プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、やってる在宅ワークは、非常に怪しさ満載の会社でした。
応募した時から、仕事が始まるまで2カ月以上待たされました。
その間も嘘ばかりつかれたのですが、他のメンバーも居るからとりあえず1カ月試しにやってみることにしました。勿論、裏では他のメンバーと直接連絡を取りこの会社について色々話をしてます。

仕事が始まった後も、
時給アップの条件が提示されたのですが、それを達成している方の時給アップは50円でした。
★月に2件以上アポ取りできたら100円アップ。3件以上だと200円アップ。
⇒その方は、ほぼ休みなしで稼働し、今月10件近くのアポ取りを獲得してます。
そのうち営業が行って実際に契約になったのは3件ですが、提示された条件と違います。

1:そもそも我々の仕事はあくまでも、アポ取りまで。そっから先の契約成立は営業の仕事です。
だから契約成立が0件だったとしても私達の責任ではありません
2:で、契約3件とっていることからも、提示された条件では200円アップのはずなんです。

ーーー
でもう1つ、かな~り大事な話。お給料の支払い。
すごく大事な話なのに、契約時に振込先の銀行口座とか聞かれず、すぐに郵送で振り込み依頼書を送ると言っておきながら、結局、3週間近く待たされました(その度に、もう送ったと言われる嘘を付かれました)

そして一昨日。給料日でしたが9月から稼働している方は、給料振り込みがありませんでした。
担当者へ問い合わせしたら、明日(11/1)、振り込むと言ったそうです。

ーー
嘘ばかりつく会社だったので、実は私も今月は意図的に出勤日数を削って欠勤してたし、他の仕事へ行ったり探したりしてました。そのメンバーと話したのですが、振り込みはされると思うが11/1も怪しいよ、とは言っておきました。

で。
●給料支払い遅延。
●時給アップ条件も提示された内容を反故。

やっぱり労働基準監督署なんですかね?
私は明後日から11月の仕事を開始予定ですが、11/1にメンバーの給料が支払われなかったら、辞めようと考えてますし、この仕事をメインとして働くのは限りなくリスクが高いと感じました。

A 回答 (3件)

ブラック企業には加担しないことです。

給与が支払われても辞めたほうがいいと思います。

ブラックで働く人より無職のクズのほうが社会にとっては無害です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は9月にメンバーと一緒に、事務所へ行ってパソコンなど貸与されたのですが、その時に居た事務員さんはその後、すぐ退職されたそうです(笑)

事務所がプレハブ小屋でトイレ無しの環境ですw

明日から新メンバーが3人入ると言ってます。
現在、業務の話はグループLINEでやってますが、営業の言ってることがおかしなところばかりなので、裏で個人同士でLINEのやり取りしてます。

 仕事そのものは、ほとんど繋がらない、繋がっても100%拒否されるのでかえって楽な仕事なんですが、肝心な給料が遅れるとかありません。

★月末締めの翌月末支払いなので、これが遅れると公共料金の支払いにも影響します。

⇒なので、来月のシフトは大幅に減らし別の仕事を模索してます。

お礼日時:2021/10/31 16:23

>やっぱり労働基準監督署なんですかね?



個人事業主に対する委託契約で、逃げ切られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか、、、。

私はこういう嘘とか反故とかする会社は、犯罪者と変わらないと思ってます。
会社という組織の体をしてますが、ただの犯罪会社です。

逃げられた場合は、堂々と社名をネット上に公開しますわ。

とくに同じメンバーで今月、ほぼ休みなく働いた方が可哀相すぎです。
その方は私より2カ月遅れて求人の応募したので、私のような不信感が無かったのですが、私は何度もその方に警告してました。

きっと、明日の支払いも滞ると思ってます。

お礼日時:2021/10/31 16:49

一月ほど前に辞めた会社の理由も金払いが悪く直ぐに辞めたと言ってた記憶がありますが・・・



あなたに理由がないとするのなら、会社を選ぶ目が悪いのではないでしょうか?
もう少し下調べをした方が良いように思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。あっちは、この在宅ワークをやる前に、ダブルワークのつもりで入った仕事です。その仕事自体はきちんとした仕事だったんですが、派遣元が日払いOK(即日支払い)とうたっておきながら払われなかったためです。
★今までやった派遣会社で日払いが遅延したのはこの会社が初めてです。

>あなたに理由がないとするのなら、会社を選ぶ目が悪いのではないでしょうか?

⇒そういわれてしまうと返す言葉がありません。
確かに今年は運が悪いです。変な会社ばかりあたってます。

お礼日時:2021/10/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!