プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の甘利幹事長が辞任の意向を示したようですが、次の幹事長は誰なんでしょうね?

A 回答 (3件)

”衆院選、全465議席が確定 自民261、立民96 ”の速報が入ったところだが、自民・立民ともに人事が次の焦点になる。

自民党の幹事長も交代は免れまい。同じ麻生派から河野太郎だろうか。初の女性幹事長ってことで高市早苗でサプライズはどうだろう。応援演説で人気があったみたいだし、参議院選挙に弾みがつきそうな気もするけど。
    • good
    • 5

神奈川15区、太郎は20万票ですよ、決まりでしょ。



小選挙区で落選、どの面さげて幹事長続けられます? 幹事長は党人事、野党から任命責任とか云われる筋合いはないでしょ。

甘利の比例復活はあまいです、辻元だって比例無しですからね。
    • good
    • 4

心配御無用、岸田総理が引き止めます。


そうでないと就任早々に野盗から任命責任云々と喚き散らかされるので。
それに毎度々々、比例でしか当選出来ない辻元清美が立民の副代表を続け難くなりますよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!