プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤に関して質問です。私は新しい職場へ行くのにバス通勤をしていて、朝の7時に50分初のバスを利用した時、予定では25分で目的の駅まで到着するはずが渋滞で45分になることが何回かありました。
今日は遅めの9時50分のバスに乗ります。この時間は渋滞している確率は高いでしょうか?
このバスの1本前は1時間前になるので困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 余裕で間に合いました。こんなにたくさんの方からアドバイス頂けるなんて予想外でした。みなさんありがとうございます

      補足日時:2021/11/01 10:21

A 回答 (7件)

一般的な会社は9時に仕事を開始するので、通勤ラッシュは8時台がピークです。


9時50分のバスなら、それほど渋滞しないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 08:23

時間が全く読めないのがバスの宿命なので1時間前の出発でもまだ甘い。

そういう甘えた根性では痛勤する資格がない。工事渋滞・事故渋滞など誰にも読めない。バス会社に文句つけても無駄。駐車場があるなら電動アシスト自転車も選択肢になるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バス会社に文句つけるなんたやから行為は人としてしたくないので、いたしません。

厳しいお言葉真髄に受け止めます。

お礼日時:2021/11/01 10:20

>今日は遅めの9時50分のバスに乗ります。



それで遅刻しない会社なら最初からそうすればいいだろ(大笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、今日はミーティングなので勤務時間がいつもと違うのです。

お礼日時:2021/11/01 10:19

バスは、時間通りには運行しない交通機関です。

時間が読める、自転車、徒歩を中心に考えるのも一案かと思います。また、電車の場合、遅延証明などができる可能性がありますから、必要ならバスは以外、電車などの使用をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電車までが徒歩50分なんです。。自転車でも坂がかなりすごくて困難で・・・

お礼日時:2021/11/01 08:20

バスの後は電車に乗るんですか?


バスで25分て、基本自転車。雨の日のみバスの方が良いと思いますが。
私はバスは遅れることがあるのを覚悟の上で利用するものという認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車では坂がすごくて目的の駅まで30分以上かかります。
その目的の駅から電車通勤です。

お礼日時:2021/11/01 08:21

バス会社に苦情の電話する。

すぐにしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通渋滞で苦情は運転手さんが可哀想です。

お礼日時:2021/11/01 08:22

ここで質問することかな⁉️(?_?)‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の免許がなく、10時前の交通渋滞指数がわからなくてみなさんに質問いたしました。

お礼日時:2021/11/01 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!