プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳の主婦です。この前、スーパーに行ったら近所の奥さんとばったり出会い、他愛もない世間話をしていたら、その奥さんがチラッと私の買い物かごを覗いたのに気づきました。
私だけかも知れませんが、自分が買ったことものを他人に見られるのが恥ずかしい気持ちがあり、「この人こんなもの買ってるんだw」ってまるでプライベートな部分を盗み見られたような気がしてすごく嫌な気分になりました。
ひろゆきさん、どうしてエフジイさんに論破されてしまったんですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

「この人こんなもの買ってるんだw」ってまるで

プライベートな部分を盗み見られたような
気がしてすごく嫌な気分になりました。
 ↑
ワタシはいつも見切り品で、半額に
値下がりしたものばかりを購入して
います。

だから買い物カゴを見られると
少し恥ずかしいです。

こいつ貧乏やな。

同じ心境ですかね。

ひろゆきさん、どうしてエフジイさんに
論破されてしまったんですか?
 ↑
素人相手なら、ひろゆき氏の論法は
通じるでしょうが、
専門家相手では分が悪いです。

専門家に、その専門分野で討論したら
そりゃ負けますよ。

将棋のプロに将棋で勝負するようなものです。
    • 1

他の人はどんなものを買ったんだろうという軽い興味は誰にもあると思います。

蓋をしてあるかごや入れ物に入れたものならどんな食品でも見られやしませんが、目があれば気になる人のかごや待っている間の退屈しのぎに近くの人のかごをチラ見することは、大いにありえます。私ならおちゃらけて、このプリン好きなんですよとか、特売で買っちゃったと自分で言っちゃうかも。私もあまり気にしないかな。ちょっと見栄を張りたいなら一番上にお高そうな食品を乗せて他のは値引きシールを目立たないようにして入れておくとかすれば?この人は今晩私が作るものを見て参考にしたいんだわ、献立に悩んでいるのねと思っておけばどうでしょう。何でも悪く考えていると、せっかく良いお買い物ができて食材があなたの身体づくりに貢献してくれるのに、思考の栄養が貧しいと心の栄養失調になりますよ
    • 1

単に「お宅の今晩のおかずは?」参考にしようと思ったのかもしれません。

私は気にしませんけどね。
    • 1