プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業献金は完全禁止にすべきですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

No.10です



>ルールを作る人らがルールを守らないって日本国はどんだけ腐っているんだろう。

今回の総選挙は岸田政権の評価ではなく
9年間の安倍政権・菅政権の評価です

自民党が勝ったということはモリカケ、桜は問題ない
現職の法務大臣が夫婦で選挙違反
経産大臣の選挙違反、農水大臣の汚職
IRの担当が中国企業からの賄賂・・・・
「日本人は何も問題ない」と世界にアピールしたことになりました

日本はルールを作る人が犯罪を犯しても問題ない国
ということです
    • good
    • 1

じゃぁ~その分、消費税を10%あげると言われたら



( ̄~ ̄;)悩むね


そもそも、政治活動に金がかかりすぎてるのがおかしくて

金持ちや大企業優先の社会にはなってますね

企業献金を身内の会社から貰う
太郎くんには
あっぱれとしか言えないですね

身内に献金するくらあかなら
もっと社会福祉などに頑張ってる
民間法人や非営利団体に寄付してもらえる方が

世の中っていい感じにはなると思うのは、ワシだけなのかなぁ~

政治家の身内がウハウハしてるのが
今の日本ですもんね
    • good
    • 0

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。



マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

ヨハネの黙示録 13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。
13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/



イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」
イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
27: 13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
27: 14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。   

レビ記:25章:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

ダニエル書:12:3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。 4 ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。
   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



.
 フロー ( 英: Flow )とは、一定期間内に流れた量をいい、 ストック ( 英: Stock )とは、ある一時点において貯蔵されている量をいう。 Wikipedia
. .



.
Money As Debt テキスト版
『 通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 --- .
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。 ..
『 植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが
独立戦争の主な理由だったのです 』
--- ベンジャミン・フランクリン --- .

 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。何年か前カナダの首相が、路上で普通の常識を持った人々と高等教育を受けた専門職の人々 両方に調査しました。そして誰ひとりとしてお金がどのようにして創られるか、正確に理解していなかったのです。 .
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.
連邦準備制度(FRB)は、世界中の富を略奪する機関
  https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/d/20120921?_ga=2 …
.

日本銀行法 (平成九年法律第八十九号)

第四十六条 日本銀行は、銀行券を発行する。
2 前項の規定により日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」という。)は、法貨として無制限に通用する。
.



 フローする生産現場があるから、全国が貨物自動車しているのでしょうが、フロー、プレゼンテーション風景では、ある。

 民主主義を冠する地域・国家群も、南北東西四方八方に旗色しますが、パナマ文書というのもさわがれあった。
どこが、どこへの、直線距離なのか、イデオロギーなのだかノスタルジーなのだか、発祥地は、あるものとみえる。

 イデオロギー紛争ならば、倒壊の恐れも出て来る。 ノスタルジーならば黄昏色の述懐かもしれない。  関所小役人のような輩は、フローして止まないですが。




企業献金





認められるのでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=hgFP8B1z2ww





 なにかしら、保証ムードを匂わせては、堕ちた国会の色玉となっていく、党賊たち、そんな修羅の群れ、 擂り粉木劇場なのかもしれない。
摩擦の火花が萎えれば、消えていく、そんな積乱雲なのかもしれない。

 ある一派主催による、見せ金、口寄せ、口先、口ばし、やり口、口車、口座劇場、そんな国際劇場なのかもしれない。
    • good
    • 0

25年前に企業団体献金の廃止を決めました



細川内閣以前は自民党はリクルート事件や佐川事件など
汚職が頻発していた

しかし中選挙区制ではお金がかかりすぎるため
企業団体献金が口利き、賄賂に繋がり必要悪としていました

そこでお金のかからない小選挙区比例代表制とし
企業団体献金を廃止し、その代わりに政党交付金が決まりました

しかし現在も守られていません
共産党だけが政党交付金を受け取っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃止したのに守られていないとは。ルールを作る人らがルールを守らないって日本国はどんだけ腐っているんだろう。

お礼日時:2021/11/02 22:57

どこの政党でも


貰ってますよ。
知らないの?
    • good
    • 0

自民党は企業献金を受けてますが


 ↑
共産党以外の政党はどこも
献金を受けています。
民主党などは、在日から献金を
受けていて、問題になりました。



政党助成金制度があるのに
なぜこんな献金が認められるのでしょうか?
 ↑
金が欲しいからです。

汚職が多いので、助成金制度を設けた
のですが、それでは足りず、献金を
認めることになりました。

献金は先進国は皆やっている、という
のが主な理由でした。

しかし良く考えてみればこれは
賄賂そのモノです。

利益になるから献金するのです。

某経団連会長が言っていました。

「献金したからといって、我々に
 メリットがある訳では無い。
 しかし、献金しないと嫌がらせを
 される」

「政治家は放蕩息子と同じだ。
 金を与えないと、悪いことを
 する」
    • good
    • 0

企業にも、


政治に参加する権利があるからです。

献金を禁止することは、
参政権を禁止することになります。
    • good
    • 1

なぜと言うなら、そういう法律だから。


法律つくるのは貰う人達ですからね。
    • good
    • 0

そうだな、立民はパチンコ屋を主とする総連や民団系の個人・団体からの資金供与を一切、無しにすべきだよな。



そうでないと、またまた外国人参政権なるテロ推進法を持ち出しかねない。
    • good
    • 0

酒、タバコと一緒で、完全廃止にすると 地下に潜っちゃうから、


制限付きで許可した方がコントロールしやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!