときに手を触ると無意識に握り返してくれるときとかもキュンとします。


わたしもまだまだ感情のままに文句言ってしまったりすることあります。そんなときは自分は間違ってないと思うときでも謝ります。

伝え方で不快にさせちゃうのは良くないなって反省も込めて。今する話じゃなかったりとか言い方悪かったりとかごめんねって。
    • good
    • 1

余計な事だと思いますが貴女だけが選べる訳ではなく、旦那も貴女を選べるし、素敵や可愛い、助かる、癒されるが無ければ違う人を探す場合があります。



男性は別に完璧を求めませんが愛情や思い遣りが無くなる時はある程度自覚が出来ます。
    • good
    • 0

質問者様のエピソード、うちまでキュンとなりました。


女性として嬉しいですよね!

うちの場合ですが、遠距離交際4年以上経て結婚(うちは再婚ですが)し、かれこれ10年越えました。
下はまだ幼稚園児なんですが、今年の春から6年振りに共働きになり、お互い仕事が休みで子供達が学校に幼稚園に行ってる間、デートする様になりました!

今までは出掛けても子供と手を繋いでましたが、2人で出掛ける様になって、本当に久々映画を観たり、本当にどれ位振りか解らない位手を繋いで歩くようになりました。
最初は半端なく恥ずかしく手を繋いで欲しいと言えなくて、うちがモジモジしてると旦那が「はい!」って手を差し伸べてくれて、そのまま恋人繋ぎを!
もう嬉し過ぎてヤバかったです。

うちもイライラ、よくするんですが…その時は旦那の所に行ってボディタッチしに行きます。
最悪抱き付いたり…そしたら「どうしたの?何かあった?」って聞いてくれるので話しちゃいます。
こんな感じでしょうか。
参考にならなかったら、すみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!