アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ減ってきました。このまま鎖国でよくないですか?

A 回答 (9件)

イイですね♪



あちこちに
出島を造って、そこで輸出入管理
をしましょう。

多少貧しくなっても、外国人に
荒らされるよりはマシです。
    • good
    • 2

全ての生活物資を輸入に頼っている日本が鎖国したら、一か月ももちませんね

    • good
    • 0

> 物はいれますよ。

人流ですよ、人流

そもそもそれは鎖国とは言わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉遊びの範疇だと思ってください

お礼日時:2021/11/02 11:08

海外からの入国者に対する検査証明や一部拒否は これからも続けて良いだろう。


少なくともコロナ感染が世界で収まるまでは。

このコロナウィルスも 最初は感染者は一人だったのだ。
それが広がってこの有様になった。
また新規で感染が始まる可能性は 十分ある。

それにワクチンビジネスは別の脅威を生んでいる。
開発会社に膨大な利益が絡み 国家的な戦略も絡む。
ウィルスを再び開発する輩が現れないとも限らない。

故に あと半年程度は様子見が必要だろう。
    • good
    • 3

君はそれでも良いのかもしれないが


理性的合理的に判断すれば、そういうのは困る
    • good
    • 1

別に今も鎖国なんかしてない

    • good
    • 1

ビジネス目的とした観光もあるかも?!

    • good
    • 0

石油が入って来なくなるので電気代が1000倍になると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物はいれますよ。人流ですよ、人流、

お礼日時:2021/11/02 07:28

海外の日本企業が返ってこれなくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナワクチン接種証明書があれば海外からのビジネス目的に限り入国を認めてますが2週間待機のようです。それを三日にするようです。

お礼日時:2021/11/02 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!