新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

hpで12万ぐらいの予算でディスプレイ付きのデスクトップパソコンを買おうと思っているのですが、日本のメーカーの富士通とかnecだとやはり同じ性能だと高くなってしまいますかね?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

NECはロゴを変えただけのLenovo製品ですね。

しかも割高。富士通は一応独自ですが割高です。
HPもコスパは良いですが、国内BTOショップ系メーカーはさらにコスパが良いのでおすすめですよ。ドスパラ、マウスコンピューター、ツクモ、フロンティア、PC工房など。
    • 0

その中でhpは余計なソフトが付いていない分安いと思います。

会社ではhpを使用していますが、今まで、運よく故障したこともありません。個人では、ショップのBTOです。最近作るの面倒で・・・完成品がいいです。
    • 0

Lenovoって中国メーカーって言う人が多いけどもね・・・

Lenovoでも、Thinkpad、Thinkcenter、NEC、富士通ブランドって一部を日本国内で設計や製造を行っているから割高ですね。

日本メーカーって、パナソニック、VAIO、エプソンこれぐらい。
パナとVAIOは、ノートPCが主。
エプソンぐらいだが、販売数が少ないから割高。

シャープ子会社のダイナブックは、個人ではデスクトップはないけども、法人向けではデスクトップはあるんですよね・・・

まぁ、モニター一体型ってノートPCがでかくなったようなものだから、出しているメーカーは少ないんですよね。
自作PC組立している店舗とかはありませんからね・・・
    • 0

同等の性能だと同じくらいの価格ですよ。

・・・なお、富士通とかnecのPC事業はすでに中国企業ですよ。
    • 0