アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「民主主義は数学的にありえない」選挙で1番人気が当選しても全員が喜べない"本当の理由"
https://news.yahoo.co.jp/articles/fee9f0f7843e46 …

全員が喜べないって、共産党とか立憲とか令和とかを支持してる人ですか?
この人達が喜べぶ時には、大多数の人が喜べない状態になると思うのですが、この人達が喜べる選挙運営をする必要があるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分達が喜べる選挙結果ではない!と人権を叫んでるんですよね?

      補足日時:2021/11/02 12:53

A 回答 (7件)

数学の作用はほとんど「左」とのことなので思想が偏ります。

義務教育の数学は中止を含めてゼロから見直したほうがいいですね。
    • good
    • 5

全員が喜べないって、共産党とか立憲とか令和とか


を支持してる人ですか?
 ↑
そうです。
サヨクとか反日とか、何しろ日本を憎悪し
何とかして日本を弱体化し、貶めようとしている
人達です。



この人達が喜べぶ時には、大多数の人が喜べない
状態になると思うのですが、
 ↑
しゃれた言い方をしますね。



この人達が喜べる選挙運営をする必要があるのですか?
  ↑
そんな必要は毛ほどもありません。



自分達が喜べる選挙結果ではない!と人権を叫んでるんですよね?
  ↑
その通りです。
立憲や共産が勝てば、民意だ
素晴らしい、と賞賛します。
    • good
    • 0

負けた側はたいていそういいます。

確かに有権者の半数の投票率だしね。ただしその条件は負けた側も同じなんだから文句をたれるのはおかしいと思うんだけどね。
 ちなみに立憲や共産が躍進すると、たぶん負けた側が同じように文句を言います。
    • good
    • 0

ケチを付けるのは


毎回反対しか
知らない

言わないクソ立憲民主党だから。
    • good
    • 0

選挙で自民党が勝ったことは、そんな定理が成り立たないことの証明です

    • good
    • 2

投票率が5割しかなくて、そのうちの半分もとれば政権取れるのだから、どう考えても過半数の支持を得た事にはならないね。

それがおかしいと思わない方がどうかしてる。
有権者が1億人ほどいて、自民に投票したのは2千万ほどしかいないという事実。
    • good
    • 1

二つの政党の独裁者が言ってること


私物化してる証。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!