プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の駐車場に停めた 私と主人の車のエンジン部分に
ここ数年野良猫が冬場のみ入り込み休んでいるようです。
色々と入らない様に防止策を試みますが
なかなかうまく行きません。
もし知らずに車を動かして猫ちゃんに被害があると大変だし、そのせいで事故になるのも困るし
どうか良い策をを知ってる方 いらっしゃったら
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

冬になると問題になって、


テレビでも特集されてますね。
ネコバンバンするといいとか・・
    • good
    • 1

地域猫のボランティア団体を探して、捕獲&保護をお願いできないか聞いてみてはいかがでしょうか?


あくまでもボランティアなので、必ずしもOKしてくれるとは限りませんが、ダメ元で。
入らないように防止すると言っても、出入り口になりそうなところを全部ふさぐことは不可能ですし、乗る前の猫バンバンも、やったのにも関わらず出て行ってくれなくて・・・という話もあります。
野良猫をそのまま放置すればどんどん増えるだけですし、保護して、里親になってくれる人を探せるなら、その方が良いです。
    • good
    • 1

猫バンバンしてください。



https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-nek …
    • good
    • 1

乗る前にボンネットを軽く叩くんだそうです


すると中に猫がいたら音で反応して外へ出るみたいです
    • good
    • 1

私の車でもありました。


気づかずにエンジンを掛けてしまったので
ファンに巻き込まれて死なせてしまいました。
それからはエンジンを掛ける前にボンネットを叩くようにしています。
入らないようにする防止策は効果が少ないですから
入っているものを追い出すようにするしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!