教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

私:27歳男 会社員 既婚(子1人)
Aさん:37歳 会社員 シングルマザー(子2人)

前の職場の同僚(後輩)だったAさんから連絡があり、先日2年ぶりくらいに会い、飲みにいってきました。
私が勤めているときは、私は独身、Aさんはまだ離婚しておらずだったのですが、私が退職してから離婚して、今は実家に戻って子供を見ている等色々な話をしました。
私も現在は結婚して子供もいますが、夫婦仲は険悪で離婚するという話が進んでいるほどです。

飲みながら色々話しているうちに、在職中は何とも思っていなかったAさんに惹かれていく自分がいました。
話しも弾み、2軒目にいき、そのままホテルにいきました。
結局朝まで一緒にいて、その後「また飲みましょう」ということで別れましたが、なんだか微妙な空気で終わってしまいました。(なんだかごめんなさいと言っていました)

結局家に帰っても、Aさんのことが忘れられません。
自分が最低だということは重々承知していますが、離婚してAさんとお付き合いしたいと考えています。
そこで、、、

①10つ離れた今は既婚者の私を恋愛対象、そもそも好きになるということはあり得るでしょうか?

②何とかまた会いたいのですが、微妙な空気で終わってしまったのがとても気になっています。
また誘っても大丈夫なのでしょうか? またどのくらいの期間空けて誘うとかありますでしょうか?

何ともくだらない質問で申し訳ないですが、ご意見頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (10件)

質問がくだらないというよりも、その「微妙な空気」という表現がくだらないよ(笑)

質問文にあるような流れでホテルに行って、「朝まで一緒にいて」ってセックスしてないってことなのか。
それとも途中で終わったのか、セックスできない状態だったのか。
出来なかったのは男と女のどちらに問題があったのか。
そういうのが全然書いてないから、何をもって微妙な空気になったのか皆目見当がつかない。
37歳バツ子2ありの女性が、質問者を『どういう目的で飲みに誘ったのか』という点も影響が大きいだろうし。

37歳女の目線、質問者に対して期待していたことが全て空振りだったとしたら、次に質問者から誘われてもまず出てこないだろうね。
期待外れの既婚男(質問者)に付きまとわれてもデメリットしかないし。
軽く誘ってみて、相手が乗ってくるかどうか反応をみるのもいいけど、塩対応されたときに質問者のメンタルはかなり落ちるんじゃないかな。
その37女の方から誘ってきたら応じればいいんじゃないの?

今の妻と不仲なのはわかるけど、「離婚するという話が進んでいる」(離婚するかどうかを相談している)のと「離婚の話し合いが進んでいる」(離婚は確定で財産分与や親権の相談をしている)のとでは天と地ほどの違いがあるよ。
離婚が決定して話を進めているなら、今しばらく女お遊びはガマンしておいた方がいいよ。
有責配偶者になったら損しかないし、有責配偶者で養育費や慰謝料を背負ったら経済的に新しい彼女や再婚相手はなかなか見つけられないよ。

仮に、37女のことがホントに好きだというなら、さっさと離婚を確定して別居した方がいい。
37女は今は独身なんだから、質問者との交際や再婚を意識するはずだ。
時間が開けば開くほど、その37女は離れていくよ。
たぶん、もう他の男に声をかけてるはずだよ。
バツ子あり37女が、前の職場の10歳下の当時独身の男に連絡して2年ぶりくらいに会うというのは、つまりは”そういうこと”だから。

それとは別に。
新しいパートナーを選ぶならその37女はなくて他の女性の方がいいよ。
同じバツ子2ありの女性でも、せめて同年代じゃないとね。
いまは良くても、5年後・10年後には後悔するよ。
    • 1

しっかりしなさい!!

自身にお子さんいて、妻と険悪になったからAさんと...?

彼方、、Aさんの子供も愛せますか?
彼方様のお子さんはどうするおつもりですか?... 目先だけで突っ走ったら後悔しますよ。
夫婦って言い合いや喧嘩もあるけど、しっかり話し合ったり寄り添うと元に戻ります。喧嘩後の話し合い出来ておりますか? 幼いお子さんの事、考えてください。Aさんとの事もよく考えて行動してね? 二人ともお子さんがいらっしゃるから、先を見据えた答えを模索してください。

Aさんは、彼方様が結婚しているのを知っているのかな?
    • 0

①あり得ないわけではないが、その気持が長期間続くことは相当難しい

②本気で付き合いたいなら、まずは自分が離婚。全てはその後に。
    • 0

家庭が上手くいってない時って、

心が荒んでるからね。
手近な異性に心惹かれます。
増してや、一夜を共にしたなら、
夢中になるでしょうね。
Aさんにしても、久しぶりの異性との絡みはトキメク事でしょう。
しかしAさんは離婚経験者。
もしかしたら、元主人の浮気などが原因だったかもしれません。
だとしたら、自己嫌悪に陥るはず。
仲悪い状態だとしても、貴方は妻子ある身。

まずは身辺の事をきちんとしてからにしないとね。
万が一奥様に知られたら?
最悪のシナリオになりますから。
    • 3

>離婚してAさんとお付き合いしたいと考えています。

真剣に考えてるなら…

まずは離婚!

後のことを考えるのは離婚してからです。

そうじゃないとAさんに失礼!
    • 0

そのシングルさんと再婚できなくても嫁と別れる気があるか?を考えてから行動すべきなのでは?

性別関係なく性欲が溜まり過ぎるとさしたる相手でなくとも魅力的に見えてしまうマジックがあります
今はそのマジックにかかってるように見えます

実の子を含めた嫁の事とシングルさんの事は切り離して考えるべきです

目の前の問題を解決できな人物がそこから逃げ出すために現実逃避しても新たな問題を作り出すだけで問題を複雑化させ解決から遠のくばかりです

貴殿に離婚する気が無いなら互いの性欲処理の為割り切った関係を双方が望まれるのなら止めませんが、相手女性が再婚を目指してるのなら「今回の出来事は良い夢を見せて貰った」と手を引くのが男ってモンでしょう
自分の事は置いといてシングルさんの幸せを願う、奪うダケが愛情じゃないですよ

五十路のおっちゃんです
    • 1

①あり得ます。

②別居、もしくは離婚してから声をかけましょう。
 「仲が険悪」とは言え、同居し生計を共にしているなら、
 Aさんとの関係は「不倫」になります。
 奥様にバレたらあなたから離婚を請求することは難しくなりますよ。
 奥様の怒りの矛先がAさんにも向かった場合、
 迷惑をかけてしまいますしね。

正直、既婚者と再会したその日にホテルに行く女性と、
「嫁とは不仲」で不倫する男。
気持ちが盛り上がっているのは今だけじゃないのかな、と思いますけどね。
    • 2

すぐに誘うべきです。

気まずい空気は2人がこう言う関係にるとは想像していなかったことと配偶者への思いからそうなったのでしょう。兎に角間を開けず誘うことが相手への思いやりであり礼儀です。答えはどちらかになりますのでスッキリします。駆け引きはしない方が良いです。
    • 0

今はAさんのことで頭がいっぱいな感じですね^ ^

恋の始まりって頭の中がその人でいっぱいになりますよね^ ^
今までの恋愛ではどうでしたか?^ ^

まず、あなたがとても舞い上がっている状態ですので、冷静になりましょう。

①あり得ないことはないですが、
彼女はずっと罪悪感がつきまとって苦しい思いをすると思います。

②会いたい気持ちはわかりますが、
何を目的で会うのか。
不倫相手になってもらうのか、
それとも奥さんと子供と別れてから、
自由になった身で会うのか、
もう少し考えたほうがいいと思いますよ。

Aさんのことも奥さんのこともお子さんも、
誰のことも考えていませんよね。
あなた1人で舞い上がってとても自分勝手な考えだということを
冷静になった時に気づくことを願います。
    • 2

参考意見ならいくらでも・・・。

①10つ離れた今は既婚者の私を恋愛対象、そもそも好きになるということはあり得るでしょうか?

好きでもないなら、寝ないでしょ。
でも、質問者さんが離婚してまで、質問者さんと付き合いたいとか、再婚したいとかは考えていないかもしれないですね。
寂しかったから、懐かしいから、寝てしまったというのが自然な理解ですよね。
年齢差は、好きとか嫌いとかとは別の条件ですよ。

②何とかまた会いたいのですが、微妙な空気で終わってしまったのがとても気になっています。
また誘っても大丈夫なのでしょうか? またどのくらいの期間空けて誘うとかありますでしょうか?

質問者さんが、遊びでなく本気で好きになったことは嬉しいと喜ぶでしょうが、それから先のことは、悩むと思いますよ。
正直に、質問者さんが今の嫁さんに告白でもして、慰謝料と養育費をむしり取られた男性と交際してもいいことは少ないですからね。
身体が忘れられないなら、ズルズルと会って、爛れたセックスを繰り返せばいいと思います。
どうしても、一緒にいたい女ならば、いろいろ悩まずに今からでも連絡して、会いに行けばいいのです。どうせ、嫁にはバレるでしょうし、隠しておけるほど簡単なことではないです。
嫁にバレないように、先に離婚してとかは、なんか甘いというかズルいですね。そんな男を、シングルマザーが最後まで愛すると思うのが甘すぎると思います。
逃げも隠れもしないで、ふたりで嫁の前で、別れて欲しいと頼むぐらいでないと、未来はあまりないような気がします。

安全なのは、二度とシングルマザーに逢わないで、今の嫁さんとは、誤魔化し誤魔化しやりながら、円満な協議離婚を目指すことだと思います。

無事に離婚が成立したら、念のためシングルマザーさんに、別れたけれども、どうしたらいいか分からないとかDMでもすれば十分です。
    • 1