中田選手って、顔が細くてカッコイイですね。

ああいう顔になってみたいんだけど
自分はどうやら顔の幅がやや広いみたいです。

汗を流せば、あごの肉が落ちて引き締まるかなと
思っていたのですが、いっこうに引き締まりません。

もしかしたら、骨格からして幅が広いのかもしれません。
頬をつまんでみると、厚さが感じられるので
薄くできるんだったら、エアロバイクなどでもっと
汗をながそうかなぁとも思ったりするんですが
方法からして間違ってるでしょうか(^^;

それとも、まさか両手で両側から押しつけるとか(^^;

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DarkMoonさん、こんにちは。



私も顔の骨の幅が広いので、同じ悩みを抱えています。
油断していると、頬の上の骨の下にすぐ脂肪がつくので、
最後に会ってから3ヶ月しか間が空いてない人にも
「太ったね」と言われてしまいます。(ぐさっ)

頬の脂肪だけ落とす運動方法があるのかは私も良くは知らないのですが、
走り込みを続けると、血行が良くなるのか
見た目はかなり細くなります。
顔の下半分だけですけど。
結構落差があるらしく、もう3ヶ月後に会った上記の人が
「今度はやせたねー」と
またびっくりされます。

運動前(^^;
運動後 (^^;
てな感じです。

走りこみは、大学時代陸上競技をやってたので、
運動後1.5kgくらい体重が減る
(主に汗ですが)のを目処にしていますが、
専門的なトレーニングを受けておられない場合は、
年齢・体調を十分考え、
またスポーツクラブのトレーナなどの
アドバイスをちゃんと受けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑ってしまいました・・・

案外、頬の肉って落ちたりついたりしやすい
みたいですね。

インストラクターか~~
今度相談してみます。

笑われそうですが・・・(^^;

お礼日時:2001/08/30 20:51

太っているのであれば、痩せるとスッキリしていいと思いますよ。


でも、人の顔って、基本的に骨格で決まるようです。

余談ですが、
白骨化した人の顔を復元するという職がありますけど、
そっくりに形付け出来るらしいです。
そのくらい骨格が大事ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、聞いたことありますけど、

顔の脂肪の付き方まで分かるかどうか
ちょっと疑問ですね。

ともあれ、ありがとうございます

お礼日時:2001/09/02 20:47

即効性のあるおうちでできる簡単な顔やせ教えます。

半身浴しながらまずタオルで前と後ろの首のマッサージ。その後顔じゅうのつぼを押すときに息を吐きながらマッサージ。そしたら、適当なビニールぶくろの目と鼻と口に穴をあけて、唄を最大10曲唄う。さらに細くしたいなら足の裏のつぼをおしまくる。これで結構いいせんいくはず。おふろがおわったら、おけに氷とみず入れて顔をつっこむ。まじきくよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪が顔にあたるとかゆいんです

こんにちは。
タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。
昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。
大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか?
あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか?
かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか?
これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

Aベストアンサー

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液などはどうでしょうか?
ソフィーナのリペアプログラムは、かなりしっかり保湿してくれて、乾燥しにくくなりますよ。
また、クリームなんですが、私が大人ニキビを克服したクリームがあります。ちふれのエッセンシャルクリームです。
最近は使っていませんが、面白半分で(何せ1,050円ですから・笑)使って以来、ニキビができにくくなりました。
すごくさらっとしたクリームですが、保湿はしっかりしているので、興味があれば。
スーパーのお客様感謝デーや特別招待会の割引対象になっていたりもしますので、そういうときにお試し気分で買ってみては?

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液...続きを読む

Q顔を細くする方法ありますかー? また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです

顔を細くする方法ありますかー?

また、私は面長ですっごく顔がながく横も大きいので本当に顔がでかいです…
もともと体も大きくデブなので痩せればいいのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

確かに痩せれば多少は顔も小さく成ります。
しかし、顔の大きさは生まれつきなので、簡単には変えれません。
髪形や化粧である程度は変わりますので、研究してみてください。

Q顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。
もう黄砂は飛んでないですよね?
しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣
花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。
一体これはなんでしょうか!?
どうしたらよくなるのでしょうか??
お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も今の時期 顔や目がメチャ痒くなります。
花粉や黄砂が原因だと思いますよ
で 眼科や皮膚科は内服薬はだしてくれないところが多いのです。
内科を受診して抗アレルギー剤を処方してもらいましょう。
私はクラリチンレディタブ錠(塩野義)を内科でだしてもらってます。1日1錠で顔や目のかゆみも楽になってます。
内科で花粉症の薬だしてもらえるか確認してから受診してください。
 あと私は除菌の食器洗剤が部屋にあるだけでも顔がかゆいです。

Q幅の広い靴(男性用)

いつも靴を買うとき、サイズ(長さ)で決めていて、幅はほとんど考えていませんでした。

そのため左足の親指を痛めて、帰宅してからその部分が真っ赤でした。

そこで、ワイズの計り方を調べて自分で計ってみたのですが、4Eより1ランク上のFでした。

そこで質問なのですが、(1)こういった幅の広い靴は、大手スーパーにもあるのでしょうか?

それとも、靴専門店でしょうか?普段意識していなかったので、あまり見たことがありません。

(2)また、値段も、2Eや3Eなどより高いのでしょうか?

Aベストアンサー

幅も大事なのですが、もう一つの盲点が靴の形そのものなんです。

靴のチェック方法、選び方を少しお話します。皆さんはメーカー、ジャンル、デザイン、値段、表示サイズのみで靴を選びがちですが、大事なのは“足の形と靴の形が同じか”です。足トラブルのほとんどは靴が原因です。扁平足、外反母趾、モートン病、後脛骨筋機能不全、ケーラー病、巻き爪、魚の目などほとんどは合わない靴が原因です。スニーカーだから、ウォーキングシューズだから無条件に良いというわけではありません。

足と靴を並べて、形を良く見比べましょう。特につま先の形は人それぞれあります。試しに自分の足と友達の足を見比べてみてください。遺伝や人種により多少傾向はあるものの、つま先の形は尖っている人もいれば、四角い様な形の人など様々いることがお分かり頂けると思います。では靴の形と貴方の足の形は同じですか?ラインを指なぞって確認してください。全く同じカーブを描いているでしょうか?

形が問題なければ次は幅を見ます。踵をあわせてよく見てみましょう。中敷きを出して直接足を置いてみてください。脚のラインが中敷きからはみ出していたり、内側にあったりしませんか?つま先は中敷きのラインと同じでしょうか?

良さそうなら履いてみてください。足の指を上げてサイズを確認しましょう。指先の余裕が1センチ以下のもを選んでください。少し歩いてみて違 和感が無いか最終チェックしてください。

「小さいのがダメなのであれば、少し大きめならいいか?」
実はこれもNGです。大き目の靴は、中で足が遊ばない様に踏ん張ってしまいます。踏ん張ると指は内側にむくので、大きい靴も足のトラブルを誘発させてしまいます。

枕や骨盤云々でも同じことが言えるのですが、この手の分野は医学とは無縁の素人もよく参入している業界なんです。ですから何が正しいのか、何が本当に必要なのか見極めることが大事だと思います。不安を不必要に煽って商売しているということも念頭に置いておいてください。


>(1)こういった幅の広い靴は、大手スーパーにもあるのでしょうか?

スニーカーでしたらニューバランスをお勧めします。実はナイキ、アディダスなどスニーカーの大手の市販品は殆どがDと細身の外人向けに作られているようです。恐らくデザイン重視なのでしょう。そんな中でスニーカーのロールスロイスと言われるニューバランスは履き心地もこだわりを見せています。4Eなどの幅広もモデルもありますし、直営店では専門的に計測も行ってくれるのでお勧めです。メンズやウィメンズなど性別にとらわれないで試着することも非常に重要です。

http://www.newbalance.co.jp/


>(2)また、値段も、2Eや3Eなどより高いのでしょうか?

ニューバランスではモデルによって価格の違いはありますが、サイズによって値段は変わりません。ただしニューバランスが貴方に合わないことも、他のメーカーが貴方に合うことも十分考えられます。メーカーにとらわれず色々見てみることをお勧めいたします。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

幅も大事なのですが、もう一つの盲点が靴の形そのものなんです。

靴のチェック方法、選び方を少しお話します。皆さんはメーカー、ジャンル、デザイン、値段、表示サイズのみで靴を選びがちですが、大事なのは“足の形と靴の形が同じか”です。足トラブルのほとんどは靴が原因です。扁平足、外反母趾、モートン病、後脛骨筋機能不全、ケーラー病、巻き爪、魚の目などほとんどは合わない靴が原因です。スニーカーだから、ウォーキングシューズだから無条件に良いというわけではありません。

足と靴を並べて、形を良...続きを読む

Q顔がかゆい!助けてください。

顔が非常にかゆいです。一ヶ月ぐらい前から。
自分は高3男なのですが、顔のこめかみや、にきびのところがかゆいです。

ニキビがないU-ZONEもかゆくなります。首のところとかも・・・。
かゆいときはデキモノがあるんですがかゆくなくなると無くなります。(にきびがないところ)
今日汗をたくさんかいたら顔中かゆくなりました・・・。(少し経ったら治まったけど)

これは花粉なのか、使っている洗顔料が悪いのかわかりません。
ちなみに洗顔料はロゼッタ洗顔パスタっていうのをつかっています、
硫黄がはいっているということで、顔をかゆくしているのでしょうか?

なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!
かゆくてしょうがないです・・・。

Aベストアンサー

#2です。

ぬるま湯だけで何十回も流せば石けんなしでOKです。

どうしても油分が気になるようなら、指先で石けんを触る程度の少量で鼻のまわりだけこすれば十分だと思います。現在の段階では油の取りすぎなのでこれ以上石けんで油を取る必要はないです。

1日、2日はぬるま湯だけでやってみてください。

首の方までかゆくなるというのは ロゼッタ・・は体質的に合ってないのだとおもいます。

ニキビの原因も、体内に原因があると思いますので…食生活などを考えた方がいいかもしれません。

プラス 枕カバーや掛け布団の顔に触れる部分を清潔にすると嘘のようにニキビが良くなる場合もあります。

Q私は汗かきの20代女子です。仕事中もすごく汗をかきます。汗をかいてしば

私は汗かきの20代女子です。仕事中もすごく汗をかきます。汗をかいてしばらくすると、自分からプーンと汗臭いのが分かります。体はさらさらシートなどで何とかふけますが、頭皮の汗のモワッとした臭いはどうすることもできません。毎日クンクンされています。
 私の体が代謝が良いから起こるのでしょうか。。皮脂と汗の臭いというか、体育の後の人みたいです。。 祖母や職場のおばさんなどは、あまり皮脂の分泌が活発でないのか、シャンプーの残り香がします。正直うらやましいです。
 今食生活の見直しと、お風呂に入ったりするなど対策を頑張っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もかなり汗かきで、会社に着くとベタベタです。
とりあえず、トイレに行く度に汗拭きシートで拭いたり、制汗剤をシューッとしたり。
頭は↓これがオススメ。今年はCMもしてましたね!

リーゼ ヘアリフレッシャー
http://www.cosme.net/product/product_id/2942935/top

アイスミントの香りを使っていますが、かなりスースーして気持ち良いですよ。
匂いも使用後は本当にアイスミントの匂いになっていて、暫くの間汗臭さは微塵も感じませんでした。
ドラッグストアなどでテスターも置いてあるので、是非一度お試しを!

正直、汗かきで困っていますが、殆ど汗をかかない方が問題です。
体温調節が上手くいかなくなるし、たまに汗をかくと汗腺に溜まった老廃物のせいで、
ドロドロ汗になって匂いもキツイそうです。
毎日サラサラ汗をかく方がずっと健康的!…と思っています。

Q顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

Q【運動と汗】運動するとすぐに汗をかきます。どうすれば汗をかきにくくなりますか?

【運動と汗】運動するとすぐに汗をかきます。どうすれば汗をかきにくくなりますか?

Aベストアンサー

>運動するとすぐに汗をかきます。

それが普通で健康な証拠です。つまり運動で熱を持った体を汗をかいて気化熱で冷やそうとしているわけで、そうあるべきです。

>どうすれば汗をかきにくくなりますか?

水分をうんと控えると汗をかきにくくなりますが、それでは脱水症状を起こして危険です。
長期的には運動を余りしなければ、体の機能が退化して汗をかきにくくなります。

人間は必要があって汗をかいているわけで、それを無理に止めるのは良くありません。
因みに犬は汗をかくことができません(皮膚に汗腺が無い)ので、暑いときは舌を口の外に出して唾液の気化熱で体を冷やします。
汗をかいた後のシャワーは快適じゃないですか。

Q最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。
なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。
また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。

また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。

私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html

Q食事 顔汗

私は食事をすると急激に体温が上がり、頭、顔から大量に汗が出ます。ラーメン、鍋など暖かい物食べたら大変です。
いろんなサイトで代謝がいいだけだと書いてますが、対処方法が知りたいです。人と食事に行くときは極力冷たいメニューを頼んでますが、どうしても温かいメニューになるときは、途中でトイレ等に行くふりをして、体を冷やしたり…。

ちなみに私は
31歳、身長165センチ、体重55キロ。
基本シャワーでお風呂は月に3回程度。
運動は週1で水泳をしてます。汗をかく運動はほとんど出来てません。

本当に悩んでます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼コメント読みました。
そうですね~~
診療科……細かく診てもらうには専門医に診て貰うのが一番ですが、専門過ぎて余りそこら辺には開業していないので、まずは内科・総合内科がメジャーだと思います。
本当は、その辺の医師では無く大きい病院が妥当でしょうが、果たして紹介状無くて診察可能か?
→病院・医師によって違うので、調べてからの方がいいと思います。
普段行く病院が有るなら、そこの医師に相談してみてもいいでしょうが………


人気Q&Aランキング

おすすめ情報