ビデオでみたか、映画館でみたかうろ覚えなのですが、
確か冷戦時代の実話を映画化したもので、カナダが舞台だったと思うのですが…。

ストーリーは、当時の技術では最高の軍用機を開発する映画で、開発チームのボスが政府予算をもぎ取ってくる敏腕で、試行錯誤しながら試作機までつっくたが、その国のトップがアメリカ大統領に「これからの時代はミサイルだ」などとだまされたり、ボスのが秘書にうつつを抜かしてふぬけになってしまって、開発計画がオジャンになり、設計図は消却破棄、2機ある試作機も解体しなければならない。
しかし、テストパイロット(?)が操縦してどこかに行ってしまう。

どうか題名を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「THE ARROW」(邦題:アロー)でしょうか。

1996年、アメリカのTV映画で劇場未公開作品です。監督はドン・マクブリーティで主演はダン・エイクロイドです。ストーリーはうろ覚えですが、僕が見た作品の中ではこれが一番近いように思います。「アロー ダン・エイクロイド」で検索すると結構でてくるので確認してみてください。ビデオ化はされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!
もう1度みたかったのですが題名を思い出せなくて困っていました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/30 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。
恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンゼイ・ワグナー主演のTVムービー「過去へ旅した女」かもしれません。
ラストの肖像画が過去から現在に残した夫へのメッセージになっているというオチだったと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4439
http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

Q「インディージョーンズ失われたアーク」に出てきた軍用機

インディージョーンズ失われたアークにナチスの軍用機(翼だけで胴体が無い、みたいな形)がでてきますが、あれはなんと言う名前の機体ですか?

Aベストアンサー

インディとマッチョ男が殴り合いをするシーンで効果的に使われていた飛行機ですね?

あれは、デザイナーのロン・コッブ(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンのアレンジや、「エイリアン」のノストロモ号などもデザイン)が映画用に作った、オリジナルの機「フライング・ウィング」です、実は。

いわば、あのシーンのアイディアをカタチにする為にわざわざ作られた、動く巨大なセットというわけなのです。

Qソ連とアメリカ合衆国の冷戦を描いた映画はございますか。

ソ連とアメリカ合衆国の冷戦を描いた作品で、御薦めのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ブリッジ・オブ・スパイ
http://manamisinging.hatenablog.com/entry/2016/01/11/104104
直接的に冷戦そのものを描いた映画ではないけれど、スピルバーグ独特の視線がよかったです。
一番最近の冷戦をテーマにした映画としてお勧めします。

Qこの映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが… ビルからビルを女の人が飛んでるんです

この映画わかりますか?とても昔にCMで観てうろ覚えなんですが…
ビルからビルを女の人が飛んでるんですが、赤い髪でショートか肩まで、そしてスーツみたいな物を着ていた気がします。
CMでは特徴的なオペラのようは音楽が流れていた気がします。
子供時代にCMで観て、今是非観てみたいのでどなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

スーツは着ていないけど、フィフスエレメントのような気がします
https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc

Qうろ覚えの映画のタイトル教えて下さい

10年以上前にテレビで深夜に放送されていた映画の@洋画のタイトルが分かりません。おまけに全て見ていた訳ではなく、断片的にしか記憶がありません。どなたかご存じないでしょうか?

キーワードと印象に残ったシーンを上げます。
・カラーですが、当時の印象でもそんなに新しいものでは無かったと思います。
・騎士団なのか、なんなのか分かりませんが、何かの集団みたいなのが出てきます。
・舞台となっているのは現代では無いはず。砂漠という程では無いのですが、枯れた土地だった気がします。定かではありませんが、城が出て来たかも知れません。
・その集団のリーダーみたいな男性は、団の規則を破ります。何だったか覚えてませんが、違う服を着たとか、その程度だったと思います(けど許される)。ちなみに白い服を着てた気がするのですが、これも分かりません。
・リーダーの様な男性には女がいます。
・その二人が食事の際、足を絡ませるのが印象的でした。
・また、その二人の入浴シーンで「柔肌の女は・・・」と言って、胸を触るシーンも覚えてます。吹き替えで見たんだと思います。

以上、宜しくお願い致します。

10年以上前にテレビで深夜に放送されていた映画の@洋画のタイトルが分かりません。おまけに全て見ていた訳ではなく、断片的にしか記憶がありません。どなたかご存じないでしょうか?

キーワードと印象に残ったシーンを上げます。
・カラーですが、当時の印象でもそんなに新しいものでは無かったと思います。
・騎士団なのか、なんなのか分かりませんが、何かの集団みたいなのが出てきます。
・舞台となっているのは現代では無いはず。砂漠という程では無いのですが、枯れた土地だった気がします。定かではあ...続きを読む

Aベストアンサー

グレート・ウォリアーズ/欲望の剣<未>(1985)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6563#2


のような気も致しますが、上から四番目の方の
コメント読んでください。

エクスカリバー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2812

の前半にも似たようなシーンは
ありましたが、こちらは違うでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報