東京武道館内にあるトレーニングルームを利用されたことのある人はいませんか?
どのような感じなのか教えてください。
(利用者数・年齢層・職員の対応など)

また足立区内でおすすめのトレーニングルームなどがあったら教えてください。
(交通の便が良いと嬉しいです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

足立区在住です。


足立区ではないけど、私は荒川スポーツセンターを利用してます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綾瀬はるかは好き?普通?嫌い?ですか

こんばんは

私はどうしても綾瀬はるかが好きになれません。
嫌いじゃないけどあまり好きになれません。
天然の子が得意じゃないんです。
良い子ちゃんと言われ過ぎな気もします。

みなさんは女優の綾瀬はるかをどう思いますか?

Aベストアンサー

天然かどうかはあまりきになりませんが「美人」なのかどうか、常に疑問をもっています。

好きでもありませんし、かといって嫌う理由はありません。ただ、みんなが「綾瀬はるか、いいなーー」というにのれない自分がいるだけです。

役者としては、いい役者だと思います。だからといって「綾瀬はるかがでているから見よう」とはならないです。

Qスポーツや武道などで、腕を使う時にどうしても、どうしても、肩に力が入っ

スポーツや武道などで、腕を使う時にどうしても、どうしても、肩に力が入ってしまうのです。 どうしても・・・・! その結果、肩がすぐ疲れてしまい、何をするにしても肩からバテテしまいます。 肩に力が入りにくくなるようにする為には、どうしたら良いと思われますか? 又、良いと思われるトレーニング方法を御存知の方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

追記。
肩部は疲労するものです、例えばウエイトトレーニング時に於いてもベンチプレスや広背筋トレーニング時に於いても肩部が使われますし又、肩部の故障も多いです、ですので肩部を鍛える必用はあります。

Q綾瀬はるかと田中好子

こんばんは。
写真で見ると、そんなに似てると思わなかったのですが
日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」を見るたびに
綾瀬はるかと田中好子が、なんとなく似てるように思えて
ならないのです…

あなたは、綾瀬はるかと田中好子が、似てるな~って
思いますか?

Aベストアンサー

え~~~似てない!って言われそうですけど
綾瀬はるかと黒谷友香が似ていると個人的に思います。

cross_cableさんが仰る通り、綾瀬さんと田中好子さんも似ていますね。
母娘役で共演されると良いかも!

Q江東区内で道場を探しています

小学校4年生なのですが合気道か太極拳を探しています。
基本的に合気道も太極拳もやわらかい動きですよね?
空手は結構攻撃的…?
精神的に強くしたく以前は空手をやっていたのですが暴力的なことはイヤといい場所も遠かったので止めてしまいました。
何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
お願いします

Aベストアンサー

とりあえず参考まで。
http://kotoaikikai.ld.infoseek.co.jp/


以前、1年ほど通っていたことがありますが、
仕事が忙しくなって、平日夕方の稽古に通えなくなって
いつのまにか脱落してしまいました。

なお、子供のみの会ではありませんので。

参考URL:http://kotoaikikai.ld.infoseek.co.jp/

Q綾瀬はるか 堀北真希 どちらがお好きですか?

綾瀬はるか

堀北真希

どちらがお好きですか?

Aベストアンサー

堀北真希さん。
彼女の首は細いですね。私は女性ですがあの華奢なところが好きです。
〇力さんとは真逆ですね(笑)

Q港区内でスポーツジムを探しています

女性でも通えるスポーツジムを東京港区内で探しています。大門、芝公園、御成門、神谷町あたりで探しています。ご存知でしたら教えてください。入会金や月謝?など詳細も教えていただけると非常に嬉しいです。

Aベストアンサー

「住友不動産フィットネス ノーチラスクラブ浜松町」なら便利だと思います。設備はマシンジム、エアロビクス、サウナ、シャワー、パウダールーム、タンニング(有料)です。プールはありません。大門・浜松町・芝公園・御成門の4駅利用可能だそうです。詳しい場所は参考URLから「浜松町店」を参照してください。

住所:港区芝大門2-5-5 住友芝大門ビル3F
電話:03-3459-0080
定休日:第2日曜日

フルタイム会員(平日9:30-22:30・土日祝9:30-19:00)
入会金:30,000円 月会費:15,000円
デイタイム会員(9:30-17:30)
入会金:20,000円 月会費:9,000円
土日会員(土日祝9:30-19:00)
入会金:なし 月会費:7,000円 

参考URL:http://www.sumitomo-rd.com/nautilus/kaiin/fitness.html

Q綾瀬はるかと山田孝之は金八出身ですか

百夜行に出ている綾瀬はるかと山田孝之は金八出身ですか

Aベストアンサー

どちらも金八出身ではありません。
山田孝之の隠し子の相手が、金八出演経験のある方だそうです。
綾瀬はるかは、「金八」じゃなくて『金田一少年の事件簿』に出てたようです。 wwwワラ

参考URL:http://super-snack.jugem.jp/?eid=86

Q武道が由来の呼吸法(ウォーキングのとき)について

今日ラジオで、ウォーキングのときの呼吸法で、最初の右足左足と歩くときに息をはっはと吐き、その次の右足左足と歩くときに、息を吸う、という呼吸法をすると、体の中に何とかという成分が出て、その呼吸法でのウォーキングを持続することで、その成分が蓄積され(もしくは出やすい体質になり)、疲れにくくなる体になると聞きました。

この『吸って吸って吐いて吐いて』の呼吸は何やら、武道に関係しているものとか。でも、吐く・吸うが鼻からか口からかよくわかりません。

この呼吸法によって出る成分とは一体どういうものか、正しい呼吸の仕方など、詳しいことをご存知の方、教えてください。

疲れにくい体にするために日々努力している女性でした。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 呼吸とは、息を『吐いて吸う』ことをいいます。
まず体内に残っている息を吐ききります。吐ききった後息を吸います。
 皆さんは呼吸を「吸って吐く」と思っていらっしゃいますが、実は違うんです。

 試しにやっていただきたいことがあります。
それは少し運動をしたり走ったりして、息が荒くなる状態にします。その荒くなった息を元の状態にするのですが、『吸って吐く』のと『吐いて吸う』のとどちらが早く元の状態に戻るかです。
 これをやっていただければ、一目瞭然でお分かりになると思います。
 
 私もメキシコで武道の演武をした時はどれだけこの呼吸法で助かったかしれません。
 メキシコはご存知の通り、高度2,000m以上のところにあります。そのため酸素が少なくチョット激しい動きをすると、息が上がってしまうほどです。
しかしこの呼吸法を2~3回行う事で、すぐに元に戻し演武を続ける事が出来ました。
 
 ちなみに武道では息を吐く時には口から大きくゆっくりと吐きます。吸う時には鼻から大きく一気に吸います。肺呼吸ではなく、あくまでも腹式呼吸で行いますので間違えないようにしてください。肺呼吸でこれをやりますと、かえって肺をやられ体を壊してしまいます。正しい呼吸とは簡単そうに見えて実は難しいんですよ。
 
 武道ではこの呼吸法がしっかりとしていないと、自分の体勢を保つ事が出来ず、体勢を保てないという事は相手の攻撃を捌くことも出来ないし、技も掛けられないということに繋がっていきます。従って致命傷になります。
 よって武道の道場に入門するとまず最初にこの呼吸法を稽古し、身に付けるといっても過言ではありません。

 私は科学者ではありませんので、呼吸で出る成分が一体何なのかは申し訳ありませんがわかりません。

 しかしながらこの呼吸法を正しく身に付けることによって、体を健康に保ち、疲れにくい体にしてくれる事は間違いと言えます。

 こんばんは。

 呼吸とは、息を『吐いて吸う』ことをいいます。
まず体内に残っている息を吐ききります。吐ききった後息を吸います。
 皆さんは呼吸を「吸って吐く」と思っていらっしゃいますが、実は違うんです。

 試しにやっていただきたいことがあります。
それは少し運動をしたり走ったりして、息が荒くなる状態にします。その荒くなった息を元の状態にするのですが、『吸って吐く』のと『吐いて吸う』のとどちらが早く元の状態に戻るかです。
 これをやっていただければ、一目瞭然でお分かり...続きを読む

Q☆「ホタルノヒカリ」の時の綾瀬はるかちゃんの服装☆

ホタルノヒカリで、綾瀬はるかちゃんの服装が
毎回いいな~と思うのですが

HPで紹介されているたのはスタイリスト私物も多いですし
関東しかないお店の洋服だったり
するのですが、こういうホタルのヒカリデの綾瀬はるかちゃんの
服装 コーディネートできるような洋服やブランド
参考にしたらいい雑誌などは何ですか?

今までは、JJやCanCan→20代半になってからはCLASSY
でキレイメなカジュアルが主に好きだったのですが
値段的にもクラッシーは掲載されている洋服も高いので
もう少しお手頃で手に届きそうな綾瀬はるかちゃん
がホタルノヒカリで着ているような服装を参考にできそうな雑誌や
洋服店など些細な事でもいいので教えて下さればありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再びNO2のremonnajiです。
質問者さんが何を1番求めているか、によりますが、
BAILA,with,moreの中で、
CLASSYに1番近いのはBAILAです。
ですので、BAILAが1番シフトしやすいかと思って先ほどお勧めしました。
がしかし、BAILAはCLASY同様お値段も高めですので、質問者さんの質問の意図にかなってないような気がしてきました。すみません。

そこで、withとmoreです。
この2冊は先ほどのCLASSY、BAILAのようなセレブリッチスタイルとは異なり、上品かわいいスタイルだと思います。シンプルながらもほどよく流行をとりいれ、会社にも着てきやすいです。
2冊の違いはというと、ほとんどないので、後はパラっと見て好きなほう、というかんじです。
私の感覚でいくと、withが若干カジュアルでmoreがフェミニン寄りなのかなと思います。
今回はホタルノヒカリの綾瀬はるかちゃんスタイルということなので、私はずばりmoreを一押しします!!

あと、付け足しとして、ホタルちゃんの服見てて、組曲というブランドのものかなーっとドラマ見てて思ったことがありました。実際は違うと思うんですが、私は系統が似ていると感じました。
もっとプチプラだったら、あえて言えば、ロペピクニックでしょうか。

答えになっていなかったらすみません。

再びNO2のremonnajiです。
質問者さんが何を1番求めているか、によりますが、
BAILA,with,moreの中で、
CLASSYに1番近いのはBAILAです。
ですので、BAILAが1番シフトしやすいかと思って先ほどお勧めしました。
がしかし、BAILAはCLASY同様お値段も高めですので、質問者さんの質問の意図にかなってないような気がしてきました。すみません。

そこで、withとmoreです。
この2冊は先ほどのCLASSY、BAILAのようなセレブリッチスタイルとは異なり、上品かわいいスタイルだと思います。シンプルながらもほ...続きを読む

Qルームランナーについて

人力のルームランナーを使用しているのですが、
最近、つるつるした板と、ゴムのような布の、すべりが悪くなってきたのですが何か改善するよい方法はありませんか?

Aベストアンサー

電動式を使用しています。

購入した時に、シリコン・オイルが同梱されていました。

説明書によれば、すべりが悪くなったときに、つるつ

るした板の上に、2mm幅位横一線に塗るように書か

れていました。

ホームセンター等にて、販売していると思いますので

購入されてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング