プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在5歳と3歳の子がいます。
ディズニーシーに行く予定ですが、子連れディズニーは初めてで、アトラクションはどれがおすすめか、その他楽しみ方のおすすめがございましたら教えて下さい^_^

A 回答 (2件)

子連れディズニーがはじめてなんですね。

まず重要なのは
・ベビーカーは5歳でも必要
子供が一人ならともかく3歳児が寝てしまって、5歳児が起きている保証はありません。

・5歳でも乗れないものがある。
シーは身長制限があまりありませんが、それでも乗れないものがあります。
その時なだめすかす方法を考えておくほうがいいと思います。

・何時に入園するか?何時までいるか?
人気のアトラクションは、朝一で並んだり、ファストパスがないと乗れないことも多いです。なので普通はオープンから入園できるようにすると思いますが、子連れだと負担が大きいです。

なので、子供用のアトラクションを中心に大人が「どうしても乗りたい」というものだけ子供を連れて行くような形になると思います。

同様に、夜のショーなども楽しみですが、未就学児はその時間まで耐えられないでしょう。
 なので「どこで帰るか?」も割と重要です。

夜までいるつもりなら、どこかで「子供たちをぐっすり休ませる」場所があるほうがいいので、私は子供たちが小さい頃は、お昼にパートナーホテルのランチを利用していました。

ホテルでランチを取った後、子供たちを寝かせて、自分達も休憩をとってから再入園して夜まで滞在します。それでも持たないかもしれないし、夜になるとシーは海からものすごく冷たい風が吹くので、毛布などを持って行くのもお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!すごい参考になりました!^ - ^

アトラクションはシンドバッド

タートルトーク、マジックランプシアターやアリエルの世界が体感できる。アリエルのエリアに行ってみてください
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!マーメイドドラグーン行ってみます!^ - ^