プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠気が来ない、どうする?

A 回答 (4件)

私はそういうときはTVとか、ラジオつけっぱなしで


寝ちゃいます。
スマホは眠れなくなるから、さわりません。
    • good
    • 0

日頃から早朝起床を実行、朝日を浴びメラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。

目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を心がける。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしない。
入浴は睡眠時間の1~2時間前(体温が下がると眠気がくる)
    • good
    • 0

私は徹夜です!

    • good
    • 0

起きてる。

それが一番。
眠剤なんかに頼っちゃ駄目だよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!