プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業式では袴を着て、謝恩会ではドレスを着ようと思っています。
私の髪は、栗色、胸くらいまでのストレートロングです。

着付け&ヘアをレンタル会場でやってもらうのですが、袴のときと謝恩会のときの髪型について迷っています。しかも、謝恩会が夜ではないため、一度家に帰ってわりとすぐ出ないといけないのです。なので、改めて美容院に行って謝恩会使用の髪型にしてもらう時間はないんです。

袴のときは、少し大きめのリボンを付けようと思っています。
しかし、アップにした方がいいのか、古風におろして後ろにリボンを付けるだけにするか迷っています。アップの方が可愛いのかなと思いますが、おろしたままの方が謝恩会時にもすぐアレンジしやすいかなと思うのです。朝、袴のヘアをお願いするときに、謝恩会でもアレンジしやすい感じでと頼むのもアリですか?

私の顔は欧米人顔(ハーフではないけど)で、しかも生まれてはじめての着物なのでとても嬉しいけれど、似合うかかなり不安です(泣)アップにすると顔が小さく見えすぎるのでは?と母にも言われ、ますます迷います。
何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

私ももうすぐ卒業式を迎えます。
確かに袴の時の髪型って迷いますよね。私もすごく迷いました。mayumiyumaさんは袴をきて前撮はしますか?私はすでに前撮りは済んでいるのですが、髪型に迷いすぎたので前撮りではアップスタイルにしてもらって当日はまた別の髪型にしてもらう予定です。今のところ当日は和風にみつ編みにしようかなと思っています。
しかし謝恩会の時にドレスを着るのなら袴でアップスタイルにしてドレスでもそのままの髪型でもおかしくはないと思うのですが。。。あまり時間もないようですし。でもリボンもかわいいですよね。
もし前撮りか後撮りをするなら当日とは違う髪型にするのがオススメです!
なんかあんまり回答になってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
写真は今回は撮らないのです。
古風におろして後ろに大きめのリボンをつけるというシンプルな感じにすることにしました!その方が袴のあとドレスのときにもアレンジしやすいかなと思いまして。