天使と悪魔選手権

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中381~390件)

コアジサイ見た事はあるけど、


コアジサイと言う単語は知らなかったです。
これからも宜しくお願いします。
(^人^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、もう夢の中かな
いつも、ありがとうございます♡♪

これからも、よろしくお願いします(^^*)

お礼日時:2021/12/06 23:24

良かったです♪


くれたんは自信があるでしょうが
私はそんなに無いですよ。
後でコアジサイ見てみますね。
    • good
    • 1

額紫陽花の事を、山紫陽花とも


言うんですよね!
前の職場の人が言ってました。
この時期咲く花は、
水仙、パンジー、ビオラ、スミレ
下の3つは仲間ですよね。
後、ニチニチ草
ちょっと冬は寂しいですね。
    • good
    • 1

額紫陽花ですね。


隣町が鎌倉なので、親父が生きてた頃は何回も、紫陽花メインでないないですが
よく観に行きました。
親父も母さんも草花には疎いから
良い先生が出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったね☆彡
冬湖さんとはハナカテの回答者同士で知り合ったよ

だから私も花に関しては自分で言うのも何だけと自信あるよ(笑)(^^;;

コアジサイも綺麗だよ
https://ayayay.at.webry.info/201407/article_5.html

お礼日時:2021/12/06 16:53

シランの追加を! 


じゃ~ん 雲南紫蘭の黄花
紫蘭の中では寒さに一番強いので、いまだに葉の緑が残っています
どこかの誰かさんのように寒いとは言わずにガンバローなんよ
他にも三蝶咲きがありますが、紙面を無駄遣いしちゃていますから

【謎かけ】&【雑談】コーナーで活躍されている皆様方 また明日ね
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像139
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

冬湖さ~ん
お花の画像ありがとう♡♪

お礼日時:2021/12/06 16:05

冬湖ちゃん花図鑑は多彩なのでありんすわいな~


∴ 時ならぬアジサイの花を見ることができちゃいますw
品種名はピンキーリング
花友から二株いただき、いずれも元気に育っています
水が大好きですから 真夏は朝夕2回の水やり
10月中旬までは水切れに要注意

冬湖ちゃんは夏でも冬でも米の水が大好き (*^_^*)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像138
    • good
    • 2

>忍たまちゃん


今日も寒い! 寒いと言うと罰金、もうどれほど罰金が貯まったことでしょう

ご依頼の画像を載せますね
グロリオサ
庭に植えてありますので、タケノコのようにあちこちから茎を持ち上げ
支柱に添わせると3m程度まで伸びて見上げるように咲きますw
例年は5月~11月まで花を見せてくれます
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像137
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチさん


こんにちは!
雪降ったんですか❄︎
こっちは霜柱さえ立ってないですよ。
寒いですが
やはり、方言はあるんですね。
どう使い分けてるんですか?
お二人とも

歴史トリビア
37
中臣鎌足と中大兄皇子は蹴鞠中の
中大兄皇子の靴がとんだのを拾った
事からなんだ。
ひとの出会いは何処にあるか
分からないですね!
38
奈良の大仏の建立に当たっては
一握りの土や草でも寄付と認めたんですか
これなら庶民も奇譚なく寄付が出来ましたね。
良い案ですね。

母さんは無意味に厳しかったです。
下の妹なんか
トイレの壁に
お母さんは鬼と書いたら見つかって
散々怒られてました。
両親共に学歴が高いから
塾には行かさないで自分達で教えと言うのが
両親の考えでしたが
それは間違いみたいですね。
まぁ、子供の頃は塾に通ってる子はあまり
居なかったですがね。
でも、お寺に習字を習いに行ったり
一年位絵画教室に通わせて貰いました。
先生の引っ越しで
続けられなくなりましたが。
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
朝うっすら雪が降ったよ(′︿‵。)トホホ…
さんびじゃ~(寒いよ)((•﹏•๑)))

為にならない歴史トリビア(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

㊲大化の改新を行った中大兄皇子(後の天智天皇)と中臣鎌足(後の藤原)の出会いは、蹴鞠をしていた皇子の靴が飛び
それを鎌足が拾ったのがきっかけ

㊳奈良の大仏を建立した聖武天皇は、大仏建立にあたり、「1本の草、1握りの土でも心のこもった物なら、寄付を受ける」と、民に呼びかけて多数の
人達の協力を得た

くれちゃん、無理はしないでね( ˇᴗˇ)
お礼は気にしないで(*´˘`*)
忍たまさん、ドリフやプロ野球子供の頃にあまり見せてもらえなかったんですね(-ω-;)
親御さんが、学校の先生じゃ厳しかったでしょうね。(´。・ω・)ノ゙

https://sp.uta-net.com/movie/10219/
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像135
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは
いつも、ありがとうね♡♪

歴史トリビアは毎回「ほ~そうなんだ!」と為になってます
ありがとう(^_-)-☆

お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ
イエモンの、この曲、好きだよ♡♪♡♪

お礼が、出来てなくて
ごめんなさい(^-^;
今週は恒例の病院巡りツアーです(笑)

またねぇ~
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2021/12/06 23:20

No.85です。



こんばは、我が恋人 くれちゃん。

返事は気にしなくていいからね、御身第一だよ。
いたずら小僧第二 だからね。

珍しい1m越えの ウナギ が捕獲されました。
いたずら小僧 もビックリ。・・・負けたァ。
水産大学の 研究に活用される らしい。


サンタクロース と かけまして、
今年は 来ない と 解きます。
そのこころは、父さん(倒産) 疲れて それどころでは有りません。

イヤー、子供の夢迄 犯すなんて、恐るべしチャイニーズ・コロナ。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像134
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

フェルさん、下~の方です

最近、来てくれないけど、体調崩されてはないですか?

それとも、また繋がりませんか?
気を使って下さってるのかな?

寂しいです(-ω-;)
一言だけでも良いので、来て下さい┏○ペコッ

待ってます((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2021/12/17 23:25
←前の回答 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!