プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日タクシーに乗ったら1200円になりますと言われ高いなと思い支払いを済ませて領収書をもらったら700円と書いてありました。
こんなことはありますか?
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

そのタクシー会社に連絡してください

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします。
500円くらいですから別にいいですが、私の他にもやってると思うので一応連絡だけはしたほうがいいですね。

お礼日時:2021/11/01 04:28

その場で突き返し1200円の領収書を印刷してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがその場でわからなく帰ってからわかりました。

お礼日時:2021/11/01 04:26

タクシー会社に連絡する前に、レシートに印刷されているタクシーセンターに相談しましょう。


タクシー会社は社員の不祥事をもみ消しますが、タクシーセンターは徹底的に捜査して厳罰を下してくれます。
もちろん金銭的な補償もしてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タクシーのセンターですか?
タクシー会社しか記載されてないですね。

お礼日時:2021/11/01 10:48

タクシー運ちゃんの飯代分払ったわけやね。


タクシー会社にクレーム言わないとね。
こういうの黙ってると常習でやってると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームはいいます。
ずいぶん高いなと思いました。
常習犯ですね。

お礼日時:2021/11/01 10:49

その時、払った額の領収書を要求するべきだったね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。タクシーって結構ごまかしとかできるんですかね??

お礼日時:2021/11/01 10:50

No.3です。



>タクシーのセンターですか?

東京なら東京タクシーセンターがあり、各都道府県にあると思います。
昔「タクシー近代化センター」と呼ばれていたもので、タクシー会社が共同で出資し設立した機関で、強い権限を持っています。
タクシー乗務員の質が悪いからできたものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!