プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど前に交通事故に遭いました。ひき逃げ事案でありましたが、私が相手の会社を突き止めました。
2週間ほど後に事情聴取が行われて書類をつくりました。相手は反省するどころか電話で怒鳴りつけたため厳罰を求めるようにしてもらいました。
3ヶ月ほど経った本日また調査したいから、今度来て欲しいと電話がありました。
前回作った聴取は検察庁に送った、まだ送ってないと、チグハグな答え。
なぜ警察は今頃になり調査するのか、またこの後の予想される展開を教えてください。

A 回答 (4件)

2年前にひき逃げに遭いました。


結論から言うと、死亡事故以外、最優先で対応しません。

私は死んで無いので、早々に捜査も打ち切りです。

死亡事故の検挙率は90%以上ありますが、死んでない事故は約50%まで検挙率が下がります。

  警察のやる気の問題ですわ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は一回目聴取をとった時、この内容で検察庁に送っておくと言われたのですが、本日電話で担当が変わり送っていないと言われました。とてもおかしなと。。

お礼日時:2021/11/02 16:30

ひき逃げにならず終了ですね



相手が、気が付かなかった
傷も見つからない。
相手がわざと触れたかもしれないじゃないですか!
捜査して証拠でてるんですか?
ここで
疑わしき者は罰せません。

送検されても、冤罪ですよね?
証拠あるの? 無いでしょ 終了

難しですよ。

ぶつかったので謝罪して
軽い話なら、分からんかったぜ!
じゃ 保険使ってくれや~でしょうけどね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たぶんその流れでしょうね。
実際、相手は気づかなかったを通してますし。
まあ、接触した後は残ってるんで確実に当たってるんですけどね。

お礼日時:2021/11/05 05:39

病院に通院して診断書を警察へ出して人身事故にしてあるのですか?


当たりはたいしたことなくても当然そうすべきです
もし、そうでなければ物損のみなのでひき逃げではなく単なる当て逃げです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのようにしてあります!
事故に遭うのは2回目ですが、普通何回も聴取をとるかな?と思ったのです。

お礼日時:2021/11/03 20:19

検察庁から証拠が不十分かより有罪を確実にするため補充捜査を指示されたのでしょう


それより個人で相手の会社を突き止めた経緯を教えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ひき逃げしたトラックを追いかけて会社に入るときに声をかけました。

お礼日時:2021/11/03 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A