アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行って勉強したからといって、
必ずその職業に就ける訳ではないの?

A 回答 (5件)

貴方の努力次第です!!絶対いけます!


応援してます。
    • good
    • 1

当たり前です。



法曹になりたければ、司法試験に
合格する必要がありますが、
法学部を出て法曹になるひとなど
一部です。

理系を出たって研究職に就けるわけでは
ありません。
会社の都合で、文系の仕事をやらされる
こともあります。

経済学部、文学部なんか、出ても、仕事の役に
など立ちません。
    • good
    • 1

そりゃそうでしょう。


東大で大学院まで行って凄い長い名前の科でヒトゲノムがなんちゃらな研究をしてた知り合いは、
お菓子会社でお菓子の製品開発してます。
    • good
    • 2

この世界に 必ず約束されると言う物は一切ございまっせん



特に机の上での勉強は出来ても、実社会の勉強が出来ていない人は
必ずその職業に就ける保証は低くなります
    • good
    • 4

ま、実際はそういうケースが多いみたいですね。


数学科に行ったけど、駅の売店でうどん売っています、なんてのもありそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!