【OCN】1GBプレゼントCP中!

またしても自民が勝ちとか国民は何も学ばないのですか?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

圧倒的多数の馬鹿が現状を望んだのだ。

あれだけ自民党がでたらめなことをやり続けたのに、そうしたことに対する批判精神すら無い。いかに民度が低い国民かと言うことがあらわになった。
馬鹿は、自民党は何度でたらめなことをやっても気にもとめないが、野党が失敗をすると、決して許さない。執拗にいつまでも言い続ける。
この馬鹿さ加減。欧米からエコノミックアニマルと揶揄されて久しいが、何年経っても何も変わらない。
まさに、馬鹿につける薬は無いのだ。
    • 3
この回答へのお礼

その通りです!

国民が学んでいるからこそ、この結果になったのでしょう。

「国政がなんたるかを学ばず、国家・国民の事を考えない立憲と共産党」が負けたという事と、維新が躍進し国民民主が健闘した事がその証左です。

要するに、野党第1党の立憲がバカだから、やむをえず自民に投票したり、自公政権への批判を、維新と国民民主に託したりしたのだと思います。

立憲の致命的欠陥は、自公政権への批判・攻撃だけで、野党としての重要な責務を全く理解していない事。
もし、本当に政権交代を目指すならば、国の重要課題を真剣に勉強し、政策を決め、国民に提示し、その説明をするはず。
それが分からない立憲は、怠慢過ぎるのです。
野党にとっては「ダラケ気味な政権運営を続ける自公政権を覆すチャンス」だったのに…

例えば、外交・防衛での発信などほとんど何も発信しません。票に直結しなくても、政権を担うとしたら、極めて重要な事なのに、驚くべき程の怠慢。
本件で一例をあげれば、対中国問題で我国はどうすべきか?
武力を見せつけながら強引な海洋進出を実行する脅威にどう対応するか、
輸出入とも中国に頼っている今の日本経済をどんな方向に持って行くべきか…等々。
外交・防衛以外にも、日本経済の再生施策、少子高齢化社会における社会保障政策、現実的なエネルギー政策など、重要課題が山積していますから、勉強し、政策を練り、国民に提示する、というのは、国政を担おうとするなら当然の事。

国民は、モリ・カケ・桜などの明らかに恥ずべき失態と、国政の大切な課題との「次元の違い」を分かっているのです。

私は、野党が勉強せず大事な事を考えない実態を、国民が学んだから、自民が勝ってしまった…のだと思います。
    • 4

国民の総意としては「過去に学んで来たから自民を勝たせた」と言う事になります。

• 3

自民党以外に勝って欲しくないから選挙にいかない、白紙票、自民に票をいれる行動をしたのでは?

何も学ばないというより何もしてない癖にネットで批判はする。
チキン野郎ばかりだよね。
    • 3

逆転した先に望みがあるのか?と問われて答えられない人が多いだけ。

そもそも総理も国民選挙で選ぶってなれば、もう少し関心を持ちそうに思うけど。
    • 1

これを衆愚政治と言います。

民度が分かりますね。
    • 1
この回答へのお礼

その通りです!

学んだから自民圧勝という結果になっています。

• 4

学んでると思いますよ。

自民党議員でも、しっかり落選して居ますし。

スマホなどネット掲示板普及により、ニュースが出ても、情報操作だと物凄い批判投稿が増えて。(嘘がバレる、新しい民主主義の時代が来るかもしれませんね)

恐らく、民度が上昇していると思われます。

ただ、富裕層の家庭の子供に、給付金は必要ないと思うのです。

※それと野党に任せられないだけで、自民党が今後、腐って居れば、
次の選挙で大転落するでしょうから。

高市早苗首相が誕生するかも知れない未来まで、どういう経済支援政策していくのか、試されるのでは。(岸田様、次第ですよね。)

コロナ、経済支援などに失敗すれば、次の選挙では敗北するかも知れないですね。

いかがでしょうか。。。
    • 0

民主党政権はひどかった。

鳩山由紀夫をみれは分るでしょ?

そこから学んで国民は、またしても自民党を勝たせたのです。\(^o^)/
    • 6

いえ民主が勝って更にゴタゴタするよりはマシと考える人が多いからです。

• 4