アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り下を作らずに牛肉を使って、下味を付けようと考えています。
その場合、市販のすき焼き用の牛肉で十分なのか、霜降り牛肉の方が味は良いのかご教示ください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答に書かれている赤身とは霜降り肉のことでしょうか、あるいは市販のすきやき用牛肉でしょうか?
    どちらでも味は同じでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/01 18:06

A 回答 (3件)

市販の赤身肉で初め 野菜の煮汁が出たら霜降りです。


好みも有るので2種類揃えたらベストです 味は好みですが全然違います。
家内は霜降りが大好きで 私は赤身が好きです。
    • good
    • 0

関東風の煮込みにする場合は霜降りがベスト。


関西風の肉を炒めて煮込む場合は 赤み系を最初につ買います、
炒めて脂が多くでた場合 絡まずに分離する状態になるので 野菜を入れて煮汁が出る迄(炊き込む迄)は赤身です。

本来は肉に砂糖と醤油を乗せ 包んで食べるのがすき焼きの原点です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西風レシピをありがとうございます。
今回は最初に霜降牛肉を使って味付けしてみます。

お礼日時:2021/11/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!