アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の平均年収700万の企業で出世して年収1000万になっている人もいるということは、逆に出世できなくて年収400万の人もいるということですよね?全員含めての平均年収700万なのだから。

A 回答 (5件)

可能性としてはそうですが、2人きりじゃないでしょうから、給与分布を見ないとわかりません。


500万円の人が沢山いて一部に1000万円の人がいる可能性もありますし。
    • good
    • 0

まぁ最高額最低額の振れ幅はともかくとして、とにかく全員分の給与の合計を人数で割ったということですよ。

700万に届いていないヒトも当然いると思います。こういうのは平均値ではなく中央値で比較した方が実態をよく反映するんですけどね。
    • good
    • 0

平均ということは多いも少ないもいるということです。


それだけのデータで、振り幅が400万円から1,000万円かはわかりようがありません。100万円から2,000万円かもしれないじゃん。
    • good
    • 0

貴方のご両親や親族に聞くとリアルな回答があると思います。


30年前は2割位が1000万なんて言って時代から5%位減ってると思います。
現実、国民労働者は安い給料で働いてるわけだ
    • good
    • 0

はい、そのように予想できます。


但し、1000万円一人と550万円二人の平均も700万円なので、
分布次第で変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!