PCにNECのワイヤレスTAセット(子機RS10)をRS232C接続してます。
設定が上手くいってないようで、プロバイダには繋がりますがホームページを開けないか、開けてもすごく遅いです。
データポートを使用しているのに、接続ランプが赤くならず緑色で点滅してます。
データ受信量を確認して見ると、送信量より少なく何百bpsのレベルです。
プロバイダ電話番号にDLを付けると接続ランプが赤く点滅して、受信量も大きくなりホームページを開くことができます。
何度も設定マニュアルの通りにしてみましたが変化ありません。
もちろん、親機の方もしてみました。
それで、RS10の設定で[TCP/IPのプロパティ] の [詳細設定] で [規定のプロトコルとして設定する] のチェックボックスが薄くグレーになってます。
この辺も影響してるんでしょうかね。
[TCP/IP] と [ダイアルアップアダプタ] を再設定しも、やはりグレーでした。
何か見落としているのでしょうけど、わかりません。
RS10ユーザーの皆様、ご指導ねがいます。

A 回答 (2件)

最新のファームウェアのアップデート及び楽々バージョンアップはダウンロード、インストールしてみましたか?一度試してみてください。



親機の方を何を使っているか分かりませんがそちらの方のファームウェアも合わせてアップデートしておくといいですよ。

http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/index.html

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/verup/rs10/rs10_win.htm

この回答への補足

 やっとファームウエアをバージョンアップしました。
ついでに、Win2000ProのノートPCにもインストールしてやってみたのですが
RS10のデータポートから接続して赤ランプが点きません。
どうやら、設定に問題があるようです。
よーく、マニュアル読んでやってみます。

補足日時:2001/10/17 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
アップデートは、全くしてません。
親機は[IW60HS DSU]で、PCのOSはWin98-2ndです。
アップデートしてみます。
ただ、以前は正常に作動してましたので、やはり設定の不安が残ります。

お礼日時:2001/09/02 17:50

コントロールパネルのネットワークを開き、TCP/IPをいったん削除した後


もう一度入れてみるのはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
[TCP/IP]などを削除して、再設定するのもマニュアルにありましたのでやってみましたが、だめでした。
WindowsかIExpの設定が悪いのではと思って、How to本も見てはみたのですが。
どこか、プロトコルを書換える必要があるんでしょうか。
チェックボックスがグレーのままですので。
たぶん、OSも再インストールしてTAも再設定すれば正常に動くと思いますが、今回したばかりで躊躇してます。
もう少しねばってみます。初心者マークがやっと取れた身にはつらいです。

お礼日時:2001/09/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報