プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病を発症して4ヶ月間ずっと親に病気のことを隠しています。
小さい頃から親には弱みを見せてきませんでした。
ずっと強がってきました。
正直知られるのは嫌ですが、
そろそろ限界な気がします。
打ち明けるか、言わずに割り切るか、葛藤しています。
打ち明けた方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

私なら、隠しても仕方ないので、話します。

私もメンタルの疾患持ちで、既婚者ですが、実の親、旦那、旦那の親には話してますよ。
わかってくれるかどうかはわからないですが、そういう診断ついたからと言いましたヨ。
旦那には、すぐ話しました。
それから、理解には苦しんだと思うけど、今では、助けになってくれてますヨ。

いうことで、気持ちも楽になるなら話す
言わないことでも、別に辛くないなら言わない
しか選択肢ないかな思います。
    • 0

実家暮らしかつ、今まで通りの生活ができてないなら言わないとだめでしょう。

一人暮らしで、親には関わらず生活できているなら言う必要はないと思います。
親に頼りたいなら事情説明は必須だけど。
    • 0

何とも言えません。

でも限界なら、四の五の言ってる場合ではないでしょ。
    • 0

親だって迷惑だよ。

自分で解決しろや。
    • 0

親の態度も原因のことが私はほとんどだと思ってますが、親ごと診察室に入って医師の意見を聞いたほうがいいのでは。

姉は長男主義の親に愛されたくて30年もがいてましたわ。これがなかなか親がわからん親でして、私が直接苦言しても、「そんなつもりはない」で終わりでしたからね。強制入院までしてやっと親も変わっていきましたけど。
でも、娘が強制入院しに行くのに、店が大事だからと私に行かせたことは、あの時完璧に「コイツラ失格」と思いましたね。
    • 0