ビデオでみたか、映画館でみたかうろ覚えなのですが、
確か冷戦時代の実話を映画化したもので、カナダが舞台だったと思うのですが…。

ストーリーは、当時の技術では最高の軍用機を開発する映画で、開発チームのボスが政府予算をもぎ取ってくる敏腕で、試行錯誤しながら試作機までつっくたが、その国のトップがアメリカ大統領に「これからの時代はミサイルだ」などとだまされたり、ボスのが秘書にうつつを抜かしてふぬけになってしまって、開発計画がオジャンになり、設計図は消却破棄、2機ある試作機も解体しなければならない。
しかし、テストパイロット(?)が操縦してどこかに行ってしまう。

どうか題名を教えてください

A 回答 (1件)

「THE ARROW」(邦題:アロー)でしょうか。

1996年、アメリカのTV映画で劇場未公開作品です。監督はドン・マクブリーティで主演はダン・エイクロイドです。ストーリーはうろ覚えですが、僕が見た作品の中ではこれが一番近いように思います。「アロー ダン・エイクロイド」で検索すると結構でてくるので確認してみてください。ビデオ化はされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!
もう1度みたかったのですが題名を思い出せなくて困っていました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2001/08/30 01:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ