アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えすぎでしょうか。子供が気にしてなかったらよいのでしょうか。
幼稚園からあまり好かれていません。迎えに行ったとき、うちの子だけ離れたところに壁に向いて座らされてました。クラスごとに座ってたといってたけど、、。それだけで意見言うのはモンペですかね。

A 回答 (7件)

先生に、日頃の行いを


聞いてみましょ!

時間のあるときに。
忙しい時などは、難しくなりますので、
面談の機会や、話すチャンスの時にでも。

好かれていない。

この考え方は、お母さんが
今日から、やめましょうね!
お母さんが、主観的な気持ちで
子供の生活を、見てはだめですよ

うちの子だけ。
そんな事は、ないですよ

もしも、万が一
差別的な、教育者ならば
全体的に、問題が出てきます。

色々な、ママさんコミュニケーションをとり、沢山の情報も
お母さんが、見つける聞く必要があります。

小さな子は、心配ですよね。
でもね?子供って、強いですよ
大丈夫。
見まもるもよし、
聞くのもよし。
    • good
    • 0

よっぽどお子さんに何か問題があるのか、または、園側の理不尽な対応かのどちらかですよね。

お辛いでしょうが、情報収集し、きちんと判断してから意見をされた方が良い方向に解決できると思います。度々起こるのか、子供や、周りの母子にそれとなく園での様子を聞くなど…
その上で理不尽な対応と思えば、その時は冷静にきちんと意見すべきだと思います❗️
    • good
    • 0

何かの理由があっての事だとは思いますが


親が見たら そりゃぁ 何とも言えない気持ちになっちゃいますよね。
どうしてその場でお聞きしなかったのでしょうか。
子供にそれとなぁ~く聞いて
先生に確認。
意見と言う寄り不思議だもの。意図あっての事であれば
意見と言う寄り自分が一番納得したいものね。
    • good
    • 0

自分の子がそういう状態だったのを見たら、


気になるのは親として当然だと思います。
でも園も理由もなくそんなことはしないと思います。
意見を言うのではなく、聞いてみてはいかがですか?
「先日お迎えに行ったとき、うちの子だけ離れたところに
壁に向いて座らされていたんですが、どうしてですか?」って。
本当はその場で「何かありましたか?」って聞けばよかったんです。
お子さんが何かしたペナルティかもしれないし、
自分からそこを動かなかったのかもしれないけれど、
幼稚園からあまり好かれていない、という漠然とした感情でなく、
理由や原因があるのなら、まずはそれを知ること。
知れば話し合いや改善もできます。
子供は成長するにつれて、その状態が仲間外れや
いじめにもつながります。
お子さんのことを本当に考えるなら、
辛くても事実をしっかり受け止めて、原因によっては
文句を言うのではなく、どうしたらいいか園に相談しましょう。
    • good
    • 1

座らされていた のか 座っていた のか、


それだって子どもの証言では信用しづらい
もう少し様子を見てください
同じようなことが何度も見られるなら、理由を聞いてみてください
強く意見したはいいが、実はお子さんに原因がありました……じゃ居たたまれませんから
    • good
    • 0

じゃあ何のために?とか聞いては


子供はどういう事か解らないから、何されようと気にしませんよ
「幼稚園から好かれてないのかしら」は考えすぎな気はします
    • good
    • 0

子供が気にしてないなら何も言うことないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!