アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家はフレッツ光で速度に満足がいかず、NURO光に変えたいのですが、工事期間が長いと聞きました。
仕事でリモートをしているので、工事期間の間はどうすればいいでしょうか?
仕事を休むなどはなしでお願いします。

A 回答 (4件)

速度はかなり低下するし出費もかさみますが、工事期間中はレンタルWi-Fiサービスを利用するのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

開通するまでは、現在の回線を契約していてもよいかと・・・



解約なりして工事の間使えないなら、代理店なり、ソニーネットワークコミュニケーションズに相談するなりして、モバイルルータを借りるなりしてください。
スマホがあるなら、無制限プランに変更して無制限プランを利用するって方法もあるが・・・
    • good
    • 0

フレッツ光とNURO光は別回線ですので、


NURO光が開通してもフレッツ光は使えます。

なので、NURO光の開通が確定した段階か、出来れば実際に開通して問題がないことを確認してから、フレッツ光を解約するのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
開通してもフレッツ光が使えたとは...もう一度検討してみます!

お礼日時:2021/10/31 09:23

NURO検討する前にipv6とか試しました?そこから始めた方が良いかと思います。



工事期間と言っても環境によって様々です。持ち家、マンション等環境で変わります。
光ファイバーを自宅に引き込むまでの期間を工事期間と言っているだけでそれまでの間はフレッツ使い続ければ何も問題無い筈です。
契約更新の絡みでの話であるなら逆算して申し込みする事かな?マンションなんかだと既に基礎工事終了していると、直ぐに引き込み工事可能だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!