プロが教えるわが家の防犯対策術!

2101年~
私はこの世を去って久しいです。

見れるのなら、一度見てみたいですけど

A 回答 (7件)

良くなっていると思いますよ。




ウェルビーイング」(well-being)という言葉があります。
身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、
「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

人間のウェルビーイングは、歴史的に見れば向上しています。

たとえば健康的に長生きする人は世界中で増えているし
食糧事情も技術の発展で改善し、人口の増加を支えてきました。

「ほとんどの人は、世の中は悪化していると信じ込んでいますが、
データは逆のことを指し示しています。
メディアから受ける印象とは逆なんです。

突発的に起きるテロ攻撃、戦争といった目を覆うような惨事は、
多くの耳目を集めますが、
人類にとって良いことは10年、20年の単位でみれば大きな
変化が見えても、徐々にしか進まないので、
メディアに取り上げられにくいのです。

毎日のように13万7000人が極貧から脱出していますが、
新聞がトップで報じることはありえません。

過去25年間でみると、実に10億人以上もの人たちが
極貧状態から救われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の貧困は置いておいて
暮らしは、ここ10年でも劇的に
良くなっていると実感できますね。

人、に関してはそうでしょうが
国 で考えると、憂慮すべき国家の存在が
未来でどうなっているのか、知りたいようなそうで
ないような

お礼日時:2021/11/02 06:56

アフリカとかの途上国のひとは


よくなってるかも。
100年前は植民地で地獄だったんだから。
内戦はいまと変わってないかな。

プチ氷河期が発生して
あのときもっとco2出しておけばよかったのに。
と俺たちが恨まれてるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途上国の人はそうかもしれないですね。
「原住民」という存在がなくなっているかも

お礼日時:2021/11/02 06:54

えーと80年後。



自分は多分生きてないだろうなあ。

でも、10代や20代の人なら、可能性あるかも、
生き抜いて
見られる可能性ですね。

まず静観で、平和で世界が一つになり、
戦争のない
皆が一つにまとまって
地球連邦みたいになって

文化は宇宙旅行でき、
他星へも開発に着手。

まあ昔あった21衞門さんやドラえもん
は夢物語というか、あり得ぬというか、間に合わなかったというか、あそこまでの実現は不能という気もします。

どこでもドアやタイムマシンも理論的に不可能ですからね。


昔、志半ば亡くなった革命家の方で
廃藩置県ならぬ
廃国置州を説いた人がいました。

それが地球連邦です。

さらにバイオテクノロジーを駆使して
他星に旅行し、

地球型惑星に行き、
その星が生命体のいないというか
過去にいたけれども
絶滅し、
大陸も
すべて
水没していたので、

技術を駆使して
まず
日本列島的陸地を
造り、

それを母体に
世界7大大陸に発展させる形で
地上に創造。

生物をアメーバーから
人類進化完成まで各時代に
介入継続させ、

今のような種々生命万化に
至らせた時点で
後は手を引き、

人類の意志に任せた。

でも中には不心得者がいて、
中に入り込んで子孫をつなぎ、
サタンとなって各地に君臨した。

それがドイツのヒットラーみたいになるとかね。
北朝鮮もサタンの巣窟という気がする。

まあ、これは想像ですが、そこまでできるとは思えませんが、
神というのは
実は宇宙人説。
エーリッヒ
デニケンの
人類は宇宙人説の発展ですね。

地球人=宇宙人の創造物で
将来はこれと
同じ運命を
辿る。


まあそれとも
宇宙戦艦ヤマトや
銀河鉄道999
的な旅行ができるかですね。

後者は無理。
宇宙服のいらない世界ですからね。


長すぎた。

また許されれば来ます。
とりあえずの想象です。


    • good
    • 0

あなたは1920年と2021年の政治、経済、メディア、文化の比較をされましたか?当時の状況から今を予想できますか?できないでしょう?この質問。

同じ質の質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に答えないでくださいね
ただの、ひまつぶし質問だから

お礼日時:2021/11/02 06:53

分からんが、人類が温室効果削減に今すぐ行動を起こさないと、近い内に人類は絶滅するぞと恐いお方が国連総会で演説していました。



「22世紀って、今より住みよい世界だと思い」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産業革命後の地球の平均気温の上がり方が
異常みたいですからね。

80年後、どうなっているやら・・・

お礼日時:2021/11/02 06:53

昭和の時、21世紀=すばらしい未来という予想がたくさんありました。


鉄腕アトムでヒゲおやじさんが、浴衣で縁側に座ってくつろぐシーンに、21世紀なのにという突っ込みがけっこうあったようですが、正解でした。
世の中、そんな急には変わらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉄腕アトムは詳しくないですが、鼻でっかの人が
浴衣を着て縁側・・ の光景はわかります。

近未来を創造した人と、日本古風の情景 のミスマッチが
今でも違和感はないのでしょう。

30・40 半世紀ぐらいは、想像できるのでしょうか

お礼日時:2021/11/01 14:53

過去の行われた未来予測でまともに当たった試しは無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か一つでも、例示があれば面白かったですがね。

お礼日時:2021/11/01 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!