プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がどのくらい本気なのか、男性の意見をお願いします。旦那が職場の女性と不倫をしています。

旦那の携帯をみて知りました。
すべてラインでのやりとりで掴んでいる情報です。相手は職場の後輩で、旦那のアプローチで付き合っているようです。

毎日のラインは日常会話から仕事の話。週に数回1時間以上の電話、彼氏彼女と呼び合い、毎週会っていました。有給、時間給を使い、休みを取りデートを重ねています。記念日を設定して、誕生日の近くには彼女と高価なアクセサリーを選びあい買っていました。お小遣いあまりないのに。

また、不思議なのが旦那は彼女に、離婚するつもりはないと言っていて、彼女も離婚は望んでいない、と書いてありました。体の関係も半年ほどたつみたいですが、彼女が拒んでおり、体の関係がまだないようです。一線を越えるのが怖い、と書いてありました。

最近になり、探偵を雇おうとしていた矢先、ラインの履歴がすべて毎回消すようになりました。また携帯にもロックをかけ出し、会う日の特定も難しくなりました。

旦那に携帯を見たことは知られたくありません。もしかしたら私が見ているのを気付いたのかもしれませんが。

旦那は私にも優しく、子煩悩で、中学生からの顔見知りです。地元でも有名なカップルで結婚性格も夫婦円満でした。なのにこれです。

旦那は女に、夢を見ているだけでしょうか?それとも本気で好きで愛しているのでしょうか?そこに私に対する愛情と、同じ愛情があるんでしょうか?

もう離婚するしかないでしょうか?
私は旦那が大好きです。本気じゃないと信じたいし、離婚したくない。子供を育てる経済力も私にはありません。

A 回答 (7件)

質問者さんと旦那さんの間で


セックスレスになってるなら
かなりの本気ですね

質問者さんとも、レスではなかったら

質問者さんとの愛情も本気ですね

希に、沢山の本気を持てる男性って居てるから

男性の本気がひとつだけだと思い込むのは

女性の勘違いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにレスですね。
それも原因なのでしょうか、関係が長すぎると、家族になってしまうんですよね
男性の本気は一つじゃない、女性とは違うんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 08:00

前夫が私との結婚前から既婚子持ちと不倫していました。


離婚したわけですが、一番反省しているのは、当時、私自身がどうしたいのかを考えなかったこと・行動しなかったことです。
自分を二の次にしたこと。

姑は私をいびり倒すような人でしたが、苦労人でもあったので、溺愛していた息子の不始末を知らせたら可哀想だとか、私が騒いだら相手女性の子供たちの人生が変わるんじゃないかとか・・・最悪だったのは、開き直って相手女性を庇う前夫という人間を、私に振り向かせようと一人で頑張ったことです。
殴るフリもされたので怖くて身動きできなかったのもあるんですが、前夫の土俵じゃなくて私たち夫婦という土俵に引きずり込むくらいはすべきだったな、と。
そこが一番肝心だったのに、そこをおざなりにして一人で苦しんだから、離婚しても病んだんだと思ってます。

だから、ご主人が本気かどうかなんて関係なく、あなた方夫婦・お子さんを含めた家庭・あなたという一人の人間の為にどうするのが最善かを考えて実行した方がいいと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が我慢しすぎ、私もそうなのかもしれません。
旦那はとても優しいです、私を責めたりすることはないですし、とても穏やかな人です。1人で苦しまず、私がどうするかを考えていきたいと思います。私と旦那の関係ですよね。相手ばかりに嫉妬をしていました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 08:01

女性としては後輩ちゃんが一番かもね。


でも人生のパートナーとしてはあなた以外考えられないのでは。

>中学生からの顔見知り
>地元でも有名なカップル
なんて強固な地盤を今更壊したくないでしょうしね。
旦那が妻子を捨てて後輩を選ぶことはないと思います。
ただ「バレないなら遊びたい」という気持ちも抑えられないんでしょうね。

まずはお金の管理を徹底してください。
お金がなければ関係はさほど続かないでしょう。

後は有給・時間休の浪費を咎めましょう。
給与明細を見れば、有給を使っているの分かりますよね。
その点をちゃんと追求して話し合ってください。
女とデートするために使い果たして、
いざ家族のために使おうとしたら欠勤扱いとか笑えません。

それに後輩と合わせて取得しているでしょうから、
会社では既に噂の的になっている可能性が高いです。
急に証拠を消し始めたのは、
社内で誰かに苦言を呈されたからかもしれません。
1人で子供を育てる経済力がないのであれば、
尚更「社内でバレバレの不倫してんじゃねーよ!」と〆るべきです。
「女に本気か?」よりも、
「不倫でクビ・降格になったらお金どうするの?」を心配しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性として、一生のパートナーとして、と分けたらそうかもしれません。職場は、色々な場所に拠点があるので、同じか違うか、そのあたりはわかりません。でも、職場でもバレている可能性はありますよね。そのあたりからも旦那と話してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 08:02

女ですが客観的に答えますね。


まず人生でたった1人の人間を愛し抜くのはほぼ、不可能だと思うんです。
タイミングが合致して生涯を決めた女性が貴女だったとゆうだけで、これからも変わりはないでしょう。
ただ彼女を思う気持ちが同じ熱量かというと、初期の貴女に恋心を抱いた頃と似ているでしょうね?でも、そのタイミングは過ぎました。必ず終わりますので堪えましょう。肉体的な関係が発覚すれば彼女に慰謝料の請求も出来ますのでドーンと構えていては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の愛は3年と聞いたことがあります。きっと、彼女に対しても飽きますよね、お伝えしていませんでしたが、女性関係は少しだらしない旦那なので。ありがとうございます。ドーンと構えて、準備をしていきたいと思います。

お礼日時:2021/11/02 08:03

付き合い始めてまだ間がないのでしょうか?


今は離婚しないと言ってるようですが、付き合いが長くなれば気持ちも変化するかもしれませんね。

体の関係もないようでしたら、今の内に関係を止めさせるようにしたいですね。

携帯を見た事を知られずにしたいなら

有給休暇は使ってるのか、探りを入れる質問をしたり

服やシャツに女性の臭いが付いてるとか
色々探りをいれてみたらいかがですか?

離婚は最終手段に置いておいて、まずは浮気を止めさせるように致しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインの情報からだとまだ4ヶ月程度みたいです。一線を超える前に話をしたり、探りを入れてみます。シフト旦那が教えてくれるのを鵜呑みにしているので、シフト表が欲しいといっています。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/02 08:03

とりあえず離婚になってもよいように働いたお金とか貯めておいたら、いかがでしょうか?



そもそもこのまま不倫させておくと旦那が貢ぎのめり込みそうですよね。金銭的にも不倫相手に搾取されていくと思います。
それで身体の関係が発覚するとさらに妊娠のリスクが生じるでしょう。

身体の関係になったら、もう夢に見た結果なのでしょう。そこから本気かどうかが試される気がしますが、今のところ遊びのような気がします。

その遊びにおいても色々なリスクがあるので
どうかなとは思います。

とりあえずは、そのままの動向と傾向を見ながら、あなたのスキルや経済力を着々とつけたら良いと思います。資格勉強したり働いたり、はたまた在宅でも出来る仕事スキルつけたりなどなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のスキル、経済力をつけていきます。残念ながら、何の取り柄もないパートですが。遊びだとそう思いたいです。動向を見ていきたいと思います。

お礼日時:2021/11/02 07:46

>>>旦那は女に、夢を見ているだけでしょうか?それとも本気で好きで愛しているのでしょうか?そこに私に対する愛情と、同じ愛情があるんでしょうか?



これは誰にも解りませんし、本人たちも解ってないと思いますよ。

同時進行している時点で彼には保険があり、だからこそ出来た恋愛かも知れません。

かと言って放っておくと本気になる可能性もあるし、本気になって挙句別れるかも知れません。

貴女がやるべき事は、もし別れられても養育費や慰謝料を取れる状態にしてから旦那に戻って来るように話す事です。

まずは証拠を取っておかないと、もし離婚になれば開き直ってまだ浮気はしてない、などの言い訳をされれば、貴女は路頭に迷う事になります。

なので、保険だと思って証拠を全部取って下さい。

その後、全部知ってるのよ、今ならまだ戻れるからと彼と向き合い話をするべきでしょうね。

彼がまだ最後の一線を怖がっているうちに、まずは証拠で逃げてしまわないようにしてから現実に引き戻してあげて、貴女の気持ちを伝えるのが最良ではないかと思います。

最悪、離婚される事も考えて、貴女が腹を据えて挑まないと、ただの傍観者で終わってしまう可能性だってありますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身がどうしたいかですよね、腹抱えて、お金の面も、離婚の面も、考えつつ、旦那と話をしようと思います。親身になって話を聞いてくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/11/02 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A