プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のアメリカ人(白)の多くは植民地時代にイギリスとかから流れ込んできた人たちですか???
アメリカ大陸の先住民の方々の末裔は居るのでしょうか?

A 回答 (6件)

イギリスどころか、ヨーロッパ中から移民を。

アフリカからは奴隷として区人が連れてこられました。

当然、今でも、先住民の血が100%のお方も多く暮らしていて、その言語も使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2021/11/02 11:55

現在でも


アメリカでは
英語は6割くらい
スペイン語が2割くらい
あとは中国語などですから
すべての人がアメリカ人というわけではなく
海外からの移民で構成されています
ヨーロッパから来た人がほとんどです

もともと先住民しかいなかった土地です

今でも先住民の方は
とくにアリゾナ州あたりには
たくさんの方がいらっしゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2021/11/02 11:55

先住民の方々とは知り合ったことはありませんが,周りにはヒスパニック・イタリア系・イギリス系,若干意味が違いますがユダヤ系の家族の子供がたくさんいました。

もう数世代目ですからねぇ,みんなアメリカ人です。先住民のTV俳優も少なくないですし,彼らの言葉はたくさん地名にも残っています。シカゴというのも先住民の言葉ですからね。意味は教えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2021/11/02 11:55

今アメリカにいる白人はイギリス系だけではありません。

ドイツ系、フランス系、イタリア系、東ヨーロッパ形、ロシア系などいろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2021/11/02 11:55

アメリカの人口統計は、10年に1度憲法の規定により国勢調査が行われます。


一番最近の国勢調査は昨年2020年です。それに基づいてお答えします。国勢調査における「白人」とはヨーロッパ、中東、または北アフリカの原住民のいずれかに起源を持つ人を指します。だから外見だけで「白人」と規定されるわけではないことをまずご理解ください。
その上で、、

2020年現在、ヒスパニック以外の白人の人口はアメリカの総人口の約60%ですが、そのルーツについては多岐にわたるのでここではすべて紹介できません。興味がおありでしたらご自分で国勢調査のHPから「ドイツ系」とか「アイルランド系」など個別のデータを見ていただければと思います。
https://www.census.gov/newsroom/press-releases/2 …

>アメリカ大陸の先住民の方々の末裔は居るのでしょうか?
もちろんおられますよ。国勢調査ではエスキモー、アレウトなどアラスカ先住民にルーツをもつ人と、それ以外の先住民をルーツにもつ人とを別々に調査します。またミックス(日本ではハーフと言いますが)が当たり前のアメリカですからそうした人の数もあわせて調査しています。

2020年現在、どちらかの先住民だけをルーツに持つ人は370万人。先住民でも一つ以上のグループの先祖をもつ人は570万人。そしてアラスカ先住民とそれ以外の先住民を祖先にもつ人の合計は970万人(四捨五入なので、単純な足し算とは数はありません)。アメリカの全人口に2.9%にあたります。
https://indiancountrytoday.com/news/2020-census- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2021/11/02 11:55

そうですね。


末裔は 居留地 などに居ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2021/11/02 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!