アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスについて夫の気持ち知りたい

こんにちは。私30代、夫40代の新婚夫婦です。年齢のこともあり、子供については、私は少し焦っていますが、夫は本当に子づくりしたいのかがわからなくて悩んでいます。

少しややこしいのですが、態度としては子作りに協力的です。しようと言えば、応じてくれて、基本優しい人です。

ですが、夫は薬の副作用でED気味で、予めそれ用の薬を飲んでいないと、正直できません。射精もできているのかわかりません。変な話ですが、夫とのスキンシップできるときは、私は気持ちいいです。ですが、夫にとってはしよう、ということ自体苦痛なのでしょうか。

正直、私は子作り以前に夫とスキンシップとりたいという気持ちもあり、仕方ないとは思いつつ、夫から誘ってほしい、というモヤモヤもあります。

子供についての話をすると、来年に不妊治療が保険適用になってから、とも言うし、最近では体調が悪い、疲れてると拒まれることも多く。私が変なプレッシャーをかけてしまってるのかな、と罪悪感を感じたりもします。

私は夫から求められることもなく、子作りにも後ろ向きで、寂しかったり、焦ったりしています。子供の話をすればするほど、気持ちに溝が広がってしまいそうです。手紙に胸の内を書いたときもありますが、何も前進しませんでした。

この事以外での夫婦仲は悪くありませんが、日に日に自分の中で何かが募っていくのがわかります。夫も多分、何か思ってることがあると思います。

ですが、皆さんに質問ですが、
①夫は私にどうしてほしいのでしょうか。傷つけたくはないのですが、求めたり、子供の話をするのは罪でしょうか。
②私は夫にどうしてあげればいいのでしょうか。正直スキンシップを求めてくれない夫に拗ねた気持ちもあります。
③夫はスキンシップを気持ちいいと感じているのでしょうか。苦痛なんでしょうか。

何だかこんな話で申し訳ありません。
ですが、もしわかるかも、って方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

元々ご主人の立場だった者です。

①罪ではないです。必要な話、行為です。
ただ、ED薬を飲んでること自体屈辱的で自信がなくなるのに、
それでもし中折れとかで上手くいかなかったら・・・と考えると、
「恐怖」(大げさではなく)を覚えるご主人の気持ちも分かります。
「私にどうして欲しい」というのはないかと思います。
「EDを直したい」とは強く思ってることが推測されます。

②うちの場合、妻がエッチな下着を身に着けて誘ってくれました。
いつもと違うシチュエーションだったりすると「ムラっ」とします。
EDなりに、いつもより興奮して硬くなったりしました。
そういう変化は私自身嬉しかったので、またリクエストしちゃったりしましたね。
そういう経験を積み重ねて、私自身はEDから少しずつ脱しました。

③気持ちいいと感じていると思います。
ただ、もしかしたらそれ以上に「奥さんを気持ちよくさせないと!」「がんばれ俺!」みたいなプレッシャーを感じてるのかもしれませんね。
ただそれは主様が悪いわけではありません。
EDの男なら大抵は通る道です。

お子さんを望んでるということで主さん自身の気持ちを折り合いをつけるのは難しいかもしれませんが、
「あなたが気持ち良かったならそれが一番嬉しいから、イカなくてもいいよ」
と言って奉仕できたら、ご主人のプレッシャーも少し和らぐと思います。

イケなくても暗くならず、努めて明るい雰囲気で「でも気持ち良かったね!」って言えば、リベンジしてくれますよ。

っていうか、私はしましたね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。夫の気持ちを代弁していただいているようで、有り難いです。私自身、夫に自信を持っていただきたいのが一番です。奥さんの気配り、大変参考になります。一歩一歩、時間がかかるかもしれませんが、子供を授かると信じて、明るく接するべきだなと思いました。ありがとうございます。

①スキンシップと子供の話は一緒にしないほうがいいんじゃないでしょうか。

セックスは苦手というか億劫だけど子供のために頑張ってるのかも知れません。

②子供欲しくないの?的に責められると旦那さんも辛くなっちゃうんじゃないでしょうか、そもそも射精できてるかも分からないなら妊活になってないかも知れません。
子供が欲しい問題とスキンシップ不測問題は分けて考えてみて、前者は年齢も踏まえて人工授精などを検討してみたらいいと思います。後者は軽めのスキンシップを増やしてもらうことでお互い妥協点を探るのはいかがでしょう。キスやハグなど。

③気持ちいいけど疲れるから億劫ってとこなんじゃないのかなと思います。40代ですと仕事も忙しいし体力も落ちてきてるでしょうし。

子供作る方法はセックスだけじゃありませんしセックスにこだわり過ぎて関係性が悪くなることはお互いにつらいと思います。
もちろんスキンシップがなくて寂しくて拗ねたくなる気持ちも分かります。お互いの妥協点を見つけられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子作りの道をセックスに求めて、それでストレスを溜めるのは、確かに勿体ないですね。一番の目標は、やはり子供なので、確かにスキンシップに拘ると視野が狭くなるような気もします。自分の中に逃げ道がないと、それを夫にもぶつけてしまう。そういう悪循環があったように思います。ありがとうございます。

①わがままを言えば自分のしたい時に夫婦生活はしたい。

子作りと言われるとプレッシャーを感じて萎縮してしまうのかも。罪ではないけど、男性は征服欲とかあるから、昔ながらの夫に尽くすタイプの妻に欲情する人は少なくない。奥さんに言われて奮い立つものではないのかも。ED気味ならなおさら。(アナタのことを言っているわけではないです)
②男性が40代なら子供は早いほうがいい、結婚した時点で子作りを考えるのは当然だからアナタは正しい。不妊治療アナタだけでも受診すると良いと思います。色々な方法があるはず。で話し合うべきだと思う
③男性にとってスキンシップはするものでされるのは苦手な人が多い。また中途半端にされるなら直接が好きな人もいますね。あまりモテなかったり、女性経験が少ない男性はスキンシップするのは苦手だったりします。もともとベタベタするのは苦手な人もいますよ。でも奥さんとくっついてじゃないと眠れないって人もいるから、人それぞれだと思う。

つらいけど、良い方向に進んで欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに男性は征服欲があると聞きました。夫も自分の好きにさせて欲しい、自分がリーダーシップとりたいと思ってる節があるのかもしれませんね。そうだとしたら、彼の気持ちを十分考えてあげてなかったかもしれません。参考になります。今後、悩みが前進するように、考えてみます。ありがとうございます。

僕なら10も下の奥さんがいたら、毎日でもやりたいです!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そう言っていただけると勇気がでます!ありがとうございます!!!