プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の高校が自分に合わなくてやめようと思っています。そのあとの話なんですけど別の高校に行けばいいのか、バイトで稼ぎまくって海外に行けばいいのかどっちが効率いいでしょうか

A 回答 (6件)

何処の高校に行こうが、勉強をするのは自分自身。


勉強は1人でも出来ます。
が、指導者のいる学校に通った方が簡単。
このまま今の高校でシッカリ勉強し、卒業すべきです。
その先、大学を卒業すべきです。

学位、実績、スキルもなく海外移住ですか?
難民以外の事由では、受け入れてくれる国は無いでしょう。
    • good
    • 0

必要最低限、決められた枠組みに合わせられるかどうかの耐久性を上げられますかね。


合わないから変える!の一線を越えたら、その行動が気軽になって定常化しますよ。
社会に出てからも会社が合わない!とすぐ辞める人になっちゃいますね。
進路変更するのなら、誰に聞かせても納得できる論理的理由付けが必要です。
現状維持が最も効率いいと思います。
    • good
    • 0

今はコロナがあるので、海外でのワーキングホリデーとかは難しいですよね。



バックパッカーも日本ではほとんど見かけなくなりましたし、今のところは海外や様子見になるような気がします。

もちろん、長期留学みたいな、同じところで留まるなら可能性もあるので、語学留学や、料理の修行、ものづくりの職人などの修行で海外に行くのはいいと思います。


別の高校は、どうせ通信制や定時制ぐらいしか行けるところはないので、代り映えがしないと思います。
定員を割っている、普通科高校に転入編入は出来ると思いますが、だいたい定員を割っている高校にどれだけ魅力があるかは未知数です。


海外での長期滞在には、バイト程度で稼ぐお金では不安ですので、留学資金を借り入れるしかないと考えます。
親や親せきから借りれるといいのですが、国の教育ローンで、1千万円近くまでは借りれるみたいなので、そちらを調べてください。(3ケ月以上の留学で、子とも3人以内で990万円)

海外留学のための貸与奨学金(返済必要)もあるようですが、審査が厳しくなるのは当然で、高校中退程度の学力やキャリアで無理ですので、先に高認を受験して合格してからの、海外での学位取得になりそうです。
高校在学中の短期留学の奨学金もあるようですが、返済が必要な貸付しかない感じですね。


どちらにしても、綿密な将来設計がないと、途中で失敗するのは確実です。

今の高校が合わないなら、次の高校へいっても合わない可能性は高いですし、人間関係やシステムに適応できない人はどこにいっても適応できないケースが多いです。

ましてや海外となると、価値観や文化が違うのですから、そこで成功するには適応能力が、標準以上に高い必要があります。

学校にもいろいろありますし、世界も広いので、質問者さんに向いている学校や国や地域を、じっくり探してみてください。

たぶん、もう一度、同じ学校で頑張る方が楽とか思いそうですが、それも人生です。
    • good
    • 0

その後が重要なのは



1.今の高校を止め、簡単に転校出来る学校があるのか否か
2.バイトで稼ぎまくって海外へ行き、何を目的に何をするのか

効率云々以前の問題だよ。下手すると40~50歳になっても一度も正職に就いた事のない極貧の派遣労働者になってしまうよ。
もちろん、嫁さん貰って家庭を築くなんてのは絶対に無理。
しかも、君らの年代が年金受給年齢に達する頃は更に少子高齢化が進み、とてもじゃないが、食えるだけの年金は貰えないと思うよ。

大切な自分の人生。もっと真面目に、もっと慎重に、もっと計画性を持って行動に移さないと人生の敗残者になってしまうよ!!
    • good
    • 1

特に知ったことじゃないし、あなたの好きなようにやれば良いと思いますか、あなたのこと良く知らないので、誰も何も言えることはないように思えます。



それと効率とは、なんの効率のことでしょうか?

バイトで稼ぎますまくって海外に行って何をしたいのでしょうか??

そこら辺も良くわかりません。

ま、あなたの人生なのでそうしたいなら、そうすれば
良いんじゃないのかなと思います。
    • good
    • 1

何の効率の話をされてるのでしょう?


最短で海外に行くための効率であれば、
バイトで稼ぎまくった方がいいでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!