アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、私の学校の同じ校舎の中学生10名で、学年集会で曲を発表することになりました。全員吹奏楽部です。最初は群青をやろうと話していたのですが、グループの一人が反対して、もっと吹奏楽っぽい曲がいいということだったので、曲を探しています。吹奏楽っぽい曲だと、星条旗よ永遠なれなどが有名だと思うのですが、音楽の知識があまりない人でも盛り上がれるような曲がいいなって思っています。吹奏楽っぽい曲なら、吹奏楽用の曲じゃなくて、群青などのジャンルでもいいです。グループのみんなはそれぞれ楽器の経験年数がまあまあ長いので、あまり難しくなければ行けると思います。音源があれば、そこから楽譜を作ることは可能なので、音源をいただけたら幸いです。また、もしあるのならピアノ譜などを載せてくださるとものすごく嬉しいです!!! すごく曖昧な表現ですみません! 調べても出てこなくって…12月か1月に演る予定なので、ちょっと急いでます!よろしくおねがいします。
ちなみに、10人のパートは、こんな感じです。⇊ でも、金管楽器の人は金管楽器全般吹けるし、木管楽器の人もだいたいはいけるので、あまり気にしないでください。
フルート四人
クラリネット一人
サックス一人
トロンボーン二人
ユーフォニアム一人
チューバ一人

質問者からの補足コメント

  • すみません。皆さん回答が良かったので、ベストアンサーを決められません。皆さんベストアンサーにしたいです! 回答してくださってありがとうございました!

      補足日時:2021/11/01 20:05

A 回答 (4件)

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎「インディー・ジョーンズのテーマ」


◎「スターウォーズ」
https://www.youtube.com/watch?v=qWGzOUN1PoQ

◎「帝国のマーチ」
https://www.youtube.com/watch?v=mcrR5me_k40&t=50s

◎伊福部昭 -「SF交響ファンタジー第1番」
https://www.youtube.com/watch?v=QtuYEM9kkco
    • good
    • 1

「オリンピック・マーチ」






スコアも売られています。

古関裕而 オリンピック・マーチ/スポーツショー行進曲
((WIND ORCHESTRA SCORE)) 楽譜 ¥1,980

https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E9%96%A2%E8%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音源と楽譜を提供してくださりありがとうございます!グループで検討させていただきます!

お礼日時:2021/11/01 20:03

ルパン三世のテーマ


コナンのテーマ
あまちゃん
あたりは一般受けしますね

パーカッションあれば
シングシングシングとかアフリカンシンフォニーとか、かっこいいけど

ディズニーの曲も割りと良いのでは
エレクトリカルパレード、くまのプーさん…

あとは盛り上がりやすいのはWe wil Rock Youかな

ドンドンパンを客席も巻き込んでやらせたり
可能ならWE WE WE Will ROCK YOU
も一緒に言ってもらう

アレンジ次第でソロいれたりとかいろいろできる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。たしかに有名で盛り上がりやすそうですね!グループで話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2021/11/01 20:03

高校野球の応援に使われるような曲はいかがでしょう。


以下一例。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。高校野球、思いつきませんでした。音源を提供してくださりありがとうございます!

お礼日時:2021/11/01 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!