プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな質問をここでするのもなんですが、、、

質問回答サービスといえば教えてgooか、知恵袋の二大だと思いますが、
分野に限ってはより質のよい、並ぶような質問サービス、質問できるところなどはあったりするのでしょうか?

例えば私はインターネットサービス、pc系の質問をしたい場合が多いのですが、質問回答サービスでなくともその類のことに詳しい人があつまるようなSNSの場所、オープンチャット、掲示板などご存知なら教えていただけませんか??

また別分野であっても例えば 医療のことならこの病院のサイトのQ &Aで聞いた方が正確だよ〜とか 人間関係ならここのサイトの無料電話相談サービスとかあるよ〜とか 便利なところがあれば教えてください!

A 回答 (7件)

Stack Overflow


Qiita
などはいかがでしょう?

英語が得意なら
codeproject
もいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良さげです!英語は不得意ですが頑張ってみます!

お礼日時:2021/10/31 23:16

>過去スレはvip(有料)でなければ見られないのですよね?



2ちゃんビュワーとかなら、dat落ちでも見ることが可能です。
お金を支払っているとそのままでも見ることができるんですけどもね。

>電話相談付きのクレジットカードなんかもあるのですね!それは便利だ

高い年会費などを支払っているって言葉を忘れちゃダメ・・・
安い三井住友カード エグゼクティブ(新規受付終了)でも、年会費3300円・・・
今は、ゴールドになるから年会費1.1万円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

あー、、それは高い...でも診察も一回3000くらいですし元は取れそうですね!

お礼日時:2021/11/02 07:00

No.4 の補足です


私が差別的な回答等を書いた時、ほぼ同じく内容でもgooでは、削除されませが、知恵袋だとペナルティーありの削除対象に何度なったのが知恵袋のが方が、健全な証拠。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね!ありがとう!

お礼日時:2021/11/01 00:57

非常にマニアックな内容とか詳しいものとかになるなら、5ちゃんねる(2ちゃんねる)


ただ、簡単な内容は、過去スレをみろ!とかググカスって言葉が返ってくるけどもね。

それほどマニアックな内容とかを求めないなら、
おしえてgoo、okwave、知恵袋
まぁ、2ちゃんねるには、ボロクソにかかれているところになるけどもねw

医療とかの病気なら、医師・看護師とかに電話相談できるようなものはありますからね。クレジットカードとかについているものもありますし、車の任意保険とかについている場合もありますからね。その分高い料金を支払っていることになるんですけどもねw
有料サービスとかで医師・看護師とかに相談できるサービスはありますから。
医療とかなら、医療関係者の方が専門知識がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

5ちゃんは詳しくないのですが 過去スレはvip(有料)でなければ見られないのですよね?

電話相談付きのクレジットカードなんかもあるのですね!それは便利だ

お礼日時:2021/11/01 00:57

自殺とか差別とかエロとかの荒らし回答質問にココよりも数段厳しい、知恵袋。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?歴長いわけではないですが知恵袋のが緩いイメージでした

お礼日時:2021/10/31 23:33

知恵袋 運わるかったのか ろくな回答こなかった


OKWAVE 微妙な質問には定型的な回答しかこない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ質問を各サービスでしてどこがいいか試してみます
マナー違反ですかね?

お礼日時:2021/10/31 23:09

quoraはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実名制はとてもいいですね!

お礼日時:2021/10/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!