プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が飲酒運転をしている可能性が高いです。 近所に知り合い居ないはずですしこんな時間なので誰かを呼んで運転してもらっているとは考えにくく、飲酒運転の可能性大です。 警察に通報すべきでしょうか? 2人で食事をし、帰り道揉めました。 (細かいことは省略) その後帰ってきてから、荷物を下ろすのを手伝って欲しいと伝えたところ眠いからと言って文句を言われ、旦那の洗濯物もあるのにお前がやった事なんやからお前が持って帰れと命令され腹が立ったので、私の分だけ持って降りるから自分の分は持ってきてねと伝えたら、急にキレられ、洗濯物が入っているカゴを地面にひっくり返されました。 さすがに我慢できなかったので『自分でなんとかせぇよ。知らんからな』と告げ、ほかの荷物を持って1人で家に戻りました。 それから40分ほど経過し、様子を見に行ったら車がなく…。 旦那は12時半頃まで、ビール2杯、果実酒ロック2杯、サワー1杯程度の飲酒をしています。 ディーラー務めなので飲酒運転だと仕事がどうなるかわかりません… でも、ダメなものはダメで オマケに会社から借りている車で…。 近所のコンビニにいるかもですし、近所の実家にいるかもですが…。 どこだろうと飲酒運転に変わりはないし、職失われたら困るけど、飲酒運転はだめだし… ナンバーは分かりません。車種、色は分かります。 こんな時間なので実家にも相談できず… みなさんならこの場合どうされますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

飲酒運転という確証はありませんよね。

>近所の実家にいるかもです
なのに、
>近所に知り合い居ないはずです
というのも?ですし。
実家に連絡し、明日そのまま出勤できる様に、
親族に運転をお願いしたのでは?

そもそも揉めた原因を伏せているのも、
洗濯物を運んできた?
しかも夫婦それぞれの分をわざわざ分けてある?
という状況もちょっと意味がわかりません。
もう少し冷静になってから考えることをお勧めします。
    • 0

人身事故起こせば 刑務所暮らしも覚悟 最低の旦那です

• 0

神様仏様にどおか無事に家に着きます様にお願いし、静かに待ちましょう。

事故をおこさず、警察に捕まったら、ありがとうございますと感謝しましょう。
    • 0

無事に帰ってくるのを待つしかないよ。

途中で交通事故を起こさなくれば飲酒運転で検挙される可能性は低いよ。しかし検挙されたら逮捕だわ。その量は。免許取り消しで2年間は再取得不可。罰金は50万。多分飲酒検問はやってないから事故しなくれば帰ってくるよ
    • 0