アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は石橋を叩きまくります

これは実際あったことなのですが
自分の家の近く(といっても3駅くらい先)にブラジリアン柔術の道場があるのです
格闘技に興味あった自分は入りたかったけど・・・勇気が・・・

もっと筋トレをやったあととか、もっと社会性を身につけてからとか、ごちゃごちゃ抜かして
結局2年たった今も行けてません・・・

で、最近親父に俺が行きたいブラジリアン柔術のホームページを見せたら
なんか、やる気になったらしく・・・
なんと!次の日に体験入門してきました!!

おいおい!なんつー行動力
「これやってみよう」に対し「じゃ、すぐ!」という実行性、行動力はびっくりしました
でも、これ・・・
俺がおかしいんじゃないかな?
親父がすごい、とか行動力がある、とかじゃなく
俺がモタモタしすぎ、なのかな?と思っています

どう思いますか?

A 回答 (3件)

お父さまの行動力は凄いですね。

あなたが直ぐに行く気になれないのはそこまで興味がないからではないでしょうか。気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

ただのビビり。



カッコつけるのやめたら?
かっこよくないんだし。
    • good
    • 0

質問者さんは多分、マニュアル人間なのでしょう。


これをやるためには、まずこれをしないといけない、そのためにはこれを準備して、そうするためにはこれを買って・・・みたいなことです。
やりたいことのスタートがどんどん離れていって、しまいには時間だけが過ぎて、その時の意欲がいつの間にか減退しているということです。
いきなり始めてリスクを冒したくない、何かが起きたらちょっと困る・大変という考えが先行してしまうんです。
お父様のような性格の人はいますし、質問者様のような人もいます。
「あとさき考えずに行動」⇔「慎重にも慎重を重ねて行動」
どっちがいいとも悪いとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!