食べ物の好き嫌いは人様々、多かれ少なかれ何かしらあるでしょう。
私の夫はアジ・イワシ等が口にできず、食卓にのせる事ができません。
もともと魚を余り好まない人なのですが、これらにいたっては
見るのもイヤ、といった調子で毛嫌いしています。
私もフライにしたり香草で味を変えてみたり、と試みたものの
何かわかると一口も食べないのです。
これらの魚は安価で栄養もあるので、体のためにも何とか食べて
もらいたいのですが・・・。
ちなみに嫌いな理由は、昔、どこかで真っ黒焦げのアジを無理やり
食べさせられたから、イワシの場合はおそらく、細かい骨が喉に
引っかかり気持ち悪かったからじゃないか、と言う事でした。
(余り嫌うので体質的に合わない物なのかと思いましたが、小さい頃は
普通に食べていたそうなので、やはり上記のトラウマが原因かと)
 そこで、できるだけ種類が分からないようにして嫌いな人でも
食べられる調理方法はないものでしょうか?
御存知の方、居られましたらどうぞ宜しく御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ハンバーグに混ぜてはいかがでしょう。



合い挽き肉に良く叩いた(フードプロセッサーも可)鰯を入れてニンニクで臭い消し、
それでもやばそうだったら、ちょっと味噌を入れて更に臭み消し。
これなら食べてくれるのではないでしょうか。。(^^ゞポリポリ

冬になれば「つみれ鍋」にしても美味しいですよ。
たっぷりの鰯のすり身に豚のミンチ、味噌、生姜で味付けして野菜と煮込めば
美味しく頂けます。(油が結構出るのでアク取り・油取りはマメに)

骨はフードプロセッサーで砕くか、荒く切ってすり鉢でよく擦ると
気にならないと思います。

アジは唐揚げにして「中華あんかけ」にすると美味しいですよ。

僕は青魚好きなので、ちょっと「嫌いな人が食べられるか」は自信ないですが。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
フードプロセッサーは昔買った記憶があるのですが・・・
今まで使わずじまいで無用の長物と化しています(何処にしまったっけ)
合い挽き肉にすり身を足すのですか。
それは大変良い方法ですね!気づかないうちに食べてもらえそう。
さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/31 05:52

新鮮なお魚を、食べて、眼からうろこがぽろり。

って人、何人か知ってますよお。
でも、やっぱりダメっていう人も。
おいらも、食べず嫌いが多いんだけど、シメジが美味いってことを、
知った時から、とりあえず、食べてみることにしています。だって、悔しいもんね。
美味いモノ、食べ損ねるかと思うと。ちょっと、マヌケな回答かな・・・
ご主人も一度、採りたての鯵や鰯を、食べてみるといいなーって、思ったんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
「とりあえず食べてみる」ってとても大切な事ですよね。
食べず嫌いは一生の損かもしれませんね。
夫の愚痴ばかり言ってしまいましたが、私はと言うとスイカとキュウリが
大の苦手です。
キュウリは我慢すれば何とか食べられますが、スイカはどうしても駄目。
ですから、あれほど嫌っている物を悪いな、と思う反面、やはり毎日の
おかずの事なので、できればどのような形にせよ少しでも食べてもらえたら
と思ってしまいます。
とりあえず皆さんから教えていただいた「すり身料理」を試みつつ
海の近くの温泉にでもさそってみましょうか。

お礼日時:2001/08/31 21:44

分からないようにして食べさせるようにするよりも逆に魚本来の味をわかってもらうようにしたほうがよいのでは・・・。

例えば、海沿いの新鮮な魚を食べさせてくれる料亭などでお食事なんてのはいかが?(わざわざ料理をつくらなくってもいいし)雰囲気が変わるともしかして食べれたりして・・・。それが無理なら、できるだけ新鮮な魚でシンプルな料理にしてみるのは・・・?塩焼きとか。凝った料理を時間かけて作ったときに限って家族に不評なことってないですか?いずれにしても、本人の気持ち次第って感じのようですからちょっとした気持ちの変化から食べれるようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
どのような形にせよアジ料理を食事に出すと、前世からの敵の様に
忌み嫌います・・・・塩焼き、私自身は大好物なのですが。
でも、以前何かと間違えてアジのお刺身を食べていたので、内心驚いて
「このお刺身美味しかった?」と聞いたら「うん!とっても!」と
満面の笑みで答えてくれました。
後日、あれは実はね・・・と言ったら全く信じませんでしたが。
ですのでやはり、味覚の問題ではなくあくまで「アジ=黒焦げ=不味い」という三段論法のために「脳」が拒否しているのだと思います。
仰るようにちょっとした事がきっかけで、心境の変化が起こり自然に
食べられる様になるかも知れませんね。

お礼日時:2001/08/31 21:05

やはり「すり身」が食べ易いのではないでしょうか?  ウチは子供の離乳食に作り始めた物が 好評なので紹介します♪  ●(イワシ、アジ)のすり身 ●水切りした豆腐(木綿がグッドです) ●味噌 ・・・を混ぜこねて 団子にして ダシ汁に入れる。

味を整えたら 最後に とき卵をいれる。団子がフワフワで 魚臭さもなく おいしいです♪ ちょっと情けないのですが 私は魚丸ごと調理するのは面倒なので イワシの場合「開き」もしくは「すり身」を買う事がほとんどです。団子の材料に ごま、ネギ、椎茸をいれるバージョンも有りです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
なるほど、豆腐を加えれば、より口当たりが優しくなりますね。
臭みも消えそうですし、夫も大丈夫かも知れません・・・。
我が家にはまだBabyがいないのですが、離乳食が食べられる時期に
なったら作ってみますね。

お礼日時:2001/08/31 20:24

 すいません。

回答とはちょっと違うのですが・・・
 私も魚嫌いなものでついおじゃましてしまいました。

 私は「魚は臭いもの」というイメージがあって、それで食べられなかったのですが、趣味で海釣りをするようになってから少しずつ食べられるようになりました。

 新鮮な魚って臭くないんですね。
 私の住む群馬県は海が無いので、どうしても鮮度が落ちる魚を食べることになっていたようです。

 と、このように何かがきっかけで、ご主人のトラウマ?も解消されると思うので、気長に待ってやって下さい。

 自分がその気にならないとどうしても食べる気にならなかった魚嫌いより・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答(御意見?)ありがとうございます。
非常に堅固な固定観念は、ほんの些細な事がきっかけで、結構あっけなく覆ったりしますよね。
夫はマグロやサバ以外でも「お刺身なら何とか・・・」というものは
あるのですが、焼魚・煮魚にすると同じ魚でも箸を付けません。
私の味付けが余程まずいのか、とも思いましたが、実家や外食先などでも
全く食べようとませんし、やはり幼少時のトラウマが原因かと。 
毎回お刺身を買うわけにも行かないので、レシピを試行錯誤しつつ
焦らず気長に行こうと思います。

お礼日時:2001/08/31 08:32

薬ではありませんので、栄養のためでしたら、無理して食べさせなくても他の食材で補う方が良いと思いますが…



鰯の天ぷらはどうでしょうか?衣を付けて揚げる物ではなく、練り物を揚げる方です。市販品も多くありますので、それを買われても良いですが、作り方は
・鰯は捌いて頭、中骨、ひれ等を取り、身の部分だけにする。小骨が絶対だめなら小骨も全て取る。
・フードプロセッサーで十分粉砕する。周りに付いた物も内側に入れて全て細かくする。
・塩を加えてボールの中でよーく練る。そのうち粘りが出てくる。
・お好きな副材料を入れ、調味料で味を調える
・さらにしつこく練ると鰯の脂で手に付かなくなるので、そこまで練る
・好きな形に整えて油で揚げる。普通の調味料なら、熱々を生姜醤油でいただくと美味しい。

味付けはお好みですが、私は一味唐辛子を多めに入れて辛くして、酒の肴にします。味や香りでご主人に気付かれそうなら、カレー味にするという手もあります。また、練る時に片栗粉を入れるとプリプリした食感が強くなります。副材料には色々な野菜やギンナン、豆類、キノコ類、ネギ、シソ、きくらげ等です。

青魚が体にいいのは事実ですが、それを食べなくても命に関わるわけでないのなら、楽しく食事をした方がいいのでは?と思います。嫌いな物を並べられて不愉快な思いまでして食べる方が、胃腸に悪くかえって不健康な気がします。どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
私も色々と考えてはいたのですが、天ぷらは気づきませんでした。
天ぷらも大好きな人なので、一口大にまるめたものを揚げれば
味の工夫次第で、結構食べてくれそうですね。
また詳しく手順を書いて下さいましたので、大変わかりやすいです。
御意見参考にさせて頂きます。

>嫌いな物を並べられて不愉快な思いまでして食べる方が、胃腸に悪く
かえって不健康な気がします。どう思いますか?
 確かに仰る通りです。
私も「美味しく楽しく」頂く食事は、人間にとって精神衛生・安定に
つながる大切な営みの一つだと感じています。
ただ・・・栄養バランス的に動物性蛋白質は、どちらかと言うと肉類より
魚介類を多めに取りたいと考えておりまして、マグロ・ウナギ・サバ以外
ほとんど魚介類の苦手な人でも食べられるレシピを一つでも増やしたい、
と思い皆さんに御相談した次第です。
例え嫌いな物でも、工夫によって無理なく食べてもらえる様になれば
不健康な食べ方ではなくなるのでは、と思うのですが・・・。

お礼日時:2001/08/31 07:57

「つみれ」などどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
魚が苦手な人には、骨を如何に処理するかがネックですよね。
ふわふわの「つみれ」を食べて、美味しいと言ってくれる日が
いつか来ると良いのですが・・・。

お礼日時:2001/08/31 06:07

こんな物はいかがでしょうか。



イワシバーグ 材料(4人分)  
イワシ 700g 玉ねぎ 1個 しょうが 1個
ガーリック 少々 胡椒  少々 にんじん 1本
ネギ 細10本  卵 1個  小麦粉 大さじ2 

作り方
1.イワシは頭と骨を取り、細かく刻むみ、にんじん、玉ねぎ、ネギもみじん切りにする。
2.しょうがはすりおろし、汁をしぼる。
3.(1)、(2)を合せて、卵、小麦粉、ガーリック、胡椒を合せてよくまぜ、4等分にして焼く。

つぶして、形を変えたりすれば良いと思います。

他には、参考URLのページから「材料別検索」を選択して、魚介類から「イワシ」「アジ」のレシピが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
イワシバーグ美味しそう!
具体的なレシピまで書いていただき、本当に助かりました。
こちらもさっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/31 05:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q魚嫌いの人にどんな魚料理が良い?

刺身だったらいいけど、煮魚や焼き魚が嫌いという人にどんな魚料理をしたら食べてもらえるでしょうか。煮魚や焼き魚だとほんとにつつく程度で半分も食べないうちにもう食べた、と箸を置いてしまいます。もともと好きじゃない上に骨がめんどくさいみたいです。とくに青魚が嫌いみたいで、でも青魚たべてもらいたいのでうまく食べさせる方法知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。スーパー行けば、鰯などの小さい魚でも骨を取って開いてあるものが売っていますよね。私はそれをよく利用しますよ~。便利な時代になりました(笑)。

 その、開いてあるイワシに、塩・こしょうしてピザソースを塗り、玉葱のみじん切り・とろけるチーズ・パン粉・刻みパセリを乗せてオーブントースターでパン粉に焦げ目がつくくらいまで焼くだけで、おいしい一品ができあがります!

 我が家ではあっという間に無くなります!!つまみにもいい!!!

 もっと簡単なのは、塩コショウしてマヨをぬり、上に砕いたバタピー(柿ピーの“ピー”が、我が家では余るため)をちらして、やっぱりオーブンで焼くだけ。

 よかったらお試し下さい♪


 

Q幼稚園のバザーに利用できるイラスト素材集のサイトについて

よろしくお願いします。
幼稚園のバザーでブロック毎の担当のお母さん方の胸に、例えば、くじコーナーの方には、くじに関するイラストを、水ヨーヨーの担当者には、そのイラストをということで探しております。
現在探しているイラストは、
1.射的
2.輪投げ
3.スーバーボールすくい
4.ボーリング
5.紐くじ
上記のようなイラストを探しておりますが、なかなか見つからなくて、教えてgooを訪ねてきました。
どれか一つでも良いので、皆さんのご協力をお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索は行ないましたか?
射的
輪投げ
スーバーボールすくい
ボーリング
紐くじ
それぞれをキーワードに検索してみてください。
きっと使えそうなものが見つかりますよ。

http://images.google.com/imghp?hl=ja

参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Q秋刀魚は高値でもイワシなら、イワシを美味しく頂く料理レシピを教えて下さ

秋刀魚は高値でもイワシなら、イワシを美味しく頂く料理レシピを教えて下さい!

今秋は、秋刀魚が高くて手が出ないですが、その代わり?イワシが豊漁と
聞いております。イワシを美味しく食べたいので、いいレシピがあれば
教えてください!

Aベストアンサー

イワシ、美味しいですよね!

蒲焼きやマリネ、梅煮、生姜煮、パン粉焼き、
フードプロセッサーがあれば、イワシのつみれやハンバーグ、
いろいろな料理にできるので、わたしは1年中食べています。

レシピは母から教えてもらったもの以外はほとんどクックパッドで探しています。
さいきん美味しかったレシピはこちらです。

▼イワシのソテー
http://cookpad.com/recipe/1187545

▼イワシの香草焼き
http://cookpad.com/recipe/569072

▼イワシの蒲焼き
http://cookpad.com/recipe/944936
蒲焼きのレシピはたくさんありますが、わたしはこれが一番お気に入りでした。

Q幼稚園児(年長)のキャンプで使える魚の仕掛けを教えてください

いつもお世話になっております。
息子の園で初めて園外のキャンプをすることになりました(年長児と先生のみで、親は付き添いません)。
そこには川魚もいて小学生ぐらいでしたら釣りが出来るようなのですが、幼稚園年長児だけではあぶないので、何か仕掛けを作れればと相談を受けました。

私自身もキャンプの経験がなく色々サイトなど調べたのですが、調べ方が悪いのでしょうか、小さい子に扱えそうな仕掛けがなかなか見つけられません。

作るのは事前に大人がするということで構いませんので、ご経験のある方、何か良い方法や参考になる本やページをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い対します。

Aベストアンサー

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出入口(どっちでも良いんですが)はそれぞれ川の流れに対して上流、下流を向くようにセットすると尚効果的です。

時間が有れば下記の事をすると尚効果的です!

1、パイプの中に入れるもの・・・
荒縄を軽くほぐしたもの、竹や雑木の葉っぱが付いた小枝、水中に沈んでいる草や葉っぱのゴミ?、ミミズや釣具屋さんで市販されている粉末を水で練るエサ、等。
獲物が入るスペースを考えて、詰め過ぎに注意してください。

2、沈めたパイプにさらに・・・・
パイプ全体が見えなくなるまで、草や木の枝、石などを積んで隠してしまう。この時、上流側はある程度塞いでも構いませんが、下流側は獲物の入り口となる為、隙間が空いているようにして下さい。回収する時に簡単に取れる程度にして下さい。パイプを取るのに時間がかかるとせっかくの獲物が逃げていってしまいます。

パイプを回収する時は必ず網を使って下さい。何も使わないで持ち上げれば、水といっしょに獲物も出ちゃいますよね!!

獲物が何か採れると良いですね!回答していて自分もやりたくなって来ました。

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出...続きを読む

Q旬の魚アジ。

お薦めのお酒に合う食べ方、お願いします。

Aベストアンサー

日本酒に合わせるなら、私のオススメは「なめろう」です。

分量)
アジ・・1匹
酒・・小さじ1
ショウガ・・一欠けの半分
細ねぎ・・1本
味噌(白が良いと思いますが、お好みで)・・大さじ1

三枚におろして皮を引いたアジを細切りに。
酒を振り掛けて軽く揉んでおく。
ショウガは皮ごと摩り下ろして、ねぎは細かく切っておく。

まな板にアジを拡げ、味噌・ショウガ・ねぎを乗せて、
包丁で叩いては混ぜ、叩いては混ぜ・・全体に味噌が絡んだら完成。


冷酒によく合います。
ご飯に乗せても美味しいですよ。


ビールに合わせるなら、アジフライ。
焼酎に合わせるなら、蒲焼き・照り焼き。
ワインに合わせるなら、オイル漬け。

・・・すべて私の好みですが、参考までに。

Q幼稚園 イラスト素材

保育園の運動会などに使用する可愛いフリー素材を探しています
どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

元保育士です。

運動会の季節ですね!
色々準備などで忙しくされてると思います。

運動会の素材が紹介されているページがありました。
http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml
個人的にはクマさんのが可愛くて好きです!

希望に添うものかわかりませんが、良かったら参考にされてください。

参考URL:http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml

Q魚が嫌いな人が魚をおいしく食べられるレシピ

主人の偏食がひどく、野菜などはよっぽど駄目なものを覗いては調理方法や食材の大きさなどを工夫して好き嫌いを減らせるよう努力しています。
が、魚って嫌いな人に食べさせるのには少し難しいですよね。
もうすぐ子供が生まれるので、出来れば食卓に当たり前のように魚の並ぶ健康的な食事をしたいと思っています。
主人は魚の臭さも苦手なようですが、甘やかされて育ったようで、食わず嫌いな部分も大きいように感じます。
もちろん食べずに育ったので、普通の骨が付いている魚をむしって食べるのも極端に下手です。
できれば、調理法を工夫して本人の苦手意識を克服した後、徐々に普通の焼き魚などを食べられるようになってくれれば・・・と思っています。

現在は時々白身魚をムニエルにしたり、鮭なら食べられるので、鮭の塩焼き、ホイル焼きなどをしたりする程度で、私はたまに1人で実家に帰った際に魚を食べたりしています。

魚が嫌いな人、魚が苦手な人がそれを克服するために食べやすいレシピを伝授していただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ああっ、自分の必殺技を、すでにsakura7053さんが指摘してしまっている!これは本来、蒸し器を使って温めた魚に、薬味を乗せて、山椒や甘味噌や豆板醤やごま油を混ぜて一気に熱したものをかけるという、いかにも中華らしい、蒸すという調理法と、凶暴なまでの火力を利用した即効攻撃の料理なのです。しかし、ラップを使うとは、思いもしない簡略化の方法があるのですね。切り身ではなく、いしもち一匹丸ごとでつくることが多いのですが、魚の油が平気な人の場合、さばで作るという手もあります。無論、魚の小骨が苦手の人には、切り身のほうが良いでしょうが。

そのほかには、タラを使ったキムチ鍋という手があります。ごま油をひいて刻みにんにくを炒め、キムチも追加して炒め続け、しばらくしたら、だし汁、白菜、タラ、えのきだけなどを追加し、好みに応じて、唐辛子やコチジャンで味付けするというものです。タラのようなおとなしい味など、キムチとごま油で押さえ込んでしまえます。

酢が苦手でなければ、スーパーでアジを3枚おろしにしてもらい、酢漬けにする手があります。さばよりは、とっつきやすいでしょう。

イスラム圏によくある味付け法としては、タイをオリーブ油でひたひたのトマトソースに漬け込んで加熱するというものがあります。たいていはパセリやオリーブが混ざっていて、みじん切りのたまねぎが入っていることも多く、場合によっては、インディカ米のサフランライスの上に乗せて食卓に出します。ただし、タイを使い始めると価格が馬鹿にならず、しかも、小骨が多くて食べにくい魚ですので、これもいしもち程度に手が出しやすい魚で試したほうがよいでしょう。

オーブンがあるなら、スズキをレモン汁とオリーブ油でマリネし、ディルやパセリやにんにくも混ぜ込み、最後にオーブンに投入するという料理もありです。これが食べられるようになると魚嫌いからの卒業も近いと思います。スズキが食べにくいというなら、マスのほうが食べやすいと思います。

ああっ、自分の必殺技を、すでにsakura7053さんが指摘してしまっている!これは本来、蒸し器を使って温めた魚に、薬味を乗せて、山椒や甘味噌や豆板醤やごま油を混ぜて一気に熱したものをかけるという、いかにも中華らしい、蒸すという調理法と、凶暴なまでの火力を利用した即効攻撃の料理なのです。しかし、ラップを使うとは、思いもしない簡略化の方法があるのですね。切り身ではなく、いしもち一匹丸ごとでつくることが多いのですが、魚の油が平気な人の場合、さばで作るという手もあります。無論、魚の小骨が...続きを読む

Q幼稚園でよく飾られているイラストの作り方

タイトルの物ですが、壁などに飾られていて
画用紙で作られている物です。
よく、動物などのかわいらしい物を目にします。

卒園で、先生にカードをプレゼントするのに、
桜や子供を画用紙で作ってみたいのです。

どなたか作り方を教えていただけませんか?

テンプレートを使うのでしょうか?   

Aベストアンサー

テンプレート、あるみたいです!
友人は本を参考にして作っていたみたいです。図書館など探してみるとあるかもしれませんねー

ネットでも色々テンプレがあるみたいです。
http://www.pripricafe.jp/sozai/

Qアジって殆ど干物を焼いて食べますが、

アジって殆ど干物を焼いて食べますが、
生のアジを丸ごと1匹買ってきてそのままグリルで焼いて食べてもおいしいでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして!

北海道在住の三人の男の子の母です。

 美味しいですよ♪

アジの横のほうのセイゴを包丁で取るといいですよ。
 焼くと堅くなり食べにくいし痛いですから≧∇≦
尻尾の方から包丁を入れてそぐと取りやすいです。
 手を切らないように気をつけてくださいね♪

後 内臓をキレイに取ったら ボールにお水を入れてお酒を少し入れて内臓を取った中身を洗ってください。ちょっとした手間ですが臭みが消え美味しくなります。
 お酒で洗ったアジに塩を振り 少しおくと水分が出てきます。
それから焼いてくださいね。
 塩を少し多めに振ると醤油もいらないのでそのまま食べれてアジ本来の味がして良いと思いますよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報