プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3受験生です。部活や家の事情などで11月から受験勉強を始めます。国語、英語、社会なのですが現時点で、共通テストで大体で国語が半分、英語と社会が4割くらいの実力です。死ぬ気で2ヶ月と少しやれば8割越え可能でしょうか?

A 回答 (4件)

いま3日の19時、11月に入って既に67時間ほど経っていますが、これまでに40時間以上勉強できていれば可能かもしれません。



しかしそれができていないなら有言不実行、「死ぬ気」で取り組むこと自体、あなたには難しいでしょう。
    • good
    • 0

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」。


ということで、英語については、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

下の方に同意ですが、一応「2ヶ月でどうか」について考えるとすれば、得意不得意にもよりますが現文漢文社会科は8割は今からでも狙えると思います。


英語は余程得意でない限り望みはなさそうですね。
    • good
    • 0

>部活や家の事情などで



こういう子が成績の上がることはありません。
時間を作ることができない子だからです。
受かる子は最後まで全力で部活しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!