プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋篠宮家は、とんでもない家に娘を嫁がせましたが、皇族の遺産が小室家に一円も流れないよう政府は対策してますか?

A 回答 (3件)

皇室には私有財産がなくて、すべて国有です。


ですから遺産もありません
秋篠宮さまが、小室家に金銭を送ることも残すことも
できません
https://kotobank.jp/word/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E8%B …
    • good
    • 1

そんな主観的な私情で、遺産相続ができないように対策などできませんよ。


法に則って進めるだけです。
そういうものですよね?
    • good
    • 0

小室さんの子供へは遺産が行くでしょうね


それが今ある日本の法律ですから

他人の家庭の遺産にとやかく言うべきではないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!