プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全ての飛行機や戦闘機というのは、ライト兄弟が発明した動力飛行機の原理を元に発展してるのですか?

A 回答 (3件)

どこまでを原理と言うのかがむずかしいですね



ライト兄弟前までの原理というか
発想は
鳥の動きでした

鳥のように羽を上下に動かせば
飛べるという発想でしたが
ライト兄弟は
羽は上下させるのではなく固定して
エンジンを搭載させました

ここから飛行機の時代が始まります

そう言う意味では
ライト兄弟の原理から始まったとは言えます
    • good
    • 3

ヘリコプターやオーニソプターは違います。

    • good
    • 0

『動力飛行機の原理』がベルヌーイ法則のことを云ってるのなら、現代の航空機もライトフライヤー号も基本的には同じ原理で飛んでますが、それはライト兄弟が発見したわけじゃありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!