アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙で与党が過半数とるような場合、立憲は議席伸ばしても惨敗ですよね?
議席減らなければ勝ちですか?

A 回答 (4件)

与党が過半数を取れば野党は負けですね。


おそらく、野党は、躍進する可能性は有りますが、政権を奪取するには至らないでしょう。
立憲に限らず、野党が票を伸ばしても、過半数を取れない限り、野党側の負けでしょう。
    • good
    • 1

過半数をとった方が与党です


過半数を取れなかった方が野党です

絶対的多数とは過半数ではなく261議席の獲得をいいます
    • good
    • 1

私の予想では立民は大惨敗します。


「野盗連合」と言うまやかしに騙されて自党候補を取り下げさせられた共産党内には怒りが爆発、未来永劫、反日種族主義ミンジョクの帰化人政党とは組まない事を宣言、遂に枝野が馬鹿のひとつ覚えで繰り返すリベラルと言う名の新社会主義の正体が発覚致します。

策士でもないのに策に溺れた枝野は支持団体から完全に見放され、遂に朝鮮総連と韓国民団による赤化統一政党になるのでございます。
「選挙で与党が過半数とるような場合、立憲は」の回答画像3
    • good
    • 0

勝敗に明確な定義はありません。

それぞれが好きに判断すれば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!